SSブログ

梅雨の晴れ間に [花と風景]


    
    今日は~^
   只今東京も 梅雨の期間中で 朝からどんよりと雨雲垂れ込めて
   時には激しく降ったり 止んだり 又 突然晴れて陽が射したりと

   
   今年の梅雨は 変化の激しい 油断出来ない空模様ですね  
   その内梅雨開けると 今度はあのかんかん照りの夏の暑さ到来!
   それはそれで 暑さ対策に様々な防御作戦に立ち向かう・・と言う
   いずれにしても冬はサムッ! 夏はアチィ と つい 文句の繰り返し 
   今夏は冷夏と言われてますが 昨年の猛暑も暑すぎて大変でしたけど
   今度は ” ナツナノニ ナジェ二 サムイノ~~^ と ナリヌルオ (笑)
   全く 暑さ 寒さに 振り回されてその度に 一喜一憂 忙しい事ですvv 
   と  仕方ないどうにもならない事柄の 前置きはさて置き 
   今回は梅雨の合間に撮り置いた画像です
   せめて気分だけでも パ~~と 明るくなる様にと
   何時もながら ピント外れも交えて 花散策 散歩道ですvv

 只今 何処でも見られる季節の花  ”紫陽花” 色々ですvv  

   懸命に 開花の時を待ち侘びて 木立の陰に咲く紫陽の花
   bloga-7.jpg

 

   お陽様に照らされ輝くピンクの花は 幼き女子の はしゃぐ姿 
    bloga-2.jpg

   

    片隅に 紺碧色の色添えて    日陰に咲かせて控え目に  
    bloga-4.jpg

 

  ツンツンと ひげを伸ばして居る様な可憐でお茶目なピンク色~♪\(^o^)/
    bloga-1.jpg
    ヒマラヤクサギ とか言う 名でしょうか?↑ 花言葉が運命だそうです
      
   
  


   淑やかに 優しい笑みを浮かべてる 陽に輝かせてる 淡いブルー
   bloga-3.jpg


   ドッシリと 気品漂う  薄紫
   bloga-6.jpg   

   鬱葱と 茂みの中から 覗き見る 陽射しを注がれ 眩しげに 

   bloga-5.jpg
              以上  季節の花 紫陽花でした


                   【 庭園にて 】
     
 
   

  この庭園は多くの有志 ボランティアの方々の愛情込めた活動で管理されて居る様です
    bloga-13.jpg  

 


   情熱の色 真紅の薔薇を どうぞ 皆さんに感謝を込めて捧げます [手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)] 
      bloga-14.jpg


  [かわいい]  今日一番の お気に入りの 可愛いい花です
  bloga-10.jpg
    
        bloga-9.jpg
      

  
   
 蝶々も 懸命に花から~花へと 飛び発っています 矢車草は 終わりですね
   bloga-11.jpg


   bloga-12.jpg



  さて 最後はこの時季にしか 見れない こ~~んな 花?
  フワフワと まるで綿菓子の様な姿で 一際目だって居ました
  検索しましたら他に 色もピンクや 緑 等色々種類が有る様ですvv
   bloga-15.jpg
     

         bloga-16.jpg


  
     只今沢山の方々が 紫陽花UPしてますし この辺で終了します。

       *****・・・今日のオマケ・・・・******
  

  帰り道に 堀川に続く橋の下を何気に覗いて見ました。
        すると 見た途端 \(◎o◎)/!  
        ご覧ください !(^^)!
 
    何時もはこの場で見掛けた事はありません!
    多分 流れ着く小魚を狙って立ちすくんでいるのでしょう~^
    けど・・
    このアオサギさんの 何処か憂い感じる横顔が気になります
    例えば 物思いに耽って居る様な表情にも見えて来るし
    もしかして < 恋煩い > はたまた< [失恋] >かも~^(笑)
    暫し 佇んでしまいました  オーーーイ 元気出せよ!
    
 

 bloga-1.jpg    
     
             ☆ 訂正・・・  アオサギ君でなくて [グッド(上向き矢印)] ゴイサギ君だそうです 
  

    そして 直ぐ目の前にある 川縁の鉄柵の隙間から
   今度はうなだれた エノコロ草 (俗名 猫じゃらし) 迄が
   川の流れに身を乗り出して居る様子・・・そんな風情に見てとれ
   思わず  声を掛けてあげたくなりました。
    ” みんな ガンバレ~~^” と   そんな一日のお散歩でしたvv
    blog5-12.jpg


    そして最後に   かなり以前登場させた コノ子に
    もう一度 登場して貰いましょう~ さあ 元気よく ノ~テンキで
    じめじめした気分を振り払い 思い切り元気で ハイ\(^o^)/

    何かにくじけそうになった時 とか 滅入ってしまう出来事に遭遇とか
    チョッピリ 気分的転換に 少しは 役立つかも~^ 
    例えば  ”そうは行かないのよ!” と 言って見るとか・・・
    ”ノーテンキな子には 解らないのよ!” とか・・・ ねッvv 笑 
     blog5-1.jpg
         

       以上
  今回も最後の最後に叉 可笑しな事 言っちゃって 反省!(>_<)
                   では~~^ [手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
   
                
    


nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 9

ふじかわ

アジサイきれいですねぇw
by ふじかわ (2014-06-11 22:17) 

ma2ma2

すっかり紫陽花の季節になりましたね!
紫陽花は梅雨の季節なので、雨が憂鬱ですがまいにちたのしー君がそれを晴らしてくれますね(^^)
by ma2ma2 (2014-06-12 07:36) 

チングルマ

私の情熱は梅雨とともにどこかに流れてしまいました。
(・。・) シンクノ バラ モラッチャウネ
by チングルマ (2014-06-12 12:54) 

koh925

私は高齢者なのに冬より夏が嫌いです
冬は重ね着などで暖がとれますが、夏は裸になっても暑いアツイ
冷夏は歓迎ですが大きな災害を招きそうで・・これも駄目ですね
by koh925 (2014-06-12 16:48) 

旅爺さん

ブログ会のミスズことまつみママさん今日は~♪。
梅雨の時期はアジサイが綺麗ですが寒暖の差も大きいので風邪等引かないでね。綺麗な花が見られる庭園ですね。アオサギは見た事ないな!

by 旅爺さん (2014-06-12 17:52) 

響

梅雨の合間にしっかり楽しんでますね。
スモークツリーは凄い。
これで猫をじゃらしてみたい。
九州じゃあまり見ないゴイサギさんだね。
魚がいるの?
by (2014-06-14 14:56) 

Baldhead1010

今年の梅雨は涼しいですね。

エルニーニョ現象で冷夏になるとか。
40度近い暑さよりはましです^^

アジサイの花、中でもヤマアジサイが好きです。
by Baldhead1010 (2014-06-16 12:54) 

まつみママ

ふじかわさんへ
今日は~^♪
鬱陶しい梅雨の季節に唯一 心和ませてくれる”紫陽花”
小さな花が互いに寄り添う様に咲くところが  好きです
こうした木立の間から顔覗かせてる所も 愛らしいです~♪

ma2ma2さんへ
今日は~^♪
只今 何処へ出向いて見ても 紫陽花が目に止まります
梅雨の晴れ間を見つけて 楽しんでます
コノ ”ノーテンキな子” 見てると 結構和むでしょ~?(笑)

チングルマさんへ
今日は~^♪
梅雨に流されちゃった ”情熱”  ホントカナ? (笑)
まあ~ イイでしょう どうぞご遠慮なくお受け取り下さいませませ
但し・・・ トゲには十分に ご注意遊ばせ~ 爆

koh925さんへ
今日は~^♪
云われる様に特に高齢者とか関係なく昨年の猛暑の様に暑さ厳しいと
皆 耐える事が難しいです 
冬の寒さは色々即 防御出来ますけど暑さは安易には行きません
冷夏は大きな問題さえ起きなければ好いんですけど・・果たして?

旅爺さんへ
今日は~^♪
叉  叉~~~~冗談 キツ! (笑)
紫陽花の花 何処もかしこも 満開で綺麗ですけど
確かに梅雨時だし 気温の変化激しく 体調 不調です
お優しいい 心遣い 有難う~~ ダイスキヨ~^(笑)
ゴイサギ見たことないですか? 都内でも限られた所しかいません

響さんへ
コンンチワ~^♪
梅雨の期間中だけど 東京は今の所 雨量少な目
それ程の影響は出てません けど地方では洪水やらと
テレビ放映で見る限り大変な被害被ってますね
九州はどうですか  充分気を付けて下さいね 特にバイク走行・・
ネッ スモークツリー 中々面白いでしょ ニャンコ喜びそう~~(笑
間違えた?ゴイサギ君でしたか ソレデモサギニハチガイナイ (>_<) (笑)
川だし 魚居ますよ  ハゼなんかも居る様だしね

Baldhead1010さんへ
今日は~^♪
そうですね  東京もここ暫らく 晴天でしたけど 
本日は 只今 パラパラと 降り出して来ました
確かに外の空気は冷たくて 涼しい梅雨ですね
冷夏は あの昨年の 猛暑 極書より良いけど 
色々 問題生じそうですね  心配しだすと切りが有りません
by まつみママ (2014-06-18 11:36) 

まつみママ

nice! 頂きました皆様へ
ご訪問頂きまして 有難う御座いました~♪
by まつみママ (2014-06-18 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。