SSブログ

爽やか五月の空の下"ヽ(´▽`)ノ" ~♪ [花と風景]



  

      ☆ ポピーの花咲く丘に立ち 霞む彼方に 想いを馳せて

  bloghn-5.jpg  

      blogh-5.jpg


   

    今日は~ 
   
 
    上↑ でご覧頂いた様に その日晴れては居ても今一ど~んより 空は霞んでました
    折角 いそいそ訪れて見たものの すっかり花もご覧頂きました様に
    僅かばかりの開花を残した状態     少々気落ちしてしまいました。
    なので 翌日早速 場所を変えて 再度チャレンジして見ました
    外出の序での立ち寄りなので  中々思う様には行きません
    今度は 晴れては居ても強風吹き荒れ 花がそっぽ向いてしまいます[ふらふら]
    
     blogn-3.jpg 


   blogn-2.jpg 



  
   

       残念ですけど 仕方ありません (ーー゛)  諦めました
  blogn-4.jpg
    
 
    
     

    

    後日 今度は
     この日 l快晴の ”チョウドイイ” 五月晴れに 何時もの様に銀座へ
     又々 思い付で 日比谷公園まで足を延して行って見る事にしました

  blogn-6.jpg

  
  

    新橋寄りの広場は よく様々な催し場となり 本日も何やら賑わってました
    ビールやら ワインやら それに伴うスナック的な食品店等出店 互いに呼び込んでたりと
    思いがけなく大賑わい   けどこの時一人でしたので通り過ぎました  残念! (笑)
    
    
    
 
 blogn-7.jpg

   
    

    大好きな薔薇も やや盛りを過ぎてしまった様で 
    ほぼ咲ききってしまってました  遅かった様です(ーー゛)
    この公園のバラは 確りと 囲われて居るので 離れた所でしか撮れません!
   目いっぱい体を延ばして その上沢山並んだベンチを避けるので中々難しいい
   こんな時は 望遠一眼が出番なんですね シクシク[ふらふら] 重いから普段コンデジのみ
   
 blogn-14.jpg

    

       ネツvv トラ子ちゃん\(^o^)/   そうだにゃ~ん
    blogn-8.jpg


   

     で・・・ ありゃりゃ~~ このニャンコの背中 何かに見えない?
     ホラホラ  チト 無理して 泣きべそパンダの顔 とか (^O^)/
      blogn-9.jpg

  

     blogn-11.jpg   

      blogn-12.jpg


   
     君たち 恋人同士? それとも今から アタック? 頑張れ~~[揺れるハート]
   blogn-15.jpg

  

    blogn-10.jpg


 
 

  ねッ ペリカン君   足元で 小雀チャンが 見とれて居るよ~ (笑)
  blogn-13.jpg
         以上  本日は これにて オシマイvv

     後記  
  この後も 寸暇の時を頑張って撮り集めた花のショット等有り
    

    
  早くしないと 季節の花は気が抜けちゃうよーーーと 思いつつ
  何時もの事ながらドンドンと過ぎて行きます (今更言い訳しなくても・・[ふらふら]
  それでも今迄通り オソッチながら 更新しようと頑張ってます ヨロシクです
                   
 では~ 又 お会いしましょ~ [るんるん]
   


nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 7

響

強風でそっぽを向かれてるとはいえ
綺麗だね~。
楽しそうな散歩でなによりです。
猫の背中には笑ったよ。
たしかに情けない顔のパンダに見える。
水を出すならペリカンより小便小僧。
小便小僧よりカッパだよね。

by (2013-06-02 22:43) 

ma2ma2

日比谷公園は昔、公園の下にある日比谷駐車場を良く使って通勤していましたが、公園はあまり見たことが無いです。
確かカレーで有名な松本楼があったと記憶しています(^^)
by ma2ma2 (2013-06-03 08:01) 

旅爺さん

花色があせないうちにと、あちらこちらで色んな花々を楽しまれていたんですね。ポピーとバラは爺も楽しんげ来ましたが、大いに楽しめました。
泣きべそパンダは本当にパンダの顔に見えますね。
by 旅爺さん (2013-06-03 20:23) 

koh925

花は、美しい時期を逃すとガッカリしますし、また風が強いと
綺麗に撮れませんね、でもよく撮れていますよ
私も、重いカメラから軽いコンデジに変えています
by koh925 (2013-06-04 13:17) 

Baldhead1010

なかなかおもしろい猫のback^^

今年の梅雨は空梅雨でしょうか?
by Baldhead1010 (2013-06-07 04:34) 

まつみママ

響さんへ
コンンチハ~^♪
花にそっぽを向かれると 悲しいです シクシク(;一_一)
けど 今年はこれに限らず気象現象に狂いが生じて居る様で
梅雨にも係わらず一向に雨も降らず 一体どうしちゃったのでしょう
何時もせっせと一人歩き廻って居ます パンダ可笑しいでしょ?(笑)
で あのですね カッパ伝説 地方は色々あるのでしょうけど
都内ではあまり見かけません
以前行った堀川には 珍しく居ましたけど・・ 小僧の方も 時たまね

ma2ma2さんへ
今日は~^♪
丸の内界隈の通勤やら お仕事などで車での行動がほぼの人は
中々近くに有っても 知ってはいても あまり行かないでしょうね
丸の内勤務の頃は 通勤ラッシュにもまれながら 行き帰りでしたし
私も その頃は 時々 松本楼に行っただけでした
のんびりと花鑑賞している 余裕すらありませんでしたしね (笑)

旅爺さんへ
今日は~^ ♪
旅爺さんは ネーミングの通り よくお出掛けされてますよね
お気軽に 奥さま共々 楽しまれて居られるし お幸せねvv
私の目は 少々ずれているのか 歩いてても即 見つけます(笑)
色々ヘンテコリンな物まで 見つけてそれが叉楽しいですよ! 爆

koh925さんへ
今日は~ ^♪
どうやら 今年は特に花も いつもの様に咲く時期がずれてしまい
その他にも  梅雨入りしても一向に雨降らず! ですね
様々な憶測で思い巡らすと 益々不安を感じます
それでも 四季折々の花を求めて 今日も又歩き廻ってますvv

Baldhead1010さんへ
今日は~^♪
このブログの皆様は 本当に撮影がお上手ですので
見よう見まねで 頑張って居ます
ニャンコ 好きなので どこに出向いても見つけます (笑)
本日も快晴  最も早朝 少しですけどぱらぱら 降ったようです
梅雨に降雨少ないと その後 極暑となりそうですので 大変です
by まつみママ (2013-06-09 12:12) 

まつみママ

nice! 頂きました皆様へ
何時も ご訪問頂きまして 有難う御座います~♪
by まつみママ (2013-06-09 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。