SSブログ

逢えるといいな~ワ~クワク~(^O^)/♪ [風景]


     
                
 
     

 
              [かわいい] 紫陽花咲いてた散歩道 イェイvv 


      坂に沿い 色鮮やかに開花した 今年も元気な 紫陽花に
\(^o^)/ 
       blogk-2.jpg
   


  


   清楚で可憐な額紫陽花は  キラキラ花びら輝かせ\(^o^)/
 
      blogk-1.jpg



   

   ポツンと離れた土の上  僅かな陽射しに輝いて 微笑む姿 愛おしく
   blogk-8.jpg
                                            blogk-7.jpg


    


    
    浅瀬の水辺見渡せば 遠く干潟に佇む一羽  何処かションボリ寂しげな~[ふらふら] ガンバ!
      blogk-6.jpg
     
  
  どうやらこの時期になると 何処も同じく庭園の池やらこの様な干潟も 
  水辺は補修工事が行われる様です     
  
  
 勇んで来たにも拘らず 何なの~~[ふらふら] 仕方ない諦めて戻りましょう~
 

  戻る道すがら と 突然現れたニャンコちゃん\(^o^)/ 
 見ての通り 少々不機嫌な様子ですね  ご機嫌斜めの様です
 で 暫し立ち止まり 一体どうしてなのかと観察して居たら 
 急に頭の中に可笑しなストーりー 浮んで来ちゃって~~^
 ではどちら様も バカバカしいい作り話にお付き合い下さいませvv
   
   
  

          ★ 猫 劇場  [トラ男の言い分] 
           < ハジマリvv ハジマリ vv>

   オイオイ 俺の縄張りに勝手にずかずか入り込み
   一体 お前さんは誰なんだ! チッ
   今 ウツラウツラと昼寝して居た所なんだぞーー
   何々 ミケちゃんは何処か?
ってか...
   そ~んな事は解らん! 大体あいつは今俺の彼女じゃあないしさ
   それにあいつの事はとっくに過去の話  思い出したくない![ふらふら] 
          この俺様を振りやがって!フンだ!

         
  そりゃ~何故そうなったかと言うとこの俺にも落ち度は有るには有るけど・・
  ついあの時 突然目の前に現れたミケより若くてピチピチしてるシロ子に
  目が釘づけ・・・・・・・・[目]
  すっかり心奪われちまい 立ち去る姿に思わず後を追ってしまったのさ
       
  

 で、結局の話シロ子には見向きもされず おまけに追い返される羽目になり
 
  やっぱり俺には何時も優しいミケの方が良いな~と 反省しつつ 

  諦めてスゴスゴ戻って来て見たら ななな~んと!
 
  ミケは怒り浸透に達し爆発!攻撃のパンチ雨あられ 恐いのなんの~[がく~(落胆した顔)]
  俺もつい軽率な行動とってしまった事に 少しは反省してたんだし  
  今思えば素直にゴメンヨと言えば良かったものの 男の意地でダンマリ!
  気が付いたら ミケの奴 何処にも姿見えなくてさ~
  そこらじゅう探しても見つからないし ショック!だったけど後の祭り さ~ 

 
      
  結局の処とうとう逃げる様に俺から離れて行ってしまったのさ~
  何もそこまで怒らなくとも いいのに~と 俺も反省して居るんだしさ 
  ねッ アンタもそう思わない? 
   
  人生は・・オット! ニャン生は何時何処でどんなことが起きるやら
  全く解らんものさ~  
 

  所でアンタ 何しに来たんだっけ???
   

  オウ~ 写真だったな どうだ中々ハンサムだろう~良く撮るんだぞ!
  
 
 
 
  薄情なミケの事は忘れて これを機会にお見合写真にするとしょうか 
                             ハッハッハ~ァ  オシマイ~[るんるん]
       
       blogk-5.jpg
  
         
         
        ★本日ご登場して頂いた猫ちゃんへ 最後に一言ご挨拶
            

       本日は ご出演 ありがとう~\(^o^)/
          
  
 
       
       全く勝手気ままなストーリーで きっと怒って居る事でしょう
        
       当方の都合で 猫君には全く身に覚への無い内容となり
       気を悪くして居る事でしょう
        
       どうぞこれはあくまでも 独断と偏見の物語ですので
       猫君とは全く関係御座いません 悪しからずvv
       次回改めまして お詫びに参上いたしましょう~
       その折にはお詫びの印に好物のお魚等 お持ちしましょう
       目刺しがよろしいですか それともキャットフード?にしますか
       どっちにしろ両方持って伺いますねvv では~ ヨロシクvv
 

  ★ 後記
 どうも スミマセン <(_ _)>
 撮り置いたショットで 遊んで見ました
 以前にも 上野公園に居る沢山のニャンコ達の物語カキコしましたね
 時には羽目を外してこんないい加減な可笑しな記事も良いのでは~
 馬鹿馬鹿しいとお思いでしょうけど    (↑ イツモノコトサ![ふらふら] )
 気分転換に遊んで見るのも良いかも~ 
 呆れたり 苦笑だったり 何でもいいです
 少しでも 笑って頂けたらで 結構で御座います (笑)
 ついつい蒸し暑さのせいで おかしくなってしまった様です
                          では~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

       

    ◎ 本日の おまけ\(^o^)/  お口直しvv
    夜間 我が家のテラスから~ 鉢植の紫陽花です
    昼間と異なり 彩りがパステル調で違った味が有ると思います。

      bloga-1.jpg
    


nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 11

xml_xsl

こんばんわ、=(^。^)=
ヒヤーッ、\(^。^)/  (゜∇゜)
=(ΦωΦ)= みごとなほっぺのふくらみ、
あめ玉2個、かな!?、
ハイセンスな右手、
鋭い眼光、ノッシノッシと優雅で軽やかな歩み、
恐れ入りヤス、┌|・.・|┐

by xml_xsl (2012-07-17 22:49) 

ma2ma2

紫陽花は憂鬱な梅雨の時期に楽しめるお花ですね。
花びらが雨に濡れている姿も綺麗です。
by ma2ma2 (2012-07-18 07:40) 

koh925

私も、こんなニャンコにならないよう気をつけよ
と言っても、今さら素敵な彼女とデートができる年でななし
何事も年相応で過ごします(シュン!) (ワラ)
by koh925 (2012-07-18 10:50) 

響

なんと男女のもつれ・・・イヤイヤ
ニャンコのもつれ劇場だったのね。
まつみママさんは脚本家ですか?
このままどこかの劇団でやってほしいかも。
テラスのアジサイは色が濃く綺麗だを
by (2012-07-18 12:19) 

青竹

なかなか迫力のある猫さんですね。
額紫陽花、緑の中に散りばめた星のようにきれいです。
by 青竹 (2012-07-18 14:00) 

旅爺さん

色とりどりのアジサイが素晴らしいですね。
連日子の暑さではニャンコちゃんもバリカンで刈って上げましょう。
by 旅爺さん (2012-07-19 09:52) 

mykaira

ご無沙汰しておりました。
今年、アジサイが見れなかったのでこんなきれいな色とりどりなアジサイにびっくり!まつみママさんの鉢植えの紫陽花が色合いとしては好きです!
by mykaira (2012-07-19 13:50) 

まつみママ

xml_xsl さんへ
今日は~ \(^o^)/~♪
以前ニャンコは公園とか庭園によく飼われて居たようですけど
残念な事にこの処数が少なくなって滅多に逢う事が有りません
私は幼い頃から猫好きな父と共によく遊んで育ちました
いわば家族の一員でしたし そんなわけで現在マンション住まいで
飼う事禁止ですので こうして公園等行くと何時も探します
本日の猫君中々風格ある個性的な顔つきでしたしカッコイイし
すっかり気に入りました。叉会いに行て見ようと思ってます(笑)


ma2ma2さんへ
今日は~^♪
紫陽花の花程 雨に良く映る花は他にないと思われますね
箱根登山電車強羅方面に向かう両側にこの紫陽花が咲いてますね
昨年は鎌倉まで行きましたけど 今回は近間で鑑賞出来ました。

koh925 さんへ
今日は~^^♪
何を 云われますか (笑)
いつも何処に行くのもご一緒の愛する奥さまが居るでは御座いませんか
koh925さんに限り 間違っても この様な事には成りません!(笑)
それに可笑しな作り話ですから~ 馬鹿馬鹿しいと一笑して下さいね

響さんへ
コンニチワ~^^♪
だから~ 馬鹿馬鹿しいい作り話なので 皆で一笑して下さいね
ブログもマジで記事書く時も有れば  時には脱線した方が
気が抜けるというか 何時も同じ調子だと見飽きるかも~とかさ
そうは言いつつ 私等何時もこの調子でヘンテコリンな記事ですけどね爆
この時は皆さんのブログで沢山の紫陽花園を堪能したし
そこで一味違った内容で誤魔化しただけですゥ~ (笑)

青竹さんへ
今日は~^♪
幼い頃より 自宅でいつも 猫ちゃん一緒でしたし
只今はマンション暮らしの為飼う事出来ませんので
こうして公園等に出向き遊んで来ます
額紫陽花は私も好きな花です。


旅爺さんへ
今日は~^♪
先日そちらにお伺いして 立派な大きさの紫陽花鑑賞しました
この時期は何方も紫陽花の魅力に圧倒されUPしてましたね
雨に打たれた花びらも一際綺麗で 梅雨に合いますねvv
何で~~^ニャンコの毛 バリカンで刈る!ダメダメ!
可哀そうでしょ~~止めてね全く悪戯爺さんなんだから~~<`ヘ´>

mykairaさんへ
コンニチワ~^♪
お久し振りです~♪ 色々お忙しいそうですねvv
息子ちゃんの成長振りは目を見張る程素晴らしいでしょう
この先もづーと 楽しみですねvv
私も我が家のたった一株の鉢植え紫陽花が好きです
毎年 時期が来ると少々手入れしたりして楽しんでます
by まつみママ (2012-07-24 18:43) 

まつみママ

nice! 頂きました皆様へ
いつもご訪問頂きましてありがとうございます~♪
by まつみママ (2012-07-24 18:44) 

ももず

ニャンコ劇場楽しみましたw
目つきの悪いニャンコもなんだか
可哀想に見えてきた(笑

by ももず (2012-08-02 17:57) 

まつみママ

ももずさんへ
暑い日々が続きますがお元気ですか?
私も以前から暑さに (寒さも)弱いし
頭が変になりそうです(笑) と言いつつ
こんな可笑しな作り話が浮んで来ちゃいました (笑)
楽しんで頂けただけでも嬉しいですvv
by まつみママ (2012-08-03 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。