SSブログ

2011-Julyー空に [写真]


   ★空シリーズ 何時もの様に一月遅れですが
    今回は更に 少々出遅れました <(_ _)>
   


   2011ー7月 空の競演
   
 そのー①
 
 
 早朝の 徐々に明け行く彼方の空に 今日一日の願を込めて
   
blogs-11.jpg 

 


 水色の空いっぱいに 繰り広げ 重ね漂う雲の 競演 !

 blogs-16.jpg



 

  夜の帳を押し払い 明るい兆しで幕を開け 
 blogs-10.jpg    
     



 
 爽やかに迎えた朝をかき消す様に 黒雲軍団襲来だーーー!!
blogs-3.jpg 




⑤ 天女が舞いて 身に纏う 衣いっぱいに広げて見せて
 blogs-14.jpg  




 薄っすらと ベールを押し分け覗く陽に 勇んで飛び行く 鳥の影 blogs-1.jpg





 澄み渡る 青き空に流れ来て 自由気ままに遊ぶ雲あり
blogs-5.jpg 




ぽっぽっと 灯りを点す日暮れ時  鮮やかなりし今日の夕焼け  
blogs-4.jpg




 ⑧
   それぞれが皆 この空の下暮らしあり 穏やかなりし迎える落日   
blogs-13.jpg





茜色染め一面に  シックな想いを 置いて行き
blogs-15.jpg
   後記 ↑ 
茜色ではなく セピア色に近い様でした。  スミマセン<(_ _)>



 ⑩
  迫りくる闇 その前に 急ごう彼方の空遠く ヘリコプターで飛び立とう~
blogs-6.jpg


 後記
  毎度 お馴染みの空模様のショットです
  今年の7月の終わり頃 雨模様でぐずぐずしてたりと
  気温も上がらず 少しも夏らしさが感じられませんでした 
  所が8月に入ってから 突然うだるような猛暑日が続き
  それも今度は急激な気温低下に陥り 肌寒さ感じられ
  慌てて上着を羽織るという 全くこんな極端な温度差は
  今迄 記憶になかったと思われます
  振り返ると7月頃の方がまだ何とかこうして楽しめました
  8月はあまり撮り置きたい空模様が少なかったです
  現在ご訪問頂いて居る皆さんにご覧頂き  
  この中から一枚でもお気に召して頂ければ 幸いです
                            では~ [手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 16

xml_xsl

こんばんは、=(^。^)=
朝焼けの朱は、今にも渺々と風が起こりそうな、
ささやかな期待と不安が案じられ、
夕焼けの赤には、今日の充足への感謝があり、
明日への無条件奈期待が感じられる、
何時も朝な夕なに見てる空、いいなぁ~* ♪♪、(゜∇゜)
by xml_xsl (2011-09-02 00:05) 

きむたこ

どのソラもおいしそうですね♪
ここのところ、ずっとソラを見るのを忘れているような気がします。
たまにはソラを見上げようっと。

いつもお心遣い、ありがとうございます。
近頃、気圧の変化が大きいので偏頭痛がひどくって。
暑さあたりもあるのですが。
そんなでゆっくり過ごす毎日です。

by きむたこ (2011-09-02 09:50) 

nyan

素敵な空がいっぱいだね^^

見とれてしまうよ~(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
by nyan (2011-09-02 17:16) 

koh925

空模様のショット、久しぶりですね、セピア色も良いですよ
スカイツリーが見えると、隅田川の花火も綺麗に見えたのでしょうね
by koh925 (2011-09-03 12:00) 

旅爺さん

夕焼けや空の様子に雲の流れ・・・空とお話することは沢山ありますね。
毎日違う空も楽しめますね。 台風の影響は? 大丈夫ですか?
by 旅爺さん (2011-09-03 16:28) 

HAL

日暮れ時良いですねー^^
by HAL (2011-09-03 18:07) 

Baldhead1010

ゆったり流れる何本もの雲の筋。
びくっとするような黒雲などなど、どれも空好きにはたまりません。
台風明け、いい空が見られますように。
by Baldhead1010 (2011-09-04 15:35) 

幸

最近、下ばっかり見てる事に気づきました。
スカイツリーでも見に行こうかな。
by (2011-09-04 23:38) 

ももず

都会の空ですね~スカイツリーも見えてw
同じアカネ色の空でも微妙に変化があって
色の種類って実はかなりあるのに、
あてはまるのがないくらい、空はすごい色のバリエーションを
見せてくれるのですね♪

by ももず (2011-09-06 19:07) 

響

どれも素晴らしい空です。
特に8番目が好きです。
ジグソーパズルにしたいです。
あっ、組み立てるのはまつみママさんだよ。
by (2011-09-06 22:27) 

今造ROWINGTEAM

どれも素敵な空ですね♥
長いこと見ちゃいました((*´U`)ノ
by 今造ROWINGTEAM (2011-09-07 11:31) 

旅爺さん

台風一過、澄んだ青空を見て今日も空とお話ししてるのかな~?
by 旅爺さん (2011-09-07 16:07) 

まつみママ

xml_xsl さんへ
今日は~^^(^O^)/
何時もありがとうございます~♪
空を眺める事が好きなので 今迄も多くの空模様をアップ致し
ご覧頂きまして 恐縮です
季節に依って 日の出も 陽の入りも 大分異なりますので
焼けた色合いとか周囲の環境の違いがありで 叉楽しいです
こうした自然の織りなす業に限りない感動を得て居ます。

きむたこしゃんへ
コンニチワ~~^♪
私の場合 目前に(座ってる)広がる空が有るから
そんな所が現在住まいとしてるマンションの利点かな~(笑)
とに角視界が良いのがお気に入りねvv
そうね  どんな時でも見上げる空から沢山得るものが有ると思うわ
空って際限なく広いし 大きいいし 心が落ち着くでしょ~
早く体調良くなると良いのにね 頑張ってねvv

nyan ちゃまへ
コンニチワ~^♪
そう?(笑)  気に入ってもらって良かった(^O^)/
今住んでるマンションの一番のお気に入りは 
こうして 朝に夕に一歩テラスに出ると見れる所
立地的に恵まれて居るので それ程難なく撮れる所ね
叉 喜んで頂ける様に 頑張りますvv 

by まつみママ (2011-09-08 12:43) 

まつみママ

koh925 さんへ
今日は~^♪
そうですね 何時も空を覗いて見ては居ても
中々思うような心ときめく色形の雲に遭遇するのは困難です
でも 好きなので諦めないで見続けて居ます
スカイタワーかなり遠くてもどこからでも見えますね コレ望遠レンズです
隅田川の花火は 高い建物が邪魔して駄目でした残念です

旅爺さんへ
今日は~~^♪
ハイ 相変わらず今迄もこれからも飽きもせず眺めて行きます(笑)
東京は どう言う訳か台風は避けて行くようです
今回ばかりはまじで襲来かとか有れこれと用意周到に構えて居ましたが
ほぼ大雨に降られた以外はたいした影響もなくお蔭様で無事でした

HAL さんへ
今日は~^♪
かなり以前より シリーズとして続けてますけど
四季折々皆微妙に違いが有るので 楽しいです
都会のマンション生活で唯一の楽しみ方でしょうね

Baldhead1010 さんへ
今日は~~♪
何時も素晴らしい空の物語を拝見させて頂き感謝します
都会では せいぜいこれ位でしか 写せません
私自身が空の魅力に惹き込まれて仕舞ってますので
全くの趣味としか言いようも有りません
叉 これからも見続けて行こうと思ってますのでよろしくお願いします

幸さんへ
コンニチワ ̄^♪
時には どんなに忙しかろうと 空を見上げると心が落ち着きますよ
叉 いい考えが浮かんで来たりと 心の中に余裕が出来ます
時にはそんな時間も必要ではないでしょうかしら


by まつみママ (2011-09-08 18:40) 

まつみママ

ももずさんへ
コンニチワ~~^^♪
あらら~~ お久し振りです~vv
忙しそうですね こちらは只今もっぱら体調管理に努めてます
月末まであっと言うまでしょうし 気を付けないと折角の旅ですしねvv
そうなの~とっても複雑でというか そんな所が益々魅力なんですけど
言葉では 云い現せられない味のある彩でしょ
この時は (7月)かなり満足いく空模様と納得出来ました。

響さんへ
コンニチワ~~^♪
そうでしょ 中々都会の空も捨てがたい魅力有るものだと思いますvv
スカイツリーも バッチリだし 方角は浅草方面ですのよ
あらら~どうしてジグゾーパズル 私が好きなの知ってるの?(笑)
この所 すっかり熱覚めてしまったし 色々忙しいので 止めたけど
以前は夢中で勤しみましたわ 今でも作品 壁に飾って在ります
叉始めようかな~ あれ始めると夢中で 止められなくなるしね

今造ROWINGTEAM さんへ
コンニチワ~^♪
多分 ねねさんだと思いますけど・・違ったらごめんなさい
それは良かったです 楽しんでいただけたらそれだけで満足ですvv
都会の狭い空間でしか撮れませんけど でも好きなので何時も見てます
というか 部屋の中からでも覗けるので見てしまいます
叉 いいショット撮ってご覧頂けるよう 頑張りますねvv

旅爺さんへ
再度ご訪問ありがとうですvv ソネっポ重々の所スミマセン
所で 集中豪雨は大丈夫でしたか 大変な被害ですね
どうやら 地震だけでなくおちおちと安心できませんね
お互い気をつけましょう

by まつみママ (2011-09-08 19:09) 

まつみママ


shin.sionさんへ
ござびーさんへ
しまりすさんへ
マチャさんへ   皆様nice! ありがとうございます~♪


by まつみママ (2011-09-08 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。