SSブログ

箱根路へ 走れ~走れ~

 

      《 秋の終わり と 冬の始まり 》 

     

     走る車から まるで煙突から煙でも出ているような

     富士山の頂上辺りから 真っ白な 流れる雲が見えた

     よく晴れ渡る青空のもと 箱根めざして 走れ~走れ~

   

   午後 やや高台に位置するこの場所に 

   初冬を感じさせる山肌の中に その存在感があふれる様な

   富士の姿が くっきりと浮き出ていて しばし 鑑賞に深ける

     

     

     

       秋を感じさせて 冬を感じる これらの木々は

       短い昼の日差しを 精一杯あびながら

       一枚 一枚 ひらひらと 葉を落として

        行く秋に  訪れる冬に  整えていく

       

      

      雑木林も 同じように 終演の華を精一杯繰り広げ

      あわれとも思える美しき彩を 放っていた

    

       まぶしいまでの日差しを受けて キラキラ輝く

       芦ノ湖の水面   ボートや観光船がやってきて

       それぞれの思い出を造りながら 走って行く

      

      註*** もししたら このキラキラしてる写真は

             失敗作かもね でも いい 私が

             気にいっているから 何て 言い訳 

             気にしない  気にしない (*^^)v

   

            

                        

 


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 7

くみみん

こんばんは。
富士山がきれい♡
湖のキラキラ、全然失敗なんかじゃないですよ!!きれいです!!
秋の装いと冬の入り交じった景色、寂しいような新しい季節を迎えるわくわくするような不思議な気分ですね!
by くみみん (2006-11-26 21:12) 

みわ

紅葉綺麗ですね。
こちらは温暖な気候なもので、
中々綺麗な紅葉は見れないのでママさんの写真で
楽しんでます♪
自分のブログですもの。好きな写真載せるのが一番!!
キラキラ☆素敵ですよ♪
by みわ (2006-11-26 23:45) 

素敵な紅葉・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
そして、堂々たる富士山に背筋がのびる思いがしました。
キラキラ水面、私はすごくいいお写真だと思いましたよ!
まるで、本当にその場で見ているみたいな水の輝き……
ホレボレしました(*^.^*)
by (2006-11-27 18:26) 

ももず

日本人には富士山ですね♪
青い空に紅葉した木が映えていますね
キラキラはとってもいいですよー!
by ももず (2006-11-28 00:28) 

神奈川に6年もいて箱根に行ったことなかったんだよねぇww
by (2006-11-30 00:43) 

まつみママ

kumiminさんへ
この日晴天の空に 富士を見ることが出来て
よかったです 結構あちら方面にはよく出かけます
中々思うように 条件的にばっちり撮れなくて
今回はよかったなと 満足しました

みわさんへ
今頃になって 近間の公園なんかの方が 紅葉してて
綺麗ですが 隣の木はすっかり枯れてしまったりと
まさに秋と 初冬が一緒に並んでいますね
芦ノ湖のスワンの足漕ぎボートは あれ 疲れる~~
機会があったら是非お二人で 挑戦してみて下さいね

majimajiさんへ
何時見ても やっぱり富士山は 凄いと思います
その姿 堂々としていて 裾野に伸びていくラインが
実に すっきりと引かれ 綺麗ですね 
世界に誇れる 日本の富士山 vv晴れの日は最高!
写真家のプロが見たら < なんだ此れ> と言われそうですが
素人でしかもデジカメ持ったのも このブログの時(約一年目)
一向に上達なし  でも自分なりに感じたものをそのまま撮って
好きな様に載せているだけ このキラキラも 好きなだけなんです

ももずさんへ
富士山も 紅葉も やっぱ晴天の方が 綺麗にとれますね
当たり前の事ですが 中々晴れていても 上手くいかない時
<それは全く技術的な 腕の問題・・もしくは カメラそのもの>
それでも自分なりに 精一杯撮り続けています
綺麗なもの見た時 それを 他の人に伝えたい 同じ感動を
分かちあう為にいくらかでも伝えられるようにという そんな思いです
by まつみママ (2006-12-01 14:59) 

まつみママ

nyanちゃまへ
nice! いつも有難う~♪

ふじかわさんへ
へーえ 六年も 住んでいたんですか
神奈川にも  いろいろといい所あることだし
その頃は若かった・・(今でも充分お若いけど・・)
多分 違うことに興味があって たまたま行かなかった
そんな処でしょうね 機会があったら行くとそれなりに
面白いでーす  昔の史跡など訪ねたりして~ネ
by まつみママ (2006-12-01 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。