SSブログ

水辺のお散歩 お台場海浜公園~(*^^)v [風景]


   季節は移り ”春”到来! 
      コートを脱ぎ捨て
 ルンルンルン~[るんるん]\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 
          海辺を ゆる~り 歩いて行こう~

    今日は~^ [手(パー)]
   今日のお散歩道は 東京湾沿岸お台場海浜公園からで~すvv
    何時も新橋~叉は終点豊洲駅~からの ”ゆりかもめ”乗車にて
    春まだ浅き海辺には 訪れる人もちらほらと
    まるでプライベートビーチの様で爽やかな気分で~すvv
  コノ↓ 辺に 富士山が顔覗かせて見られる時も有ります 
  けど・・今日は意地悪雲さんが 薄っすらと幕を下ろしてしまいました。
 
 blogo-2.jpg 


 お馴染みの ” 自由の女神 ”  今日も変わらず高々と空に掲げてます
blog0-4.jpg


    下に降りて 見上げたアングルが 私的に好みですvv
  
   blog0-5.jpg

    
  岸辺には 寄せては返す波の音 ざわ~ざわ~と リズム良くvv 
 
  blog0-6.jpg


   浜辺には赤錆びた 様々なこんな形のオブジェも 置かれていたりして
   blog0-9.jpg  

 
  この様に海側の展望とは著しく異なる所など 対照的で面白く
   blog0-11.jpg 

 まるで海に向かい1 2 3 と並んで反り返り見て居る様ですね!(錨止めと思うけど・・・  
 blog0-12.jpg

 

 


 定期観光船が次々とお台場を後にして遠ざかって行き
   そして今日も 穏やかに無事 一日過ぎて行きました
  blogo-3.jpg
          
              以上 海の有る風景より 
             *****::::::*****

   

    帰り際僅かな時間に立ち寄った お台場商店街 ヨリ ( ビルの中)
    blog0-15.jpg
   

       

         [わーい(嬉しい顔)] コノ怪獣は 誰?似てる・・ククッ そ~っくりvv[わーい(嬉しい顔)]
         blog0-14.jpg

  
     ブッ (笑) 蛸 蛸 たこ焼き屋さんでした !
     blog0-16.jpg


     そしてコレ↓ 伊豆方面の”飾り雛” 色取り取りで楽しいですね~[るんるん]
        blog0-13.jpg


    すっかり海の爽快な気分が薄れてしまいました (^^ゞ
     なので・・・・  それでは又々序での序でに 
        全く予期せぬ遭遇の鳥さん達 2題

  今の季節 樹の生茂る所には渡り鳥の ヒヨドリ(前回にも登場!)
  お台場にも沢山居て驚きました 人成れしちゃって直ぐ近くまで寄って来ます
  所がこの時 橋の欄干に沿って歩いて居たら ナナナ~ンと(*_*)!
  ご覧下さい ホラネッ 脇をすり抜けて飛んで行きましたvv
  素早くシャッターチャンス パチリ~♪ こんなに近く羽ばたいて居る所は初めてです
  こんな風に撮れた事に自分でも驚いてしまいました 何時もは絶対無理なのに、、
  blogo-1.jpg

   そして
  この日余程ついて居たと言うか 帰路 歩道に飛んで来た小鳥発見!vv
  

  トラックやら バスやら 自家用車等々後を
絶たず走行してる道路にも拘らず
  バス停の近くの歩道に突然何やら飛んで来て よく見ると可愛いい小鳥
  何で~~~~^ [がく~(落胆した顔)] どうしちゃったの~~~[がく~(落胆した顔)] と
  全く 突然の遭遇に 慌ててシャッター切りました
  何だって夕方間近なこんな人混み多い中 間違って・・?[がく~(落胆した顔)]
  そうとしか思えません
  多分 ”ハクセキレイちゃん” でしょうか 初めてなので 解りません
   それにしても どうしたのかな?~~~~ 吃驚!でした
    
  

   ◎後から思うに キット私に会いに遥々飛んで来たのねッ
         多分この日の翌日 私のお誕生日を知ってて
     お祝に駆けつけて来てくれたんだと思われます
     ありがとう~~~(^O^)/[揺れるハート] [手(パー)][わーい(嬉しい顔)][るんるん]

    blogo-1.png

 
   後記
   終わって見れば 今日も又 ハイ 叉ですvv
   
   アレコレと 内容 飛んで飛んでしまいました (笑)
   なんだかな~的な 纏りの無い可笑しな記事ですね
   色々有ってそれもいイイ!的な (笑)
   これからも多分 イエイエ キット変わりなく で~すvv   
                      では~^[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

  


nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 11

ma2ma2

お台場は楽しいところが多いですよね!
僕は昨日は国際展示場に見学に行ってましたが、花粉が酷くて涙目で歩いていました(@_@)
by ma2ma2 (2013-03-08 08:02) 

旅爺さん

エンジンオイルの件、ママさんにご心配頂いて爺は・爺は・・・ホロリ
本当に春到来で散策は色々楽しめる季節になりましたね。
お店を覗いて色々見て歩きも楽しいですよね。
小鳥の凄いシーン撮れましたね。いよいよ楽しみの本番の季節ですね。
by 旅爺さん (2013-03-08 12:19) 

koh925

お台場から撮るレインボーブリッジは美しいですね
自由の女神の下あたりに河津桜があったように思いますが
まだ咲いていなかったのでしょうか?、
ここ数日の暖かさで桜の開花も近いかなと、期待しています
by koh925 (2013-03-08 15:07) 

幸

ご無沙汰&出遅れてますが
誕生日おめでとうございます!
鳥・・・良くピント合いましたね!
by (2013-03-09 11:06) 

Baldhead1010

都会の小鳥たちは人を見かけているのか、あまり逃げませんね。

田舎の鳥はすぐに逃げます。

モノレールから見る対岸の景色ですね。
by Baldhead1010 (2013-03-12 04:53) 

mykaira

まつみママさん、ご無沙汰です。いつもご訪問、コメント頂きありがとうございます!お台場のあたりはしばらく行ってないですが、景色はいいですよね!そろそろ風が落ち着き、春の花々を見に散歩できるぐらいになって欲しいですね。
by mykaira (2013-03-12 16:26) 

響

海が綺麗だね~。
こんな風景を見ながら自転車で散歩してみたいです。
しかしあのヒヨドリはなにしてたの?
もう手を伸ばしたら捕まえれたのでは?
ま、捕まえてどーしろってこともないケロ。
怪獣はピグモン?
ちょっと顔色が悪いので花粉症かも。
by (2013-03-13 22:00) 

今造ROWINGTEAM

高校の修学旅行でお台場の自由の女神のところで
無駄にたくさん記念写真を撮りました・・・。笑
懐かしいです。((*´U`)

それにしてもすごく近距離で羽ばたいてる~~!
すごい~~!

★ねね★

by 今造ROWINGTEAM (2013-03-14 09:50) 

まつみママ

ma2ma2さんへ
今日は~^ ♪
そうでしたか
私も丁度あの頃”全国寿司店”とか←正式名は忘れましたけど・・
板前さん達が創意工夫した寿司を競う祭典のような催事ありと
テレビで知り是非行かなくちゃ~と思いつつ 
結局所用で行かれませんでした おまけに酷い花粉症でなので^^
一日も早く 何とか過ぎて行かないかと 待遠しいですね!

旅爺さんへ
今日は~^ ♪
そうそう あの時お伺いして 全くもーーー<`ヘ´>とねッ
なので 確か例を挙げて 要注意申し上げてしまいましたね (笑)
うっかり~も恐いですよ! 肝に銘じて下さいねvv
ヒヨドリ沢山居て 人慣れしてて吃驚です 
然も脇をすり抜ける所を
シャッターチャンスvv こんな風に撮れたのは初めてですvv
今度是非奥さまとご一緒に お台場辺りもお出掛けして見て下さい
 
koh925さんへ
今日は~^♪
お台場周辺は 眺めが良いので 好きな地域です
あの湾岸地域が開発されない空き地の頃より行ってました
車で ラケットなど持参で  練習に行ってました 
まさかこんな風に変貌するとは 思っても居なかったです
河津さくら並木は 確かに咲くと綺麗ですよね 
この時はご覧頂居た様に枯れ枝の儘でした 
もしかして芽吹いて居たかも~ 
海を眺めに出掛けましたので 気が付きませんでした

幸 さんへ
今日は~^♪ 
お久し振りで~~すvv(笑)
時々 どうしていらっしゃるかな~と 
お元気で 何よりです
叉 お時間ある時にでも 相変わらず拙いショットと記事ですが
覗いて見て下さい
ヒヨドリ 今見てもよくもこんな風に撮れたものだと自分でも感心(笑)
偶然でしたけど とても満足出来ました。 

Baldhead1010さんへ
今日は~^♪
都内で 道端や 公園なで良く見かける 雀や鳩などは
よく足元に飛んできます 少しも人を警戒してません
むしろ 何か食べ物を期待して近寄って来ますね
全く 鳥は飛ぶのが通常なのに歩き廻っていますね (笑)
そんな具合ですので この時も直ぐ傍らにいました
タイミングよく 飛び立った処を パシャリvv (笑)
そうです モノレール乗車すると同じ景色見れますねvv
by まつみママ (2013-03-14 12:22) 

まつみママ

mykairaさんへ
今日は~^ ♪
いよいよ 新年度を迎え色々心の準備やらとお忙しい事でしょう
お伺いして お子様共々 一生懸命に
頑張って居らっしゃるmykairaさんに感銘を受けてます
時には お時間の許す限りでも この様な”水辺のお散歩”
お子様共々 なさって見て下さい 
そろそろ春の嵐も治まり 過し易い花の季節も訪れる事でしょう
今年は 私も花粉症に悩まされてます

響さんへ
コンニチワ ̄^^♪
隊長の 訪問を 首を長ーーーーくして待ってました (笑)
ヒヨ 凄いでしょ? こんな風に撮れてしまい驚きで~~す
そして 最後の小鳥 ” ハクセキレイ ” ?←合ってますか!
偶然 然も突然現れて驚きやら~感激やら~雨あられ~爆
それに花粉症のピグモン?(笑) それどころか私の花粉症酷い!
なので 遠くにお出かけできません!
九州も大変ね 中国大陸に近いし・・ 飛んで来ないでーーーですね
やっと 寒さも峠を越えて ポカポカ陽気に成って来たし
これで上空がスッキリしてくれれば 文句なく過ごせるんですけどネッ

今造ROWINGTEAMさんへ
コンニチワ~^^ ねねちゃん~♪
そうだったの~~ 
高校生の頃って ねねちゃんにはそれ程遠くないわね (笑)
現在もそうだけど その頃も海外からの旅行客多かったでしょ
特に 韓国とか 中国辺りの方達ねvv
見晴らしが 都内では一番なので 私も好きな所です
叉 機会が有ったら 来て見てねvv
鳥 凄いでしょ?? 撮った私が驚いてしまったしねvv
都会の鳥は 確かに人慣れし過ぎじゃあないかな~(笑)
by まつみママ (2013-03-14 12:59) 

まつみママ

nice! 頂きました皆様へ
何時も ご訪問頂きまして ありがとうございます~♪
by まつみママ (2013-03-14 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。