SSブログ

桜咲く さらさら流れる川に沿い(ノ^o^)ノ ♪ [花と風景]


    今日は~^ 
   
   本日急遽 ”桜の花咲く~川の道” に予定を変更しました
   
   この所花粉やらその他 良からぬものが飛び交うとの事で
   最初予定していた幾つかのサクラ観賞にも出掛けられず
   何せ一旦外に出ると くしゃみ鼻水 眼の痒み[ふらふら][ちっ(怒った顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
   とても花見処では有りません!
   今年は折角早目に咲いた桜 此の儘行かずに終わるとは・・
   という事で思い付いたのがココ そうだ!行って見よう~と言う事で
   既に何度も鳥さんやら ギッチラコンの乗船等々でお馴染み
   江東区に有る 仙台掘川公園へと行って見る事にしました
   ココなら即 都バスで行けるし 以前もUPしてますけど
   折角美しく咲いた桜を見ないで終わるとは・・悔しいので[もうやだ~(悲しい顔)]
   思い切って一昨日お出掛けして来ました  なので出来たら
  季節の花はなるべく早急にUPしないと色褪せてしまうでしょうからねッvv
 

   それでは 順を追ってご一緒に歩いて見ましょう~[手(チョキ)]


着いた時はこの様にどんよりと曇ってました でもそれなりに”霞む春” って感じでしょ?  blogs-1.jpg
    
    
   
   

   

 菜の花も懸命に咲いてて 側に垂れさがる柳やら~ 垣根の赤い彩も綺麗ですね
 blogs-2.jpg

 

  通りから 真横に づーーーーと 川の流れに沿って歩いて見ましょう~
 
blogs-3.jpg


      可憐にぶら下がってる 枝の先UP
      blogs-5.jpg


 ハイ! 本日一押しのお奨めポイント!  ”東京スカイツリーチラリンコと桜のコラボ”
  blogs-4.jpg
    やっと どうにか晴れ間も見え 明るくなって来た所です
    出来れば もう少し晴れてさえいれば もっと鮮明に映り
    見栄えも良かった筈ですが・・  空は気まぐれですから~[ふらふら]

 blogs-6.jpg
 

   この桜は 清楚な白い桜花ですね
   blogs-7.jpg
   
    
  
   

    

   途中で少し休憩 ランチを済ませて再び先へと向かいます
       

      この辺りから~
  徐々に空の雲も流れ行き すっかり青空が広がって来ました ラッキー[わーい(嬉しい顔)]
 blogs-8.jpg 

  

   
  

   日曜日には子供達もお馬さんに跨り 花の下ではしゃぐ事でしょう~ 
   blogs-9.jpg

   

   川の中程にジッと佇む一羽の鳥さん 桜の花に酔いしれて居るのでしょうか
  blogs-10.jpg
   カモメさん? 何故? そこに? まさか 失恋して落ち込んでるとか・・
              元気出せよーーーーー! ガンバvv


  

  ハイ! 素敵なアングルでしょ? コレもお気に入りですvv blogs-11.jpg


     雪柳と桜のコラボ  春うらら~~~~^ [るんるん] 
 
blogs-12.jpg

     

    爽やかな彩の芽吹く 柳  思わず見上げてしまいます
   blogs-13.jpg



    その先に 今度は 桜の花のトンネル~~[るんるん]
    blogs-14.jpg

     川に架かる橋に思いっ切り差し伸べる枝
blogs-15.jpg
 

   


 この様に都会に流れる川の両側には  ギッシリとマンションが建ち並んでます
   何とも穏やかで 春うらら~~^ な感じでしょ
 blogs-16.jpg
 

   

    本日の公園サクラ散策道は ココ↓   裸だ^^^
   blogs-17.jpg
 

 

 

  桜樹も満開に酔いしれて 水辺に映し 眺めて居る様です~ 
  blogs-19.jpg

  では そろそろ 戻るとしましょう~
  桜も すっかり堪能出来て 楽しめました~[るんるん]
  同じく 鴨さん達も浮かれて~ポカポカ 浮かんで~ エッ?(笑)
  blogs-20.jpg


 美しき花の姿に鳥もうっとりと 暫し魅入るよう 枝先に寛いで居りました
blogs-18.jpg

    以上 
  ”川の流れと 桜花”  仙台堀川公園にての散策記事終了となります
   長々と お付合い下さりありがとう御座いました
                            では~
[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

      アッ! 少々お待ち下さ~~~~~い 
         ウッカリコン ”おまけ” 忘れました。
    我が家の 北側より 望む ” 東京スカイツリー” 

        

         [季節限定 サクラバージョン】 
     久々に 一眼にて 頑張って撮って見ましたvv
          5枚程 撮りその中から どうにかコレ 一枚合格
  普段から持ち歩きナシ! 滅多に使わず 置物見たいなカメラです[ふらふら]
    blogs-1.jpg


nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 8

旅爺さん

春爛漫で満開の桜や色んな花々が楽しめる良い季節ですね。
カメラ持参でお出かけもしたくなりますよね。
by 旅爺さん (2013-03-29 10:22) 

koh925

23日に、大横川、仙台堀公園、大横川親水公園、そしてクローバー橋へ、千鳥が淵などに行った延長で、まつみママさんのテリトリーを歩いてきました
曇り空の夕刻、良い写真は撮れませんでしたが満足して帰ってきました
その時の記事をアップしていますので、どうぞご覧ください



by koh925 (2013-03-29 18:04) 

emiemi40

はじめまして。
桜、堪能しました。満開でしたね。
そして最後のスカイツリーの写真素敵です。行きたかったなぁ。
by emiemi40 (2013-03-30 10:34) 

Baldhead1010

青空、水、桜、完璧の組み合わせですね^^
by Baldhead1010 (2013-04-02 04:41) 

響

スカイツリーと桜のコラボショットはいいね~!
あの馬は僕が見つけたら間違いなく
マタガリ~タしそうだゼ(笑)
あの裸の子供にも混じって自撮りしたい!
(もちろんR18指定の格好で)←ヘンタイ
最後のサクラバージョンの夜景にうっとりです。
今日もすてきなお散歩でしたね。
by (2013-04-03 20:46) 

まつみママ

旅爺さんへ
今日は~^♪
桜鑑賞 今思へば この時思い切って行って良かったで~す
あの後 天候が 急激に悪しくなり 昨日等は最悪!
お爺様の所は 如何でしたか 全国春の嵐で大変でしたね
桜どころでは 無かったですよね

koh925さんへ
今日は~^♪
そうでしたね 丁度ご訪問してて 多分同時位に、、(笑)
行かれた事を知りました 生憎の雨天で 残念でしたね
叉 何時か今度は 和船が出る時にでも行かれたら良いと思います
私も この時思い切って行って撮って来られて良かったと思いました


emiemi40 さんへ
ご訪問 コメントありがとうございます
スカイツリーは遠いですけど立地的に見る事が出来ます
が 私も実際には未だにタワーには行って居りません

Baldhead1010さんへ
今日は~^ ♪
今から思うに あの時思い切って出掛けて桜見物して来て
正解だったと思われます その後 中々快晴に恵まれず
昨日等 凄い嵐でしたね そちらは如何でしたか
春先は毎年 移ろい易い天気とは 知りつつも 
昨日の 暴風雨には吃驚ですね  恐かったです

響さんへ
コンニチワ~~ ♪
スカイツリーが覗いて居る様でしょ~ (笑)
あれで晴天だともっと 良いのに~~ です
お馬さん あれは可愛いい お子ちゃまの乗る物で
大の男の大人が乗るものでは御座いません!
裸で混じるーーーー<`ヘ´> 止めて下さ~~い!
実はあの男の顔 見た途端! アレレ~~ 誰かに似てるじょって
思い浮んだのが 隊長でしたブッハハハハ~~~  失礼
でも確かに隊長得意のポーズ シェロンして居るでは有りませんか
サクラバージョンのスカイツリー あれだけは九州では見れませんしね
自慢出来るのは これだ!と思い 頑張りました (笑) 

nice ! 頂きました皆様へ
ご訪問頂き ありがとうございました~~ ♪
by まつみママ (2013-04-04 12:14) 

ももず

おひさしぶりですw まだ猿はアップしてないんですね
今年の桜はお天気のいい日に見に行かれなかったので
イマイチなんです。いいなぁ!青空と綺麗な川と
それに鳥たちもいて、最後は素晴らしい
ライトアップまで♪ 堪能いたしましたw
さて、隊長んとこへ行かねば・・・
by ももず (2013-04-04 16:26) 

まつみママ

ももずさんへ
コンバンワ~^ ♪
お久しぶり×? かな~ (笑)
先日ご一緒だった 渋♨の旅 下書き中です
でも 私の方は 幾つかに分けてUPする予定でしたし
それに お猿さんに会いに行った事は最後の纏めでUPしょうと
にも拘らず ココで ももずさんに種明かしをされてしまったので
さて どうしょうかもう一度記事書き直そうかと 思案中です(笑)
でも 何時でもそうですが 私は私でカキコしますわ
 さて スカイツリー大変混雑と聞いて 未だ実際に展望台まで
行って居りませんけどその内と考えてます ご一緒に如何かな?
随分長い事 隊長の所にもご無沙汰ねッ きっと喜ぶ事でしょう~

by まつみママ (2013-04-04 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。