SSブログ

温室育ち~♡! [写真]

 

   《 ほっと 一息入れなくちゃ~      

  何時もの事ながら  どうしてこうも 落ち着かないのだろう

  十二月だからといって あせる事などないのに

  確り予定表など書いてしまったからか  それでいて 中々

  その通りには行かない 普段しない場所の 整理とか掃除も

  やり始めると 次々出てきてしまい 物の多さにうんざりする

  何時のまにか増えてしまったこれらの物を 今度こそ思い切って

  捨ててしまおう 買うばかりじゃたまるばかり 余計な物買わない

  と   おや?去年も同じ事言ってたじゃない!  そうだそうだ

  あ~あ  同じ事の繰り返しじゃない 全くもう~~ おばかさん

 **そんなこんなで 少し前に大船植物園の中にある温室にて**

     

           

      

     

     

     

       

     

    今日 外はどんよりとしていて 寒さがきびしい

    温室で咲いていた 暖かい感じのこの花達は

    今頃 どうしているのかな 

    ちょっぴり 手を休めて 眺めている

    色とりどりの可愛いらしい花に憩う ・・・そんな十二月の上旬

    


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

くみみん

こんばんは。
このところ急に寒くなりましたよね。
お掃除とか片付けとかしなくてはいけないのに、なかなか腰があがりません(-_-;)
毎年ですが、この時期は焦りと反省なんですよね(-_-)
でも、その反省が生かされないですが(^-^;
by くみみん (2006-12-07 20:05) 

わかるわかる~~って感じです(笑)
この時期、あれやろうこれやろうって、落ち着かないですよね!!
お互い無理しない程度にしましょう(*^.^*)
そして、まつみママさん素敵だなーと思うのは、
そんな慌しい毎日でも、こうしてお花を愛でる視線をお持ちなこと。
癒されます。。。( ̄▽ ̄)。o0○
私、ハスが大好きなので、うれしいな♪
by (2006-12-08 17:38) 

knacke

そうなのよねー。きむたこなんて、
ほんといつもとかわらないのほほんなはずなのに、
なんいもないのに、気ぜわしいもん。(笑)
これは12月の宿命?(笑)
お花が色とりどりで楽しいですね。
by knacke (2006-12-09 19:59) 

ももず

私も温室で暮らしたい・・・(T_T)
ハスの花って可憐でいいですね♪
年末って何かが起きるからやだーーー!
(風邪ひいたり、腰痛めたり・・・) (-_-;)
by ももず (2006-12-12 01:36) 

みわ

まったく、まつみママさんと私は一緒です。
ふと、昨年も言ってたなぁ・・・
と思うんです。そうなんです。
でもちょっとでも昨年より進歩してたら、
それでイイ!と思います。^^
by みわ (2006-12-12 19:37) 

まつみママ

kumiminさんへ
毎年同じ事 ぼやいていて 自分でも可笑しいです
主婦は どこの家でも何かと大変なんですよねv
その後お掃除の方は進んでいますか?当方そこそこです

majimajiさんへ
あまり無理して 風邪などぶり返さないようにお互い
気をつけましょうね この所 ノロウイルス などと言う
恐ろしい 厄介なものが流行しているようで おちおち
お出かけも心配 手洗いと うがい 確りしないとね

きむたこさんへ
↑ にも書いたように 日本では今ノロウイルスという菌が
多くの人を脅かしています こんな師走の慌ただしい中
外に出かけるたび びくびくしてます 手をごしごし消毒したり
うがいも欠かせません 全く 早く何とか一掃しないとね
お正月も落ち着きませんし その前のクリスマスだってさ・・・
サンタさんも嫌がって来ないかもね  皆で さあ、菌撲滅!!

ももずさんへ
暮れになると嫌なことに 何やら問題発生!
気をつけていても 起きてしまったりと 振り返れば色々と
ありました  今年こそはと言いつつまたもや起きてしまったり
中々思う様には行きませんね どうも思うに十二月は一年の
区切り 特別な月に思ってしまい勝ち・・出来れば気分的にも
嫌な事は 新しい年に持ち越したくありませんものね 
起きるべきことが起きたのが ただ十二月だっただけ
しかし誰でも避けたいですよね お互い健康には気をつけましょう

みわさんへ
それがね 私の場合 ちっとも進歩してないんですよ(^o^)
要するに古い物が捨てられないというか 妙に愛着があったり
それで居て 着たり使用したりしないまま取ってあったりして
いつの間にか新しい物が増えていたりで?・・これって衝動買い
無駄の多い事   世には賢い奥さんが沢山いますね
来年こそ その人達を見習って 少しだけでも進歩したいです
がんばりま~す ・・・ なんちゃって 大丈夫かな・・・・

nyanちゃまへ
nice! ありがとうございます~♪
 
風さんへ
nice! ありがとうございます~♪
by まつみママ (2006-12-15 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。