SSブログ

5月の園に 花いっぱい\(^o^)/ [花と風景]



      
    今日は~^[わーい(嬉しい顔)]
   間もなく あっという間に6月に突入 ”梅雨”の季節になりますが
   じめじめした鬱陶しい雨日が 連日続く様ですと 誰しも憂鬱になりますね
   さりとて 叉 全く空梅雨と言われる程 雨量が少ないと  それはそれで
   水不足に陥り 農作物など色々被害被る事となり 多方面に渡り 非常事態 
   なので 長雨は嫌だけど 人々の生活に大いに支障をきたす事にもなりますし
   自然的現象と受け止めるしかありません!     シカタナイ(;一_一)
  

   せめて 只今元気よく開花して微笑んでる草花たちの姿を確りと脳裏に焼き付けて
   程なく訪れる 梅雨入りにも負けずに頑張って行こう\(^o^)/ と言う 想いを託して
   5月のある日の お散歩記事です~♪
 

       ハ~~イ 皆 今日も元気で 頑張ろうぜ~^♪
 
    blogh-2.jpg 
   

     

   

   石垣の塀に寄り添う様に ひっそりと 小さな花綻ばせて 
 元気よく 
   blogh-2.jpg

      

        道端の草の影から ポツン と顔 覗かせて~~ ガンバレ~^^

             blogh-1.jpg

    

   

   クルクル カタカタ 水車小屋   小雀 飛び交う 竹林\(^o^)/
   blogh-3.jpg

        
      

       さざよう波の池の中 岩に寛ぐ 親子亀  
                                オーイ コッチダヨ  ↓ いじけてる亀(笑)

       blogh-4.jpg

              【 横十間川親水公園内 花菖蒲園ヨリ 】
   
    

    季節の花 菖蒲園へ 今年は何処に行こうかな?と考えて居た矢先
    都のお知らせ版に紹介され掲示撮影された写真が この菖蒲園
     ココなら 行き慣れた堀川の先  早速行って見ようと 決定!
    何時ものコンデジカメラ バックに押し込んで GOー
    

    所が  視界に飛び込んで来たのは 以外にも写真と大分異なるこの情景
    どうやら訪ねた頃合いが遅かったのか 叉は 今年はやや開花が少な目なのか
    ご覧の様に ま、ば、ら、  種類も 数もあまり多くありませんでした。
    折角なので 一応撮り置いた花を幾つか並べて見ました
        blogh-16.jpg

      
                


  blogh-7.jpg

       
      blogh-8.jpg

      
blogh-6.jpg
          

       blogh-5.jpg

  
   
  
    初めて訪れた菖蒲園なので 期待に反し少々気落ち  トボトボ・・と
       すると 何やら ジーーツ注ぐ目線アリ …
      ウワォ~~(^O^) こんな近間の足元に カッパさんじゃんvv (笑)
     

   
    

    *  ソウ~ガッカリ シナイデ マタ キテネ!     だってさ    
   blogh-15.jpg

        以上 ~~~~~******~~~~~ お終いvv
 

  序での序でに 何時もの ”アオサギさん達の棲家 ”となってる森林地帯
  近く迄来た事だし どうして居るかな? 覗いて見よう~
  

 * 居ました今日も元気よく 何時もの顔ぶれです ← どうかな~[ふらふら] 多分同じねvv

   
  
   << 静かにしてよ! 魚逃げちゃうじゃあない! >>
     
                 真剣な眼差しのアオサギ君 水面に釘づけねッ
        blogh-1.jpg



   折角 家を出る時 期待を込めて勇んで 来たにも関わらず
   花菖蒲も今一だったし  折角立ち寄った サギ君にも
   相手にしてもらえなかったので・・・・   ガッカリ[ふらふら]
  

    それでは 気を盛り上げる為 綺麗に咲いてる ”花壇”へと直行!
 


          
        ☆  乙女心をオレンジ色に 咲かせて託す    薔薇一輪 
     blogh-10.jpg 




 
  ☆ 淡いピンクの 花かんざしを ユラユラ 揺るがせ 翳して見せて    
  blogh-11.jpg


   ☆  小さな釣鐘  寄せ合いながら 元気で奏でる 可憐な姿 - そのー①
   blogh-12.jpg


 

                      そのー②

    blogh-13.jpg


 
  ソヨソヨと 風に吹かれて なびかせて 直立不動の ボンボコリン\(^o^)/ 
 blogh-14.jpg
            ( 黄色い花・・・ ラナンキュラス とか言う名に似てるけど・・ 違うかも[ふらふら] )                                           
    以上 
   五月に出逢った 花色々模様でした。
   
   所で ソネブロ記事更新始めてから お蔭様で本年5月で9年経過
 !
   エーーーッ そんな~ と私自身驚いております。
   その間沢山の方々より ご訪問nice!
 叉は優しいコメントを頂きまして
   大変嬉しく 感謝致してます   有難う御座いました<(_ _)>
  

   思い起こせば 始めは何も解らず 皆さまの記事など参考に
   叉 まさかこれ程永きに渡り 更新続けられるとは思っても居なかった事でして
   自分でも 9年の歳月を思いお越して 感無量です  
   記事作成に当り  色々有りました  
   叉 多くの方との出会いもあり  お優しい励ましが有ったからこそ
   只今こうして 拙い内容の記事ながら 何とか 継続させて来れました
     心より 感謝申し上げます<(_ _)>
   この先 何処まで 続けられるか解りませんが どうぞ今後共 今迄同様
   よろしく お願い申し上げます <(_ _)>      9年目のご挨拶迄
 


nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 11

ma2ma2

ブログ9周年、お目出度うございます!
僕はブログ開設してから5年経つのですが、1年ほったらかしにしていたので、実質4年ですが7月で5年目にやっと入ります(^^)
by ma2ma2 (2014-05-29 06:40) 

チングルマ

9年って すごいですね!
9年前の私は学生だった… な訳ないよね(笑)
^^; 30ネン メザシテネ ♪
by チングルマ (2014-05-29 13:49) 

旅爺さん

ブログ9周年、お目出度う御座いま~す♪。
風情があっていい所ですね、ショウブはまだ早いのかな?
いろんな花にも出会えたけど黄色いボンボコリンはなんだべ~?
by 旅爺さん (2014-05-30 13:29) 

koh925

そうですか、ソネブロ9年とは大先輩ですね
おめでとうございます、これからも更新を楽しみにしています
散歩に最適な5月もいよいよ終りですね、私も頑張って続けます
by koh925 (2014-05-30 18:09) 

響

チョコボールみたいなカッパだね~
綺麗な花も咲いてて
昔話みたいな水車小屋まであって素敵じゃないですか。
あの黄色い丸い奴も花?
まつみママさんの頭から出てる触覚じゃないの?
by (2014-05-30 19:48) 

ネオ・アッキー

まつみママさんこんにちは。
ブログ開設9周年おめでとうございます!
by ネオ・アッキー (2014-06-01 18:11) 

Baldhead1010

9年前、まだまだ頭の方は御髪がありました^^

これからもぼちぼちでいいですので続けてください。

いずれがアヤメかカキツバタ・・・覚えられません^^
by Baldhead1010 (2014-06-01 20:18) 

幸

9周年、おめでとうございます!
自分もその時々でブログの内容も変化してきましたが
結局、楽しんで続けていければと思ってます
今後とも宜しくお願いします!
by (2014-06-01 23:19) 

ふじかわ

おめでとうございまーす。私はどのくらい経ったんだっけな??
by ふじかわ (2014-06-02 13:03) 

まつみママ

ma2ma2さんへ
今晩は~^ ♪
有難うございます
自分でも これ程続けるとは思ってませんでしたので吃驚です
これからも よろしくお願いいたします

チングルマさんへ
今晩は~^♪
ですよね 私自身よくも此処まで続けて来れたかと 驚きです
この先 何時まで 続けるか 自身解りません 
その頃は 学生さんだったんですね (笑)← ナニダイガク? ブッ
あと20年も?? \(◎o◎)/!そんな~ コノヨニイナイカモ(;一_一)

旅爺さんへ
今晩は~^ ♪
有難う ございます <(_ _)>
そうでしょ 水車小屋まであるし 中々風情ありますよね
花は結局 行くのが早かったのか  叉は遅すぎたのか・・ですね
で 黄色の ポンポコリン 中々見る事ないし 一応それらしき名を
調べては見ましたけど 結局 ポンポコリンで 納得して下さいねッ(笑)

koh925さんへ
今晩は~^ ♪  有難う御座います
いえいえ 只 私流のヘンテコリンナ記事をカキコして来ただけで
中身は 至ってお粗末ですぅ  
拙い記事ながら 何時も お越し頂いて有難う御座います
どうぞこれからも 奥さま共々お元気で歩き廻って下さい

響さんへ
コンバンワ~^♪
云われて見れば 全くチョコボールみたいな カッパねvv(笑)
それでも中々そこらに居ないものだから ラッキーと思っちゃった(笑)
昔話? 例えば 舌切りすずめ・・・とかね
黄色の花は推察通り私の触覚アンテナで~~すvv ソンナワケ ナイジャン!

ネオ・アッキ―さんへ
今晩は~^♪
わざわざ 再度お越し頂きコメント 有難う御座います。

Baldhead1010さんへ
今晩は~^♪
ふふっ (笑)  誰もが同じく 9年も遡ると 色々有りますね
私も 何とか 元気で来れた事に 安堵してます
どうやら ちっとも上手くもならない写真でも 叉記事の内容でも
それなりに 頑張って来れた事に 感無量です
これからも よろしくお願いいたします

幸さんへ
今晩は~^♪
有難うございます
ソネブロガーさん達 幸さんも含めて 皆さんの撮影優れておられるし
私の様にいい加減なまま・・・ 時には 気が引けますけど
何とか 割り切って続けて来ました 
こちらこそ よろしくお願いします。

ふじかわさんへ
今晩は~^♪
有難う ございますvv  実は私自身まさかまさかこれ程永く続けるとは
思っても 居なかったので 驚いてます 
いい加減な内容の記事とか 叉 恥ずかしげもなくUPしてるショットも
一向に上達しませんけど 訪問される皆さん 何方も
とてもお優しい方々ですので
皆さんに 励まされてここ迄 来れました 大変喜ばしい事です




by まつみママ (2014-06-04 22:43) 

まつみママ

nice ! 頂きました皆様へ
何時も ご訪問頂きまして 有難う御座います~♪
by まつみママ (2014-06-04 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。