SSブログ

寒さに負けず頑張って~(=^エ^=)^ [風景]



   今日は~^[わーい(嬉しい顔)] 
   前回の記事でも申しました様に 少々体調不良で
   この所すっかり巣籠り [がく~(落胆した顔)]・・・←鳥さんじゃあないんだからねッ!
   家に閉じこもって居ると益々何事も調子狂って来ちゃうので
   暖かく穏やかな冬晴れの或る日 思い切って少々遠出のお散歩
   イッチニィ サン シィvv 大手を振り振り 
    何時ものお気に入りな所 川辺のお散歩 で~すvv

 
     ココはゴルフの練習場なので 高く網を張り巡らせてます
     高ーーーくノッポな柱が 水面にオヨ~オヨ~と写り込んで面白い\(^o^)/
  blog1-4.jpg
 
  
   


 水門の奥には 屋形船が停泊していて 出番待ちしてます
  blog1-5.jpg

  
  


  早速木の上に鳥さん見っけvv 多分あまり可愛くないぞーーのムク鳥ではないでしょうか?
  blog1-6.jpg


   オヤ?何やら あの木の上にも止まってますね 背中しか見えないけど、、
  blog1-7.jpg


        一、 二、 三、 四、 と 堀川に到着!

  あらら~アナタ どうしたの?[がく~(落胆した顔)] 広げた羽根が戻らない? コマッタちゃんです[わーい(嬉しい顔)]
  blog1-8.jpg


    格好つけて良い所見せようと 多分 勢いつけ過ぎたんだねvv ブッ  
   blog1-9.jpg


  川の途中に 鳥小屋見っけvv
  覗いて見たら何と!  ウヒャ~~キャー^^目が会いました
  ふんわか膨らんでるインコちゃん 可愛い~^^^い[揺れるハート] 
  blog1-10.jpg
  


  そのお隣では ホラネッ ”ネーエ 遊ぼうよー” と
  囲い網に顔 突こんで 強引に誘う ウサオが居ます
  blog1-12.jpg

 

 
 

  ”フ^ンだ! さんざ遊んで上げたのに 移り気なー”
  と 拗ねてる 口に何やらくわえてるウサ子も居たり
   blog1-11.jpg
  
   ぶら~り散策も 色々 ドラマが有って楽しいものですねッ

   
  歩き疲れて立ち止まり  静かに漂う川面を覗き込んで見ました
  周囲を取り囲む様々な樹木が ハッとするほど美しく映り込んでて
  それはそれは 水面とは思えない幻想的な姿に 思わず魅了されました
     お気に入り①
  blog1014.jpg
  
 
 


  お気に入り②
  blog1-15.jpg

  お気に入り③
  blog1-16.jpg
 

   大好きな映り込みも見れたし 此処まで頑張って歩いた努力も報われ
   
   ぶら~り お散歩散策は これにてオシマイvv  
   

   最後に鬱蒼と生茂る対面のこんもりモリモリの森林を眺むれば
   何やら高い樹の枝に掴まり 眠りこけて居る鳥さん見っけvv   [バッド(下向き矢印)] 誰?!
blog1-13.jpg
 


   午后一番で家を飛び出して ようやく家路に着いた頃
   すっかり陽も沈み  遠く西方の空には
   柔らかな色彩で たなびく 段々の流れる雲写し出されて 
   
   真冬の早過ぎる日没に 心侘しく 惜しみつつ        THE END
  blog1-1.jpg
  
          

       


      
****::***::****::::
   ★   撮り置いた ”真冬の日没の後に”  2題

  煙の様にモヤモヤと 雲立ち昇り 夕の空   
  blog1-2.jpg



  落日の
 時を惜むか空の雲  ドラマチックに演出し    
 
blog1-3.jpg
    

   以上! 冬空に広がる 空模様でした。   では~~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
  


nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 9

ma2ma2

寒いと動物や鳥は膨らみますね(^^)
by ma2ma2 (2013-01-19 08:28) 

旅爺さん

体調の方は回復されたでしょうか?晩酌もOKですか? 笑
一歩外に出て散歩してるといろんな鳥に出合いますね。
ウサギも数えるのは1羽2羽でしたね。 都会でも楽しめる事は多そうです。
by 旅爺さん (2013-01-19 18:58) 

響

散歩してる中でよくこれだけ鳥を見つけれるね。
シルエットの鳥はヒヨドリで頭が隠れてるのがムクドリかな?
最後の木の枝にいる奴はペンギンと呼んでるゴイザギかな?
しかし今回は水辺に映るステキな一瞬を捉えたりと
アートチストなまつみママさんでしたね。
ウサギがスノコを齧り過ぎやろっ!って突っ込みは
今回はしないでアートな記事にしておきましょう。

by (2013-01-19 23:44) 

koh925

まつみママさんが、散歩をすると
ワタシも!、オレも!、と、お友達が待っていますね
ブロガーの皆さんが楽しみに待っていますので、これからもお散歩を(笑)
by koh925 (2013-01-20 16:03) 

alo-had

お散歩は絶対に必要ですね。
特にお気に入りの場所があれば最高ですね。
ゆっくりのんびり回復してくださいねー。
by alo-had (2013-01-20 21:48) 

Baldhead1010

散歩すると思わぬ物が目にとまってシャッター切りたくなりますね^^

カメラは必需品ですね。
by Baldhead1010 (2013-01-21 04:55) 

ももず

お散歩いいですね~
都会のしかも冬にこれだけ鳥さんに
会えてラッキーでしたね!
ゴイサギ?まで見られてすごい♪
ウサギさんもインコさんも超可愛い~\(^o^)/
by ももず (2013-01-24 00:18) 

まつみママ

ma2ma2 さんへ
今日は~♪
動物達だけでなく 人も確り着ぶくれしちゃいます~(笑)
今年は 特に例年になく東京も寒さ厳しいですよね

旅爺さんさんへ
今日は~ ♪
ハイ   ありがとうございます。 
お痩せの身にとって寒さはことの外 厳しいです
旅爺さんを見習って これから毎晩晩酌しようかな~ (笑)
都会の中で 鳥さん等居そうな所を選んで散歩してます
やっぱし 色々出会った方が楽しいですものですねvv

響さんへ
コンニチワ~^ ♪
折角わざわざお出掛けしての散歩 どんな鳥さんでもいいから 
出会わないかな~ ときょろきょろ見回してました
期待通り まあ~何とか鳥さん見つけられたし 都内では精一杯!
これで少しはグァ~グァ~倶楽部の一員としての活動果たし得て
面目立ったでしょうか (笑)
エーーッ(@_@)!まさか^^ あのウサコ スノコ齧ったの~~^ 
良く見つけましたね! 確かにえぐれて居るけど あんな固い物??
信じられない! 今度行ったらおじさんに聞いて見よう~


koh925さんへ
今日は~^♪
時間あるとよく お散歩に近くの公園やら庭園を好んで歩き廻ってます
普段色々過密な所で生活をしていると  なるべく人の少ない所や
叉は 森林とか 川の流れに沿った道等々
この様に ちょっとした出会いが有るので 楽しいです~♪ 

alo-hadさんへ
今日は~^♪
コメント ありがとうございます
これからも どうぞよろしくお願い致します。
東京で生まれ育ち 現在に至っても同じ生活ですので
努めて時間ある時はこの様な所を探し求めて歩き廻ってます
お蔭様で 何とか体調回復致しました。

Baldhead1010さんへ
今日は~^ ♪
ご訪問頂いて居る皆さんの様に上手く撮る事は中々難しいですけど
とに角 何時もお出掛けの時は必ずカメラ持参ですね
それも一眼とかでなくて 何時もコンデジです 
バックに入らないのと お買いもの序に となると 重い!(笑)

ももずさんへ
コンニチワ~^^♪
あらら~~いらっしゃいませ~^ ♪ (笑)
という事は 重い腰上げて記事UPでしょうか
後程 伺いますねvv
ラッキーな事にこの時色々と出逢えて楽しかったで~すvv
近くでしたら お誘いしますのにね~ 残念です!
又 暖かくなったら 是非ご一緒に何処か行きましょうね~♪


by まつみママ (2013-01-25 17:04) 

まつみママ

nice ! 頂きました皆様へ
何時もご訪問頂きまして ありがとうございます~♪
by まつみママ (2013-01-25 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。