SSブログ

紅葉尋ねて~清澄庭園  [風景]


           紅葉訪ねて最後の彩!
    
  
今年は何時もの年より紅葉時期は大分出遅れました
  そして既に12月も後半に入ってしまいましたが 
  折角わざわざ探し歩いて撮り集めた幾つかのショット
  出遅れ序でに・・・何時も遅チな私の事だし・・・[ふらふら]
  ご披露して仕舞おうかな~と そんなこんなの更新です。 
   
  
 
                [清 澄 庭 園] より
blogk-14.jpg

       
  
   晩秋の風情あり&初冬の情景を映し出す眺め有りと
     彩も様々な~赤く染め叉は葉の端を枯らし始めた状態だったりと
     それでも堂々と空に向かって立ちはだかる見事な樹木は
     意地と根性で赤や黄色や色様々にと頑張って居る様でしたvv
  
 では初めに 正面の池を望む景色より   続けて・・・①ー②ー③ 
blogk-3.jpg




blogk-4.jpg



blogk-5.jpg 
  


    この時直ぐ側に近寄って来てくれたシラサギさん ラッキー(^O^)/
      
     どう? このしなやかな曲線 美しいボデーィ 素敵でしょ~♪ 
     blogk-6.jpg

 
   
 ”あずまや”   茅葺の屋根が おかっぱさん(頭)みたいで 可愛い~
blogk-7.jpg 



 枝垂れ柳に囚われた・・・? 赤い可憐なもみじ      一人占め? けしからん![ふらふら]            
blogk-8.jpg 
  

 
    
    庭園奥の 叉その奥に 癒しの広場で 寛ぐ人々
  blogk-10.jpg  

  

 陽射し受けてキラキラと 輝き見せてる 黄金色   (小判を連想するのは 誰!?(笑)
 blogk-11.jpg
  

     
 都会の騒音避けて静かなり   ” 静寂 ” 憩う風景                          
 blogk-12.jpg


   
  池を覗いて見ると あら!真っ赤な目をした鯉さんですぅ~出逢ったのは初めてです
    体が白でお目目が赤く 赤&白  目出度いお祝鯉 \(^o^)/ 
    blogk-13.jpg 


 
 ①   <池には ゆらゆらと綺麗な映り込みが 見れました>       ①ー②
blogk-15.jpg

  ②

   blogk-16.jpg

  

  陽が傾き始めて遠く霞んで来ます  亀さん達首伸ばしてよっぽどお日向ボッコ好きね(笑)
  blogk-18.jpg

       


          ★ さてこの辺で本日特別出演 (^o^)丿
    
  先程出逢った子でなく・・って でもどう見ても同じような顔してるし どうかしら 解らん[ふらふら]
   blogk-19.jpg

   次ーー 何故か近寄って来て眼飛ばされました ねッそう見えるでしょ(笑)
   ナンカ モンク アッカ!って・・上目使いで そう云ってるような鋭い目でしょvv
    イエイエ ナニモ ゴザイマセン!  退散 退散!
   blogk-20.jpg

  
  で 次はこの子 子供? 別種の鳥? 
 おとなしそうで可愛い~[揺れるハート] 美しいですぅ
  blogk-21.jpg  

 以前訪れた時には 違ったアオサギも居ましたけど 今日は留守の様です

 ではそろそろ時間なので 一旦外に出て 隣接の清澄公園を通り抜けて帰途に着きます

 blogk-25.jpg

               

                  ” 清澄公園より”

   お日様も傾き始め それでも公園を囲む沢山の木立は
   激しく燃える様に最後の最後 精一杯色鮮やかに染めて居ました  
  blogk-22.jpg

     
      真っ青な見上げる空には 赤と黒コントラスト!  美しい! うっとり^~ 
       blogk-17.jpg

  
 色鮮やかに賑わう銀杏の木に下で   憩う親子連れ 和みのショット!
 blogk-23.jpg
    

       大木に寄り添う二人連れ   眩し過ぎて カット![ふらふら] (笑)
      blogk-24.jpg


      さあ~さあ~帰ろう~ もうすぐ日が暮れる~~キンコンカンコン~♪
      blogk-1.jpg    
     
   後記
    何とか今年もこれで紅葉処 撮り収める事が出来ました
    大分遅れたり叉既に枯れ始めてたりで 今一つのショットでした。
    いよいよ歳末という事で益々慌ただしく成る事でしょう
    お正月迎える準備もある事だし その前にXmasパーテー等々
    皆さんも 忘年会は済みましたか?(笑)

    お勤めなさっていらっしゃる方は お付き合いで大変ですね
    どうぞ残り少ない日々風邪など引かないように気を付けて下さい
    次回 多分もう一度 今年最後の更新となると思います
                                では~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
    
       


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 11

ma2ma2

なんか、紅葉って見ていても気分が落ち着きますね。
何故だろうといつも思うのですが、好きな季節です。
by ma2ma2 (2011-12-22 22:47) 

xml_xsl

こんばんは、=(^。^)=
冬の横殴りの優しい陽射しを、
存分に受け、透けて輝く落葉樹の葉っぱ、
とっても満足げに感じさせてくれる、
暖かい色合い、すばらしいぃなぁ…*、(~0~)
by xml_xsl (2011-12-22 23:14) 

nyan

遅れても、アップしてほしいので、嬉しいよ~。
今年は、紅葉を見に行くことができなかったので、まつみママちゃんのところで楽しませてもらってるよ~(*^-^*)
by nyan (2011-12-23 05:36) 

響

サギの種類が多いみたいですね。
これが鶴なら鶴と亀だったのに惜しい!
しかし雪ウサギみたいな鯉には
ビックリ!
高く売れそうですぜまつみの姉様。

あ、今年もメリークリスマス!
by (2011-12-24 17:40) 

koh925

清澄庭園には昨年行きました、紅葉が綺麗ですね
近くには、芭蕉の遺跡や漫画のらくろ館などがあり見どころが多いですね
また行ってみるかな(笑)
by koh925 (2011-12-25 14:33) 

旅爺さん

今でもまだ紅葉の風情が楽しめるとは・・暖かな地方なんですね。
素敵な所ですね。 当地はもう葉の一つだになきぞ悲しきです。
寒さが日毎に増してきましたね。
お正月が目前です。風邪等引かないようにね。
良いお年をお迎えくださいね。
by 旅爺さん (2011-12-27 17:55) 

まつみママ

ma2ma2 さんへ
今日は~^^♪
今年は都内の紅葉処 かなり出遅れましたけど
何とか頑張って撮りに出かけて見ました
紅葉してる樹林って本当に素晴らしいですねvv

xml_xsl さんへ
今日は~~^\(^o^)/
何時もありがとう 御座います~♪
どうしても 最後まで諦めきれず出掛けて見ました
都内の由緒ある庭園やら公園等観ながら歩くのは
大好きなので 楽しみつつ出掛けてます
今年は 今一少ないながらも 何とか見て来れました

nyanちゃまへ
コンニチワ~^^♪
有難う~~♪ そう云って貰えてとっても嬉しいです
今秋は紅葉今一だったし 気後れしながらアップだったけど
nyaちゃの 嬉しいいコメ見て ホロリ 有難う~♪
叉 頑張ろう~~~~^もりもり (笑)

響さんへ
コンニチワ~~^♪
そうですvv 本当にサギばっか! 鶴ならniceなのに、
ねッ 赤目の鯉さん凄いですよねvv 初めて見ました、
でも 何ですか吃驚! そんな悪巧みには乗りません!
大体そんな魂胆等即思い付くとは情けない・・・隊長ともあろう人が
幾ら 姉様とおだてても 断じて乗りませぬ !
メリークリスマス~♪ ←それにしても大分出遅れて気の抜けたビール?爆

by まつみママ (2011-12-27 19:01) 

まつみママ

koh925 さんへ
今日は~^^ ♪
以前 この清澄庭園に行かれてアップなさいましたね
行動範囲の広さに驚いてました かなりご自宅から遠いいですよね
私は乗り換えてバス一本で行かれるし便利な位置に有ります
都内も以外と調べると かなりの数ある物ですね

旅爺さんへ
今日は~~^♪
早速 ご訪問下さり有難う~ ♪
まだまだ 時間の余裕あったら行って見たい庭園とか公園が
都内には数多くありますvv  徐々に行って見ようと思ってます
都内も かなり寒さが厳しくなってきました 寒いです
どうぞ 旅爺さんもお体に気を付けて下さいね
この後 今年最後の記事更新する予定ですので挨拶は後程
by まつみママ (2011-12-27 19:15) 

まつみママ

nice! 頂いた皆様へ
何時も ありがとうございます~♪
by まつみママ (2011-12-27 19:17) 

ももず

のんびりした初冬の公園を切り取って
見ている方ものんびりできましたw
サギさんは用心深いはずなのに
近寄ってきたんですか?仲間に見えたのかなw
by ももず (2012-01-01 18:11) 

まつみママ

今晩は~♪
昨年の初冬の頃 穏やかな天候に恵まれたし
ご存知の様に割と近間でしょ なので行って見ました
中々 ゆったりとして落ち着いた庭園ですしねvv
サギって こんなにも人慣れしてるとは思いませんでした
そう云えば都会の鳩とか 時にはすずめさんも
人道をノコノコ歩いて居ますね 人慣れしてる鳥類なのね
堀川で 釣してるおじさんの後ろでじっと待って居たり
だから 昔とはイメージすっかり狂ってしまいました(笑)

by まつみママ (2012-01-04 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。