SSブログ

快適な~東京湾を一巡り~(V^-°)イエイ! [無題]


    
  本日は某宝石店〈銀座本店)からのご招待という事でして
  東京湾グルーザー乗船にてのお出掛け記事と成ります
  早速 今日は新橋~でなく 豊洲駅からの乗車
  この方が目的駅 ”日の出桟橋”迄 沢山眺められるし
   では  ゆりかもめ 出発!ーーーーー進行 ! 
  
 
ご存知の様に運転席も無ければ車掌さんも居ません 
  なので 最先頭での窓越しから写したもので~す 
 
 終着 発着駅 『豊洲駅』  前方 遠く彼方に薄っすら見えるレインボーブリッジ!  
blog-1.jpg 
左手前方は 今の所築地魚河岸移転候補地となって居ます。先の事は解りませんけど・・
  叉 手前の埋立地には 昭和大学付属病院が建設予定だそうです
  この豊洲周辺は ここ数年で著しく変貌を遂げた所です
  今や 所狭しと建てられた高層ビル連立街です。


 右側はドアーのガラス越しで色付いて仕舞い 澱んで撮れてしまいます
   最もこの日ご覧の様に雲もくもく の空でしたけど 月島方面です
blogo-9.jpg 
     
 
 
発車して間もなく見えて来るのがココ ”東京ビックサイト”  国際展示場下車
日本最大の展示ホール  数多くの様々なイベントが開催されます。
 blogo-1.jpg 

  
 次ー
 テレコムセンターを過ぎると ココ ”大江戸温泉” 駐車場と屋根が見えて来ます
 実は東京に居ながら一度も行った事有りません 多分これからも行かないと思います  
 さて ココから先が 沢山の人々が集まるフジテレビのあるお台場方面へと続きます
 でも今日はゆりかもめのご案内では無いので 後日叉改めて と言う事にして
blogo-2.jpg
 

 

 お台場から 流石にドドッと混み合って来ましたので 撮るのが難しいです
 レインボーブリッジ 走り抜けて 目的の駅へ向かいます こんな感じですぅ~
 橋の中心はゆりかもめ走行 サイドは一般車両通行 その外側が歩行者専用道路
 という事になってますが実際歩いた事有りませんのでどこまで行けるのか解りません
blogo-3.jpg 


blogo-4.jpg



目的駅に到着! ”日の出桟橋”  駅は全部この目線で高くなってますblogo-5.jpg
            
 ↑ ↑ チラリと これから乗船する 船が停泊して見えてますね


    早速 緩やかな流れに乗り 東京湾岸に沿って走り出しました

      ”青いお空と白い雲 何処に行くやら浮ぶ船”
                海っていいな~ 広くていいな~ヽ(^o^)丿
blog-2.jpg 

 
 静かな流れと共に近づいて 同じリズムで遠ざかり行く船
 blog-3.jpg


 
 前方に海を囲むように 建ち並ぶ都会のビル軍団      誰も居ないデッキにて暫し休息
blog-4.jpg


  
  
  さてお待たせしましたvv 本日船内で御馳走になったランチメニューをどうぞ~
  あまり撮り慣れて居ないけど一応アップして見ますね  美味しかったで~すvv
       blog-5.jpg  

       blog-6.jpg

    blog-7.jpg

    blog-8.jpg   

  勿論 美味しいパン&コーヒー あと白ワインもねvv  私はウーロン茶でしたけど  
               御馳走様~でした。
 
  このランチタイム時 劇団四季で活躍してる女性ボーカルと男性のペアー御出演
  お見事な 美声を張り上げて 盛り上げて頂きました。
  何せご招待受けた方々の多くは ご年配の裕福なご婦人方でしたし
  滅多に購入しない私等 どちらかと言うと オマケ組 (笑)
  クルーズの魅力に ついつい惹かれて参加という至ってチャッカリ屋さん ブッ
 

   最後にもう一度 デッキ上から眺めた景色を ご覧ください
 晴れたり曇ったり 目まぐるしく変わるこの日 向こう側は晴れて居るのにこの様に霞んでます
 blog-9.jpg      
      一応 フジテレビ& レインボーブリッジ  晴れて居たら綺麗なんだけど・・[ふらふら]
    

反対方面 新橋に向かって竹芝桟橋とか 後 遠ーーくにスカイツリーも薄っすらと見えてます 
blog-10.jpg 



 その時 何やら見た事も無いド派手な船体で 白旗をなびかせて走り去っていきました。
blog-12.jpg 


 そろそろ下船の時間です 
   ハイ! これが本日乗船した クルーザー   ”シンフォニー モデルナ”
 
どうやらこちらは ↓ ↓ ″シンフォニークラシカ”
の様です 似てるので間違えました<(_ _)> 
blogo-6.jpg


   この日 何時もご一緒させて頂いて居る ももずさんと一緒でした
    なので帰りはお互い何処かでお買いものしてからという事で
    取りあえず新橋までゆりかもめにて その後銀座まで出ました
    新橋まではたったの3ッ 窓から面白いもの見っけ!
    ココは日本テレビ局本社のある汐留駅 脇をすり抜けて走って居ます
 
 ガラス戸越しなので  見づらいでしょうけど 楽しい時計台ですね
blogo-7.jpg 


もう一枚はコレ↓ ダルメシアン見たいな柄だけど ワンコでは無いです 可笑しな恰好ねッ
   blogo-8.jpg


   後記
    今年は猛暑だっり 急激に気温低下の肌寒さが訪れたりと
    全く何時もより明らかに異常と思える 夏季ですね
    そしてまだまだ余震が続いて居ますし 昨日もドキドキしました。
    本日は都会の中での僅かな”涼”を求めて お出掛け記事でした。
    ご覧頂いて 幾らかでも涼しく成られましたか 
                               では~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]               
    


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 9

koh925

シンフォニー、私もディナータイムに乗ったことが有りますよ
勿論、ご招待ではなく自腹のグループ乗船でした
噂のフジテレビも映っていましたね、ゆりかもめは楽しめます
by koh925 (2011-08-26 19:34) 

xml_xsl

こんばんは、=(^。^)=
東京湾の航海、心地よい潮風、
潮の匂い、キラ!キラ!の海の輝き、
永遠が見える大海原、ゆっくりと感じる景色、
賑やかと寂寥の交差する想い、
いいなぁ~* ♪♪、(゜∇゜)
冬の海は景色ですが、夏の海は一体感、
親和的なつながりを感じます!、
まつみママ さんのショットからも、伝わって来ましたよ!、(^。^)/

by xml_xsl (2011-08-27 01:43) 

旅爺さん

今春東京めぐりツアーで二回船旅したので東京ビックサイト他
見覚えの有る所が懐かしいです。船内でのディナーが良いですね。
by 旅爺さん (2011-08-27 12:55) 

nyan

東京ビッグサイトは、
いつみても、どこか、そのまま
空に飛んでいきそうな佇まいだなぁw
by nyan (2011-08-29 01:08) 

Baldhead1010

羽田に着く前や飛び立つ時、飛行機の窓から湾をじっくり見ています^^
by Baldhead1010 (2011-08-30 04:56) 

響

涼しいクルーズのレポありがとうございます。
羨まし過ぎて「転覆すればいいのに」って言葉もでませんでした。
ユリカモメの最前列をキープするとは
流石です。
ベッタリ窓に張り付いて眺めれていいですね。
顔の跡がガラスについてなかったですか?(笑)
by (2011-08-31 11:42) 

まつみママ

koh925 さんへ
今日は~~^♪
東京湾には この他 屋形船とか釣り船等も出てますね
この先の竹芝桟橋から~大島迄 以前行ったことあります
その内豪華客船 『飛鳥』に是非乗船したいな~と思ってます

xml_xsl さんへ
今日は~~ヽ(^o^)丿
何時も ありがとうございます~♪
何時も陸から眺めてる 見慣れた景色でも 
こうして船上からだと一層 ロマンが感じられました。
穏やかな波の飛沫を見つめつつ心から 海っていいな~と思え
いっそこの儘何処までもーーと そんな気持ちに成りました(笑)
何時か 豪華客船”飛鳥”で 船旅がしたい!
今最大の私の『夢』です  叶います様にと願って止みません。

旅爺さんへ
今日は~~^♪
何時だったか 葛西臨海公園迄ツアーで行ってましたね
あの公園は私のお気に入りの場所です
隅田川を上って 浅草迄行かれたでしょうし
ゆらゆら揺れながらの 船上からの眺めも良いものですよねvv

nyan ちゃまへ
コンニチワ~~^♪
でしょ? (笑) そんな風に見えるわよねッ
何だって あんな可笑しな形の建物なんでしょう
屋上も行ったことあるけど 結構普通だし 富士山も見えたわ

Baldhead1010 さんへ
今日は~~♪
何時も定期的に東京にいらして居る様ですので
かなりこの辺りはお馴染みのショットだと存じます
都会に居ても 何時でも乗るという事は無いもので
こう云ったチャンスが無いと なかなか乗船しませんし
期待通り楽しかったです 唯お天気が 今一でしたけど





by まつみママ (2011-09-01 15:49) 

まつみママ

響さんへ
コンニチワ~^ ♪
時には こんなお出掛も良いでしょ~♪
一体隊長は何が一番羨ましく思われたのかしら?
海では無し 船でも無さそうだし 結局ランチ?かな~爆
それにこの大きさからすると ちっとやそっとでは転覆しません!
今度東京に来られた時は ゆりかもめの先頭に乗って
お台場辺りで降りて 楽しんで下さい 食べ物も沢山有るし(笑)
顔 べったり?? そんな~~何処かの誰かさんでは有りません!

by まつみママ (2011-09-01 16:06) 

まつみママ

きむたこしゃんへ
タキオンさんへ
今造ROWINGTEAMさんへ
幸 さんへ
HAZUMI さんへ     皆様nice!ありがとうございます~♪


by まつみママ (2011-09-01 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。