SSブログ

ポカポカ陽気に誘われて~(^O^)/ [風景]



    咲いた~♪ 咲いた~♪  上野のお山は 春の宴ヽ(^o^)丿

     と言う事で 今日は~[わーい(嬉しい顔)]
   先日  春の陽気に誘われて久々の 上野のお山へと
   チョッピリ咲き初めた桜並木を眺めながらのぶら~り歩こう 記事ですvv
   この日 お彼岸は明けてしまったけど先祖代々の墓参りに出向き参拝後
   

    【鶯谷~ 谷中墓地~ そこから下って 根津~上野公園へ 】 

     
 

  では 早速 本日は ”東京芸術大学 校舎” から始めます
 blogy-5.jpg  



 煉瓦造りの モダンな建物ですね 何時も通る度に 中の様子が気になります   blogy-6.jpg

 

 

 午後の陽射しで 逆光[ふらふら] 見ずらいですけど 何とも色合いが素敵ですね
  blogy-7.jpg


 


  正面 入り口  警備員のおじ様 ご苦労様
 blogy-8.jpg

  

 

  通りに面してる この校舎も  木造建築の 手の込んだ 細工が 施されてますね
  blogy-9.jpg

 

 

   午後の陽射しで どうしても逆光になってしまいます ” 奏楽堂 ”
  blogy-10.jpg


  
   でも 中々よい雰囲気の建物なので 近くで撮って見ました
    blogy-11.jpg


  

   

     コレ[がく~(落胆した顔)] 泣いて居る様だけど・・・何なんでしょう!? 芸術って、、解りません[ふらふら]
      blogy-12.jpg


 

 

    春を真っ先に待ち構えて居た様に 開花した 寒緋サクラ 
 
blogy-14.jpg



   待ち侘びて居たのは桜ばかりでは 御座いません   寛ぐ 人々
blogy-15.jpg


   

  この日 ぶら~り 散策しながら歩くと  汗ばむ程の小春日和 
  ココまで かなりの距離を歩き廻って居ますので 小腹が空きました
  で  この時久し振りにどうしても立ち寄りたいと歩きながら頭の中で

   お団子~♪  お団子~♪ 花より 団子~♪ と鳴り響く声 ! (笑)


     ココ ↓  ↓ 名物の ” 鶯団子 ” です  ( 動物園正面隣 )

    blogy-16.jpg


     早速  ” おでん & 鶯団子 ”  美味で御座りまする~~^[わーい(嬉しい顔)]

blogy-18.jpg
         
  注・・ヨダレ垂らさないで下さい blogy-17.jpg

     

 
   

    此の日 日曜日とあって 然も皆 待ちに待ってた ”春到来 ”
    動物園も 長蛇の列 何処もかしこも 人 人 人で 大賑わい
    blogy-20.jpg
  


  

  この時 ソメイヨシノ以外はそれぞれ 3分 5分 叉は満開に近い様な開花
  種類によって それぞれ咲き方は まちまちですね
  一週間もすると この通りは 人 人 人 で溢れかえり賑わう事でしょう     blogy-21.jpg

 


   振袖姿の女性 発見! 赤い鳥居と見事なコラボ 見映えてました
  blogy-22.jpg


  

  

   一部 満開に咲いた 花の周りには 皆それぞれカメラを上に 翳して 撮影
  blogy-23.jpg

   

  
   
 

  ご覧の様に ほぼ所々しか開花してません  でも 結構 賑わってました
  blogy-24.jpg



  blogy-25.jpg

  

    上野メイン通りからですと 丁度この辺が 入り口です
   この時も 大勢の 観光客が押し寄せてました
   良く出向く銀座界隈も同様 此の日も様々なお国の観光客で 賑わってました
   この 枝垂れ桜は 早咲で有名ですが 周りは全て海外の観光客が[カメラ] パシャリ
    日本人でなくても 桜の魅力は 皆さん同じの様です 
     やっぱしサクラ = ニッポン\(^o^)/ ですねvv
   
    
    blogy-26.jpg

       以上 
    お出掛け序でに 先日一足早めに立ち寄って見た上野のお山のサクラでした 
    記事UP 少々出遅れてますので 今頃は満開に咲いた 桜並木を
    人々が 花共々 ギッシリと埋め尽くされて 叉 道路脇に陣取って吞めや歌へやで
    大変な 盛況と思われます。   
        


nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 11

ma2ma2

おでんのナルトはラーメンに入っているようなナルトですね!
おでんだともう少し厚いように思っちゃいました(^^)
by ma2ma2 (2014-04-03 07:55) 

チングルマ

いい天気でよかったですね。
今の銀座は… 雨です。
おでんを食べたくなりました まず… はんぺんから ^^;
by チングルマ (2014-04-03 12:34) 

Baldhead1010

今週末がお花見のピークでしょうか。

日本酒におでんのお花見もいいですね^^
by Baldhead1010 (2014-04-03 18:09) 

旅爺さん

上野界隈は見て楽しめる所は多いですね。
昔爺も上野に居ましたが仕事の鬼なもので遊ばず頑張ってました。?
桜も綺麗で楽しめましたね。
by 旅爺さん (2014-04-03 18:12) 

ふじかわ

更新早々、ありがとうございましたw
ゆっくりとまた始めますねw
by ふじかわ (2014-04-03 18:46) 

koh925

東京芸大の前は谷中へ行く途中に何度も通りました
今年の桜は短いですね、花冷えし長く咲いていて欲しいと贅沢を言っています
2日間、東京の桜を見に行きましたが、次は宮城・福島を予定しています
by koh925 (2014-04-03 19:31) 

響

見事な垂れ桜ですね。
にしても我が家シリーズが素敵過ぎます。
洋館といえば我が家。
たまには帰ってやるかぁ・・・
by (2014-04-07 03:08) 

まつみママ

ma2ma2さんへ
今日は~^♪
エーツ! なるとの厚み ですか? 思っても居ませんでした
確かにラーメンには定番ですけど これは多分彩りでしょうね

チングルマさんへ
今日は~^♪
花見は やっぱし お天気次第ですね
この処 今一快適な小春日和に恵まれっず どうしたのかな?”春”
昨日の空模様は 晴れたり曇ったり雨降ったり 激変な一日でした 
おでんの はんぺんって  美味しいですよね

Baldhead1010さんへ
今日は~^♪
お忙しい所 早々お越し頂き 有難うございます。
花見処の宴会はつきものですね けど私はほぼ オチャケ飲めません
但し 幼い頃から 母が煮てくれた おでんが 大好きです

旅爺さんへ
今日は~^♪
お仕事の ”鬼さん” (笑)
桜見物に 行って来られましたか? 多分行かれた事でしょう~
都内でも 名所と言われてる所数ヶ所ありますけど
名の知られた所でなくても 結構満開のさくら 楽しめました。

ふじかわさんへ
今日は~^♪
本当に お久し振りで~~す vv
復活なさって頂き とても 嬉しく思います~♪
叉 素晴らしい お写真の数々を 是非是非UPして
目の保養にさせて頂きますね ヨロシクです。

koh925さんへ
今日は~^♪
以前 記事拝見しました 
私も永い事谷中の墓地だけでなく
博物館や美術館などでも通る道です
相変わらず方々に遠征なされていらっしゃいますね 
 お元気で何よりです

響さんへ
コンニチワ~^♪ 
多分 これ見て そう来るのでは~~と 思ってました 爆!
然~~~ し 恐れおおくも 天下の名門 芸大が 
我が家? 冗談キツ 過ぎーー\(◎o◎)!
ソウカ  煉瓦の建物見ると何が何でも 我が家と錯覚に陥るのね
それ 一種の病気かも~~^ 仕方ない 許して上げよう・・ブッ
  
by まつみママ (2014-04-07 11:15) 

まつみママ

nice! 頂きました 皆様へ
何時も ご訪問頂きまして 有難う御座います~♪
by まつみママ (2014-04-07 11:17) 

ももず

芸大の中確か一度コンサートで入った気がします
レトロで素敵な建物ですよね~で、誰の屋敷だって?(-_-メ)
by ももず (2014-04-09 18:41) 

まつみママ

ももずさんへ
コンニチワ~^ ♪
確か ココは ももずさんにとってもお馴染みな所でしょ?
あの桜並木も ほら?(笑) 私は覚えてますよ UF でしたっけ爆
それにしても  ネッ! (@_@;) ですよねvv
洋館見ると 錯覚起こす人が居るなんて~~~ ヨクイウワ 爆

by まつみママ (2014-04-12 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。