SSブログ

果てしなき遠き彼方に想いを馳せて(*^^)v [風景]

    
   
    
  
  


              [2012年 6月末日~ 7月末日にて
 ]
         
 
          
  
 徐々に明け行く朝空に  舞い立ち上る 白き雲  
  blogs-16.jpg


  空に描いた水彩画  薄墨模様に謎めいて
   blogs-5.jpg   

 


 
灼熱の煌めく太陽 輝きながら 雲の間に間に見え隠れ
 blogs-4.jpg

 


 
 
闇の中 くっきり鮮やか満月の 輝く灯りに魅了され
                          
<久々望遠レンズ使用>
     blogs-2.jpg  


 
   

 
雲間に漏れる光線は  照らし出されたビル街に 明るい兆しを降り注ぐ
   blogs-1.jpg
 

  



 ⑥
早朝のドラマチックな幕開けは どんな展開見せるだろうか 
  blogs-15.jpg


 


空一面に覆われた 流れゆく雲押し分けて 薄っすら 灯りを差し込む様にblogs-9.jpg




長ーく ノビノビ ふんわり飛んで 優しい夕の色に染め   
blogs-7.jpg



燃え盛る炎の如く赤々と 輝く太陽沈み行く[がく~(落胆した顔)]  (↓強烈な夕焼けでした!
blogs-3.jpg
 

   


 落日に ギラリ!と睨む怖い目が  覆われた雲間で覗き見る![がく~(落胆した顔)]  
 blogs-6.jpg
 

   


  さてさて はてな? 首かしげ 輝きたなびく雲の渦
  blogs-14.jpg



 

  思わず息を吞む様な 異常な現象繰り広げ 驚異に満ちた夕の空   
blogs-19.jpg  

後記
  
 
  今回も約2ヶ月程 撮り置いた中から選んで見ました
  その中でどちらかと言うと見るからに思わず引き込まれて仕舞いそうな
  天空の織りなす驚異を強く感じる状況のものです
  近頃 誰もが感じて居る様に 異常気象現象ですし・・
     例えば 
  梅雨入りしてても降らなかったり一部地域によって連日集中豪雨だったり
  猛暑が押し寄せて連日30℃越 所に依り40℃の高温に見舞われたりと
  唯々為す術も無く 恨めしく空を見上げてしまいます
 
  本日UPした中で お気づきかと思われますが 特に最後の一枚 ⑫
  私自身これを目にした時は思わず今迄に経験した事のない程のショック!
  一体 どうなっちゃったの?あれ?!![がく~(落胆した顔)] 驚異驚愕 そんな感じでした
  本日に限らずいつもご覧頂いて居る様々な空模様は実際見た儘の情景 
  色合いも 形も 勿論特に作為的に調整したわけでもございません!
  思へば益々 色々心配事(地震とか異常気象)募り 不安を感じ得ます 
   
  次回再び空模様をUPする時には なるべく穏やかな情景で有ります様にと
  切実に願って止みません
  最後になりましたけど 今話題のスカイツリーの夜景一枚追加して見ました
  ここは未だ行ってません 何時か一度は行ってみようかな~その内ねッ。

  
  
 

  一応 使い慣れない望遠で撮りました    何時もは重ッ!から使用しません(笑)
  
  
  blogy-1.jpg
                                でわ~~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 
  
  

 
nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 9

ma2ma2

空は、じっくり見るといろいろな景色が見れますね!
色とか雲の形とか楽しくなりますね(^^)
by ma2ma2 (2012-08-07 08:24) 

旅爺さん

空や雲はその日その日でいろんな顔を見せてくれますね。
空をじっと見ているだけでも楽しいものは沢山ありますよね。
by 旅爺さん (2012-08-08 19:29) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

満月が、ちょっと卵形していて、面白いです。(笑)
宗男は、ずっとパソコンとにらめっこなので、窓の外の景色はほとんど見ていないです。
なんか、赤い雲が鬼のような顔に見えます。(笑)


by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2012-08-09 14:37) 

xml_xsl

こんにちは、=(^。^)=
夜明け、だんだん赤みから、
白燈、銀へと、変貌を遂げる朝焼け、
一日の始まり、厳粛さ・希望・期待を携え、
グングン上昇する太陽、
ぼくも大好きな時間です、(^。^)/
優しい愛を全世界に降り注ぐ月、
いいなぁ~* ♪♪、(゜∇゜)
by xml_xsl (2012-08-10 15:47) 

koh925

太陽と月が演出する強烈なドラマという感じですね
まつみママさんは、ドラマの語り部ですね
このシリーズ、味わいがありますので、この先も是非続けてください
by koh925 (2012-08-10 18:38) 

Baldhead1010

どの空も興味を持っているからこそ撮れる空ですね。

12枚目、今の世相を表しているような感じです。
by Baldhead1010 (2012-08-12 04:52) 

響

赤い巨大キントウンがすばらしいです。
スカイツリーの夜景もお見事です。
これだけ色んな空を撮ってると
ブログにアップしてない空の写真もたくさんあるでしょうね。
UFO写ってない?

by (2012-08-13 01:07) 

まつみママ

ma2ma2さんへ
今日は~^ ♪
空の祭典 見るのが好きなので 
以前からシリーズとして 続けて居ます
自然が映す情景は 素晴らしいです。

旅爺さんへ
今日は~^  ♪
旅爺さんも 良く早朝とか夕暮れの情景を撮られて居ますね
都会の朝や夕とは 同じ太陽でも異なる情景を演出してくれますし
楽しみです 又撮り置いてUPしてくださいねvv

あおい君と佐藤君と宗男議員さんへ
今日は~^♪
お仕事の合間にでも 時には手を休めて窓の外を眺めて見て下さい
同じ様でも決して同じでない その時々の空の演出は
時には 驚異であったり 楽しい気分になれたりと 様々です
最後の赤い雲 怖いですね 不安に成りますね

xml_xsl さんへ
今日は~^ (^O^)/~♪
何時もありがとうございます。
今迄何回も続けて来ました空模様の記事も
此処まで続けられたのも何時もご訪問頂き
又お優しいい数々のコメントを頂戴してる賜物と存じます
大変 嬉しく 励みにさせて頂いてます
これからも 至って拙い文章やらショットですけど
よろしくお願い致します。

koh925さんへ
今日は~^ ♪
この空模様のシリーズは 結構永く続けてます
至って未熟ながら 身近に部屋から眺められるのと
私自身 この大空の織りなす優れた作品に魅せられてしまい
虜になってしまいました (笑)
眺める度に伝わって来る物から 沢山の感動を得て居ます。 
これからも 頑張ります! 


Baldhead1010さんへ
今日は~^♪
何時も お伺い致し 同じ空模様を拝見させて頂いてますが
都会と全く異なる情景ですし 大変興味深く感動受けてます
又 比べるのも おこがましい事ですが優れたショットの数々で
プロの味わいを堪能させて頂いて居ます
最後の 赤い雲の出現! 本当に驚きました。

響さんへ
コンニチワ~^♪
キントウン?  確かに素晴らしいんですけどねッ
でもでも 恐くありません? だってだってどうしたらこんな形?
色も綺麗過ぎて 怖い!ですぅ~~
この時の スカイツリー 綺麗でしたねvv 
九州から見れないでしょうし隊長の為に頑張って撮ってUPしました(笑)
そうか!UFO  今度見っけたらUPしますね頑張ろう~ファイト!(笑)
by まつみママ (2012-08-13 12:29) 

まつみママ

nice! 頂きました皆様へ
何時もご訪問頂き ありがとうございます~♪
by まつみママ (2012-08-13 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。