SSブログ

紫陽花賑わう 高幡不動尊にて  [花と風景]


     

 
   [かわいい]  お知らせ & お願い
  今回の記事を持ちまして ”まつみママの気ままブログ”は 終了致します
  長きに渡り 拙い内容の記事にも関わらず お付合い頂きまして
  誠に 有難う 御座いました <(_ _)>  
  お優しいい皆様のご訪問に何時も励まされてお蔭様で継続する事が出来ました。
     改めて 感謝致します ありがとう~~[わーい(嬉しい顔)] [黒ハート][るんるん] 
    実は今回で 丁度 区切りが良いので暫らくお休みするか
  叉は これで全て ブログ終了とさせて頂こうかと 思案しました・・ が

  ここまで(9年間) 折角のご縁ですので これからも頑張って続けて行こうと
 
  やっと 決心 つきましたので  その儘継続致します
    どうぞ 皆さま 相変りませずお付き合い下さります様
       よろしくお願い致します<(_ _)>
     

     第2弾! は タイトル及び アイコンも ほぼ同じ様に           
    

            新規 更新は
    【 まつみママの つ、ぶ、や、き、ブログ 】 \(^o^)/ですvv 

 
        今日は~[わーい(嬉しい顔)] 
     何時も ご訪問頂き 有難う御座います <(_ _)>
    "
本日は久し振りに一日晴れるでしょう~" と言う天気予報を信じて
     じめじめした梅雨空同様 今一 スッキリハッキリしない日々を
     スカッ!とさせ 心身共々リフレッシュ しようと 思い立ち
     早速 お出掛けして見る事にしました。
     不動尊は 既にもう何度も訪れUPして居ますので 詳細は省略
     新宿より京王線 [高幡不動尊下車] 駅から徒歩 約5分程です

   この日 メインの商店街通りも 七夕の飾り付けで賑わってました
  
   blogt-1.jpg


 
  
   
   堂々と聳え立つ五重塔 何時 幾度見上げても感銘を受けます
                  素晴らしいい立派な建造物ですね
  blogt-3.jpg


   今日の散策は 山肌に沿い賑わい見せてる ”紫陽花” が主です
   皆さまの所でも 既に数多く記事としてUPされてましたね
   多分 間もなく何処も 今年の紫陽花観賞はこれで最後と思われます
   ですから   ”見飽きたよ” 等と言わないで
    見て~~^見て~^  下さいねvv [わーい(嬉しい顔)]    では~~

     題して [ 陽射しにキラキラ 輝く喜び\(^o^)/ ] 

 blogt-4.jpg  
     
      

     一輪の 真白き花びら輝かせ 溢れんばかりに 微笑んで  
   blogt-7.jpg


    

  鬱蒼と 茂みの中から背伸びして 陽射しを受けて コンンチハ~♪  
  blogt-9.jpg

  

  堂々と大きく広げて 地面まで 突き刺す様な 大樹の枝先
  blogt-6.jpg


   
   

   薄日を受けて なだらかな  斜面に沿いて咲き乱れ  

  blogt-10.jpg


  どんなかな?と  期待を込めて石段を  トントントン と 駆け上る 
                                  
  blogt-11.jpg 

  
    

    シックな色合い一面に 咲かせて 賑わう 森林帯            
  blogt-15.jpg


   

    パ~ット開いて 手を翳し    キラキラ モミジ 輝かせ

   blogt-17.jpg

   

      燦々と緑地に注ぐ輝きに   紫陽花 負けじと競う様      blogt-18.jpg

 
    


      紫陽花賑わう 坂の道 五重の塔も 覗き見て
      blogt-19.jpg



  


  可憐なピンクの彩に  幼き想い出 蘇り      blogt-20.jpg

 
       
     

      段々と 積み上げ 築く 石塔を 囲む 彩 華やかに 
     blogt-21.jpg


    優しく注ぐ 陽差しを浴びて    色様々に 賑わい見せて     
 
  blogt-23.jpg


   
  
      真っ赤な帽子に涎掛け ポッチャリ赤子の 地蔵様  

  注・・・ このお社を囲む小高い山の道程には数多くの同じ様なお地蔵様が置かれてました
  blogt-25.jpg

      以上  これで 一旦 終了させて頂きます。

  最初にお知らせしました様に 次回は新規なブログへと移行します 
   お引越しですvv
  叉 この後 直ぐにお出掛けしますので ・・・ 長野県 軽井沢に行って来ます 
   
  
  
   皆さまへのご訪問も出遅れると思いますので ヨロシクです
     戻り次第  頑張って記事更新しようと思います
                       では ~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
 
   


nice!(36)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 12

幸

出だしだけ見て驚いたよ
自分も忙しくて余り更新出来て無いけどゆっくりやって行こうと思っています。
これからも宜しくお願いします。
by (2014-07-10 08:36) 

ma2ma2

昨日、オーストラリアから帰って気ました。
次の新ブログも教えて下さいね(^^)
by ma2ma2 (2014-07-10 10:08) 

チングルマ

今年の紫陽花… しっかりと見納めました。
軽井沢か~ いいな~ (;_:) タイフウ ダイジョウブ?
by チングルマ (2014-07-10 10:45) 

ken

軽井沢ですか、羨ましいです。
お知らせ&お願いを見て驚きましたが、ブログを
続けられることにされたのですね良かったです。
これからもよろしくお願いします・・・(^O^)
by ken (2014-07-10 17:02) 

響

終わるのかと思ってドキドキしてしまったよ。
またかっこいい五重塔や雲のママさんワールドを楽しみにしています。
軽井沢ですか?
碓氷峠の廃線巡りしてきてね。
そして山ヒルに吸われるというレポをお待ちしています。
by (2014-07-11 14:29) 

旅爺さん

あらら~終了か!”と思っちゃいましたよ。
第2部ブログの記事を求めて軽井沢ですか、猛暑の折いいですね。
大いに楽しんでリフレッシュして来てくださいね。
by 旅爺さん (2014-07-12 13:04) 

koh925

ドキッ!、つぶやきブログで復活・・良かった
驚かせないでください、私は心臓が弱いです(笑)
軽井沢でリフレッシュ、私は北海道へ行ってきます、お互いに英気を養いましょう
by koh925 (2014-07-12 16:02) 

Baldhead1010

ええ!止めるの?
ってびっくりしました^^

また、ぼちぼちやりましょう^^
by Baldhead1010 (2014-07-14 12:56) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

おや~!
久しぶりに覗いたら、終了のお知らせが……
と、おもいきや、新規ブログへ移行とのことで。
安心しました。(笑)
移行、移行!
いや、行こう、行こう!
生まれ変わり、楽しみにしております。

by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2014-07-19 00:34) 

まつみママ

幸さんへ
今日は~^♪
驚かせてゴメンナサイ<(_ _)>
これからもゆっくり のんびり 行こうと思いますので
こちらこそ ヨロシクお願いしますねvv

ma2ma2さんへ
今日は~^♪
マラソン 頑張りましたね(*^^)v
何時も お越し頂き有難う御座います
私も 叉 頑張りますので よろしくお願いします

チングルマさんへ
今日は~~♪
紫陽花は 結構長く咲いて 楽しませてくれますね
軽井沢  御心配いただき 有難う御座います 
お蔭様で台風案じて居たにも拘らず 見舞われずに済みました
普段からの行いが いいのかも~~(*^_^*)^(笑)

kenさんへ
今日は~^♪
ハイ 軽井沢は何年も前から 毎年欠かさず行きます
知り合いの別荘とか テニス合宿とか ほぼプリンスホテル泊です
有難うございます お互いに 頑張りましょう~^vv

響さんへ
コンンチワ~^♪
隊長! 驚かせてしまい スミマセン<(_ _)>
実は 本気で そろそろ更新止めようかな~と思ってました
けど 折角ブログを通じて親しくさせて頂いてますし
その繋がりを一方的に絶つ!等 とても出来そうもなく サミシイヨ
ご訪問頂いて居る方々にも 申し訳ないので 続行します
これからも至らない部下ですけど ヨロシクお願い致します
爽やかな軽井沢に迄行き  ヒル?とは  嫌です!<`ヘ´>

旅爺さんへ
今日は~^♪
ゴメンナサイ <(_ _)>
驚かせてしまった様です   でも 嬉しいな~^♪
9年も続けて居ると 時には焦ってしまう事もあるでしょ?
以前からのブロ友も数少なくなって来てしまい寂しいですよね
旅爺さんも頑張って続けて居る事だし ココは見習って
 私ももう少し頑張る積りです ヨロシクですvv

koh925さんへ
今日は~^♪
スミマセン<(_ _)> 
驚かしてしまった様で申し訳御座いません
思えば既に9年も経過 中々自身の記事読み返して居る時間も無く
拙い内容にも拘わらず 何時も皆さまからご訪問頂き
お優しいコメントを残して頂き 大変嬉しく感謝いたしてます
これからも どうぞ宜しく お願いします

Baldhead1010さんへ
今日は~^♪
スミマセン<(_ _)>
私の軽率なカキコで 皆さんにご迷惑をお掛け致しました。
至って内容も軽薄な記事で 然も9年に渡り更新して来ましたし
そろそろ 終止符かな~? と 思案してました
それでも今現在 ブログを通して 親しくお付き合い頂いてますので
心改め もう暫らくお付き合い頂きます様にヨロシクお願いいたします

あおい君と佐藤君と宗男議員さんへ
今日は~~♪
吃驚 \(◎o◎)/! クリクリで~~~すvv (笑)
まさか まさかの ご登場!に 驚かされました
お元気でしたか? 
お仕事に専念しててブログ所では、、無い! ですよねvv(笑)
で 早速   移行 ・・ 行こう~ (笑) 
ハイ! 止、め、る、の~  止、め、 ました (笑)
叉時々でも覗きに来てくださいねvv、、ノゾキミハ ダメデス! アヤシイカラ 爆
by まつみママ (2014-07-22 10:33) 

まつみママ

nice ! 頂きました皆様へ
何時も ご訪問頂きまして 有難う御座います~♪
by まつみママ (2014-07-22 10:37) 

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダー解約によって7月末にSo-netブログは自動的に削除されました。
Nice!を戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーがSo-netブログを削除する前にSo-netブログを完璧に転出させる方法を解説しております。
今まで色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-08 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

深川江戸資料館にて|- ブログトップ
blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。