SSブログ

今日も元気でス~イ ス~イ >°))))彡 [水族館]


               葛西臨海公園内 水族館 ヨリ 
     
   
今日は~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]  
   この所春だと言うのに 晴れて居ても今一肌寒さ感じる陽気だったりと
   その上 来なくてもいいのに[ちっ(怒った顔)] 杉の花粉 風に乗って飛んで来たりして 
   外出時は[眼鏡]&マスクにも拘らず眼はかゆいし鼻もハッハッハクション[exclamation]だし[もうやだ~(悲しい顔)]
   これじゃあ~何処に行っても楽しさも半減! ついお出掛けも億劫になり勝ち     
   そんな時テレビの画面いっぱいに 沖縄辺りの海底が映し出され
   然も色とりどりなお魚君達がス~イスーイと楽しそうに泳いで居るでは有りませんか 
    
   そうだ!あの子達なら建物の中だし大丈夫vv 気分転換に行って見よう~
   早速 防備万端  
   では^皆さんもご一緒に可愛いい姿やら どう見ても変テコリンな姿等々
   ご一緒に眺めて 楽しんで下さいねvv   
  
    東京湾に面し園内の左手奥一番外側に有るこの建物は何時見ても 
    鳥籠を思い起こさせ ちんまりと可愛いい感じですvv 
           海を隔てて対面はディズニーランドも見えますvv

  blogs-1.jpg
     
 
   東京湾を臨むここからの展望は 異国的雰囲気すら感じる眺めです
  blogs-22.jpg

 では 早速これから先 順を追って見て回りますが ここでお断りvv  
 
本日は時間の都合上とか 叉は種類とか数とか半端じゃあなく多いので 
 撮り置いた中より 私の独断と偏見で厳選←(何時ものことですけどねッ(笑)
   なので物足りなさをお感じの方は是非一度足を運んで行って見て下さいね ヨロシク   
  
   キャーー怖ッ!サメだ~~一気に飲み込まれるぞーー逃げろ!
              でもサメ君迫力あるし カッコイイvv
  blogs-2.jpg    

  

 この青い子[バッド(下向き矢印)]見た途端に”アッあの〇〇のおじさんだ~って即浮かんでしまった!
    だって本当にそっくりだしさ・・・・ 悪いかな~・・・ゴメンナサイ 
           でもでも本当に感じが似ててそっくりなんだってば[ふらふら]
  blogs-3.jpg


 やたらデカくて肌はブツブツでも口元オチョコ口でチビチャィ目魚?ギョ!(笑)
  blogs-4.jpg


 見て見て~ほらほらコレ!\(^o^)/何だか奇妙な形の貝 
   でも可愛い~♪ よーく見て見て~~
  特に中程の貝 バンザイしてる小動物に[バッド(下向き矢印)]  見えるでしょ! ねッ[わーい(嬉しい顔)] 
 blogs-5.jpg
 誰にもそう見えない!・・・とすると 私一人だけ?  やっぱし変!なのかな[ふらふら]


  ご覧の通り 細くて長~~いニョロ まさか鰻では有りません!蛇科?ジャ~  
  blogs-6.jpg

  
  
  で、 この辺で少しはましな熱帯魚らしきものもUPしないとね・・ 反省!
  すると候補に挙がったこの子達 
      ジッと見詰めると やっぱし愉快な顔だわ~(笑)
   
  blogs-7.jpg
  熱帯魚の中では よく見るとかなり美形だし[グッド(上向き矢印)] お目目もバッチリvvクイーンに決まりだねvv   
 

  
     うわ~~^い 叉々 デカくて 吃驚(@_@)
    誇らしげに どうだ!と 自信満々なその姿\(^o^)/
    モダンアート的で 然もユニークな色合いでは御座いませんか!
 
      ハイ!文句なくお見事で御座りまする~^
   然し見れば見る程この世に存在する生きた魚チャンとは信じがたい!
 
  
  blogs-8.jpg
     ” ホースシュー レザージャケット” フグ目カワハギ科だそうですvv 
       レザージャケット? フㇷッ(笑)良いかも~ でも着こなしが難しそう~
 

   
  小さな子もデッカイ子も 団扇見たいな黒い子も
                  み~んな集まれ\(^o^)/
   blogs-9.jpg
 

 
    
ハイ! 
  以前もUP紹介しました様に何時みても期待通り見せてくれますvv
     その名も ”ビックベリーシーホース トゲウオ目  ヨウジウオ科 

        みて見て~~よーく見て下さい 吃驚でしょ? 
  これは文句なく シャッターチャンスnice
[手(チョキ)]   熱愛ポーズ[ムード]
       ラブ~ラブ~ ラブ [黒ハート][揺れるハート][黒ハート][揺れるハート] キャッホーーー[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
   blogs-10.jpg  
                                やられたヘナヘナ↑ と
          
        上の二人の姿に思わず圧倒されてしまったコレが[グッド(上向き矢印)]   
     コレ[バッド(下向き矢印)] リーフィシードラゴン トゲウオ目ヨウジョオ科
だそうですvv
   ご覧の様にかなりのショック! ヘロヘロになり去って行きました。
   blogs-11.jpg  
      
                            可哀そうに、、、

  そして如何にも普通な感じの魚!上↑ からしたら
       これは全く真面ですぅ~(笑)
  その名も”ルックダウン スズキ目アジ科
               鯵?なら食べれるかも~[わーい(嬉しい顔)]  コラコラ!

  blogs-13.jpg


    さて これは何でしょう??  解りますか (笑) 
    探して見て下さい・・・・?って 撮って来た私にも解りません[がく~(落胆した顔)] 
    何か居る様で 居ない様で ブツブツ有ったり でも気になる~~
    見てて色々想像出来て面白かったし・・・
                 でもコレ もしかして只の石の囲いかな~[ふらふら]                                         

    blogs-14.jpg

   
                ◎ 中間予告[exclamation]
   長々なので 今暫しお付き合い下さいませ  ガンバレファイト!
   
この先は 可愛いいペンギン達の登場です! 数点だけねvv
   後はダイナミックな水槽をUPして 終了とします ヨロピク[手(チョキ)]

   
 館内から奥の突き当り外は海に面した”ペンギン君達の舘となってます
 所で先日ペンギンさんが川で泳いで居る所を発見されましたね
 そうなんです この水族館に居たペンちゃんだったんです
 あの子はなじぇに家出をしたのか どの様に抜け出して
 冒険の旅に挑んだのか・・・
 その後ニユース聞き損ねたので詳細は解りませんが本当に吃驚でした
 それでその時思い浮かんだのがこの子↓ 
 一人仲間から除者にされ自棄になって
 この岩山を乗り越へ海から川へと泳いで^
 逃亡を企ててしまったのでしょうか・・[ふらふら] 
 真実は如何にーーーー!と あれこれ心配してました
 それとも 特に除者にされた訳でなく
 好奇心旺盛 怖いもの知らず 冒険家?
   
ホラ!人間社会にも居るでしょ?集団行動出来ないはぐれ者アマノジャクへそ曲がり ブッ(笑)
      

  blogs-18.jpg
                     

   そうなんだよ~~あいつ自己中でさ 何時もルール無視して

  他の者の餌 お構いなく食べちゃうし・・だから皆から嫌われて居たのさッ
    blogs-16.jpg
   と、垂れ目のペン太郎が言いつけに来ました。 それでも仲間だし仲良くしなさいよ!

      

    ”大丈夫vv  私達皆 お互い寄り添って仲良く生きて行くし 
     戻って来たら 叉一緒に仲間として喜んで迎えて上げるからさッ” ですと!                               
  
     
   
 中々大人だ~^ これで一安心  では~皆何時か又お会いしましょう~
      blogs-17.jpg  

             
         
        地下一階正面のパノラマ水槽ヨリ

 ほらほら~~~あそこ あれ見て~^^ 仲良く連れ立って泳いで居るよ~^            
 blogs-19.jpg
   
  
 
   
  ”俺も見習わなくちゃ 家族を見守る逞しいい泳ぎ振りだ~” ・・と 
        複雑な思いで 見詰めるお父さん[手(チョキ)]    
  
blogs-20.jpg
   カツオとかマグロはづーーと泳ぎ続けないと生きて行けないとは、、疲れ知らずなのかな[がく~(落胆した顔)]  

  
   
  元気いっぱい泳ぎ回る逞しいその姿!
          漲る生命力を感じさせてくれ 有難う~\(^o^)/
 blogs-21.jpg 
           
  
  後記  
  やれ やれ お疲れ様でした
  そして今回も叉読み返すと ふざけた記事となってしまいました
  お外に行きたくても 気分的に 今一億劫  つい イライラと・・
  でも もう少しの辛抱 嫌な花粉も退散する事でしょう  後少し頑張りますvv 
  そして間もなく桜も開花するでしょうし 遅ッチ な春もぐずぐずしてると
   初夏になっちゃうよーーーですねvv それでは叉~~~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

   報告!
   本日3月23日 葛西水族館に脱走したペンちゃんの件問い合わせ
   結果・・・何と![がく~(落胆した顔)] その後 未だに見つかって居ないそうです
   ? ? 一体何処に行ってしまったのでしょう~ねッ 
    元気してればいいけど・ 全くも~~^早く帰っておいでーーー  


nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 13

xml_xsl

こんばんは、=(^。^)=
はいポッ!と伏せて置いたようなかわいい“鳥籠”、
よく晴れた空の青を映した透明感が清々しいショット、
モノトーンの階段と人物のコントラスト、奥行きのある描写、
実に晴れ晴れとした気分をもらえるから、
いいなぁ~* ♪♪、(゜∇゜)
ヨットの頭を覗かせ想像を掻き立てる、キラ!…*キラ!…*した陽射し、海風の心地よさがすばらしいぃなぁ…*、 (* ̄。 ̄*)ウットリ
いずれも感性とわき起こる衝動、あるいは考え尽くされた構成、
どちらでもただただ感心し賞賛したい気持ちに変わりありませぬ!、(~0~)\(^。^)/
by xml_xsl (2012-03-22 01:27) 

ma2ma2

水族館はいつ行っても楽しいですね。
特に、ペンギンは可愛いです(^^)
by ma2ma2 (2012-03-22 07:52) 

きむたこ

脱走したペンギン・・・、どこ行っちゃたんでしょうね。(´・_・`)
思い出しちゃいました。(≧Д≦)
by きむたこ (2012-03-22 07:59) 

今造ROWINGTEAM

まつみママこんにちは~♥
水族館ずっと行ってないから、行きたくなっちゃいました!
ペンギン可愛い~~((´∀`*))

少し話はずれますが、

私、いつかイルカと一緒に泳いでみたいんですよ~。
イルカ可愛い((´∀`*))♥
by 今造ROWINGTEAM (2012-03-22 10:51) 

ふじかわ

ペンギンかえってきたのかなぁ?
by ふじかわ (2012-03-22 17:29) 

旅爺さん

いよいよ花粉の季節ですが良い薬はまだ出来ないんですね。
爺もこの水族館は秋に行きました。何度見ても爺でも楽しいです。
ペンギンの居る所は懐かしいです、ジンベエサメも居たでしょう。
行方不明のペンギンは何処に居るんでしょうね?
by 旅爺さん (2012-03-23 15:44) 

響

ホースシュー レザージャケットいいな~。
バイク乗りみたいな名前だし
目の位置がへんてこで最高!
あの色は僕でも思いつかない配色だよ。
リーフシードラゴンは何か落ち込んでるね。
肩でも叩いて励ましてあげてください。
外に出るとあれは僕がペンギンと呼んでるゴイサギではないですか?
(えっ、違う?)
ゴイサギ逃げたの?(だからペンギンだって!)
そりゃ、ゴイサギの群れに入ってるので見つけにくいのでしょう。
元気だといいね。

by (2012-03-23 19:44) 

koh925

マスクをしている魚を探したけど、見つけられませんでしたよ(笑)
ジュークは・・さておいて
花粉症にかかる人は若い人が多いそうですよ、私なんか花粉症から
逃げられて、お呼びじゃなし!!
これは、まつみママさんが、若いと言う証拠、これからは威張ってマスクと
眼鏡をつけて歩きましょう!
by koh925 (2012-03-25 15:12) 

Baldhead1010

水族館は見飽きませんね^^

泳いでるお魚見ると刺身を食べたくなります。
ペンちゃん、泳いで南極に向かってるかな?^^
by Baldhead1010 (2012-03-26 04:48) 

まつみママ

xml_xsl さんへ
今日は~^ (^O^)/~ ♪
今年の春は 何時までも中々暖かな日和に恵まれず
やっとこの日 穏やかな温もり感じる春の陽気でしたので
何時もの様に思い付きで行って参りました
最初の2点は やっぱり晴天でないとこの雰囲気は撮れないし
伝わらないと思えますので ラッキーでした。
お気に入りなさって頂き大変に嬉しい限りです 有難うございました。 
これからもいっそう 私なりに頑張って行こうと とても励みになりました。

ma2ma2 さんへ
今日は~~♪
水族館とか 動物園 大好き人間でして 見飽きません
出来たら毎日でも全て一通り観察して居たいですぅ~(笑)

きむたこしゃんへ
コンニチワ~^^♪
そうなの~~^^ ペンちゃん 一体何所に行っちゃったの?
聞いたら未だ見当たらないそうで 本当にマジで探してるの~~
可笑しいわよね その後・・・・ とても聞く勇気無い!(>_<)

今造ROWINGTEAM さんへ
ねねちゃん コンニチワ~♪
水族館とか 動物園に行くと 沢山の癒し貰えるし~vv
だから私は何度でも行って見たくなるし 是非行くと良いわよ~んvv
近い将来是非 イルカに乗った少女(ねねちゃん(笑)見たいな~^

ふじかわさんへ
コンニチワ~^♪
それが 23日の時点では 未だ見つかって居ないそうです
でもその後 ℡出来ません(>_<) 聞くのが怖いからです
逃げ出した と言うより うっかり地震で壊れた囲いの隙間を越え
出てしまった様なので 然も未だ幼い幼鳥だそうです・・(>_<)

旅爺さんへ
今日は~^♪
そうでしたね この水族館いらしてましたよねvv
幼い幼鳥なので うっかり隙間から外に出てしまった様です
今頃何処の川かあるいは遠い海に行ってしまったのか知れません
とうとう 今年は本格的に花粉症のお仲間入りですぅ~^シクシク
旅爺さんは大丈夫?と ←辛いので仲間を呼び込んで見る~~爆
あッペンちゃんの話は ↑ ↑ 上記でお願いしますね (笑)

響さんへ
コンニチワ~^♪
でしょ? 何ともスッキリでいて個性あるお洒落なポデーでしょ?
女性も男性も同じく 美男美女スマートで(細身!よブッ) でないと
このモダンな色彩は似合わないし着こなせないでしょうね
だから~ ペンちゃんだって言ってるでしょ~~ペンギンさんの事よ
この話はニユースで取り上げて居た位だし全国的な話題ですのよ!
でもでも 未だに見つからないし・・・ 
きっと遠い海で今頃チャッカリ 新たな仲間と戯れて居たりしてねvv

koh925さんへ
今日は~^♪
そうでしたか きっと水の中ではメガネもマスクも無でも
大丈夫だと思われます^^なので私とは解らなかったのでしょう~爆 
そうは云われても 花粉症には出来たらご遠慮したいです!
一々外出するにも マスクやメガネを必要としなければ為らぬとは
なった人でない解りませんね いくら若い若いと云われても嫌です ブッ 

Baldhead1010さんへ
今日は~^♪
水族館も 動物園も 何時行って見ても見飽きません
本当に動物大好きなので 機会を作って叉行って見ます
お刺身?ですか(笑)実際見てる時は食べたいとは思いませんけど
お刺身大好きですvv 同じですね(笑)
ペンちゃん今頃は南極!? そうですねvvきっとそうに違いありませんね

by まつみママ (2012-03-28 19:14) 

まつみママ

nice ! 頂きました皆様へ
いつも ご訪問有難う ございます~ ♪
by まつみママ (2012-03-28 19:18) 

ももず

葛西のこの水槽を見ると
どーしても、美味しそう・・・と思ってしまうw
by ももず (2012-04-09 23:44) 

まつみママ

ももずさんへ
コンニチワ~♪
あらら~^ 確かに見ると
元気そうだし きっと脂ものって居そうだな~ 爆
水槽の中で泳いで居る時は 食べる等とは思い付きませんよー(笑) 
by まつみママ (2012-04-12 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。