SSブログ

冬の情景 空& 海(東京湾にて [風景]


  
      今日は~~[わーい(嬉しい顔)] 
    今日のお出掛け記事は お馴染み”東京湾岸お台場”ですvv
   ”ゆりかもめ”乗車  昨年車内からの眺めUPしたばかりなので省略 一枚だけです  
  国際展示場→青海駅→を通過(振り返り見る眺め) テレコムセンターへと向かう途中 
  
             [左斜め下]白線 窓ガラス反射![ふらふら]
 blogo-1.jpg 

  
    この日冷たい空気をビン!と張り詰めた様な雲一つない冬晴れの空の下 
  今回 何時も眺めるだけで通過してしまう ここ”船の科学館前駅”にて下車
   見ての通り建物自体が大型の船の形となって堂々と存在感を示して居ます
   1974年に建設約6万トンの大型客船クイーンエリザベスをイメージして
   造られたとされてます
   然し残念な事に 昨年9月に閉館 何でも建物の老朽化だそうです
      再び リニュアルオープンの準備にかかるそうです 
   外観からはその様には見えません その姿美しく誇らしげに見えるでしょ
   blog0-2.jpg
    
     
 
  
  そして 平行して並んで停まって居ますのは 青函連絡船 羊締丸
   
続いて南極観測船 宗谷 が海上に展示されてます
   羊締丸は愛媛県に引き取られ公開された後解体の運命にあるそうです  
  blogo-4.jpg

  

  

 道に沿って辿るは ”東京湾内” 海面キラキラ ゆらゆら揺れるカモメさん達と暫し 寛ぎて  blogo-5.jpg
      

 
 
  
 この季節ほぼ人影もなく 閑静なこの場所に踊る噴水 心なしか寂しく舞い上がり
 blogo-6.jpg
                                  以上 船の科学館周辺散策でした
     
   
      さて本日のお昼[レストラン] 予定して居た 
    お台場駅前 『アクアシテイ 5F』
    やたら賑やかに飾られたこの奥には 各地から出店の中華の店舗あり
    全国自慢のご当地グルメ  様々な麺の祭典 ラ~メン横丁と言った所
 
    前から気になってて 一度食べて見たかったので   確か8店舗だった かな? 
  blo0-9.jpg  
   

  札幌味噌ラーメンに決定! まいう~~^でした。  食べちゃったから実物無![ふらふら]

  
  blogo-7.jpg 


 
  ビルの中に置いて有るデカイ水槽  見て見て~~^って私の事見ているじょ~[わーい(嬉しい顔)]
                こんな綺麗な熱帯魚さん 可愛いな~^[るんるん]
         
     blogo-11.jpg
   
  
   オット! コイツ[バッド(下向き矢印)][exclamation][どんっ(衝撃)] 本気で可愛い子ちゃん食べようとしてるぞ[がく~(落胆した顔)][ちっ(怒った顔)] 逃げろーー
   blogo-12.jpg 

    
 
  
   念願のラーメンも味わえたし再び外に 今度は海辺に降りて行きましょう~
    冬場の午後  陽射しに照らされた道端の笹 チリチリ笹のハッパの賑わい  
  blogo-16.jpg  

 
    ポカポカと降り注ぐ日差しを受けて 喜びいっぱいの椿の花      
         blogo-18.jpg


 すっかり枯れ果てションボリした木立の隙間に チラリ覗き見えるレインボーブリッジ!
blog0-17.jpg


 
 いざ出港!行っていらっしゃ~^い[手(パー)]
         勢い付けて走り行く遊覧船(水上バス)行き
先は浅草方面かな?
 blogo-15.jpg 


 

 左前方に富士山展望出来る筈・・が  薄っすら雲の幕引かれ 残念![ふらふら]   叉の機会に 
 blogo-14.jpg 
 
  以上 お台場周辺の チラリ散策報告でした
  叉 ゆりかもめに揺られてお昼寝・・・では無い![ふらふら] お散歩して来ます 近場だしvv
  
 
 追 
  2月12日『東京ゲートブリッジ』
 開通!レインボーブリッジの約3倍だそうです
                 只今大変な混雑なので その内ご案内出来ると思います。
                
          

             [かわいい] 本日の・・何時もの余計なオマケ [手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
      

   以前から毎月続けた我が家のテラスからの天空の贈り物”空シリーズ”
   ここ暫し中々撮り置きたい空模様見られなくて止む無く中断してます
   本日これからUPするショットは一月某日気になって撮り置いた中から
    少々怖さが感じられる空模様 6点ほど選んで見ました 
    今迄の様に叉毎月更新出来る様願って居ますが
    何せ気まぐれな全く予想のつかない瞬時変化を来す天空の事なので・・
 
 そのー① 
      
      空一面に覆う様 たなびく雲の朝明けは 黄金輝く色に染め 

 blog3-1.jpg

 
  
 そのー②
  立ち昇り 大空いっぱい広げ行き  ホルンの響聞こえ来る         
 blog3-3.jpg
 

 
 そのー③
  時を経て  頭上に浮かぶホルンの雲は シックな色彩変化させ       
 blog3-2.jpg   



 そのー④
  見るからに 不可思議極まる影 映し 恐怖を募る灰色の空  怖ッ[がく~(落胆した顔)] ! 
 blog3-3.jpg

 

  そのー⑤
       沈み行く 冬季に見せる日没は 激しく燃えて尽きる様~
 blogi-1.jpg  

 
 そのー⑥   何んでこうなるの~~~~^[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][exclamation&question]
 さて 皆さん! これが問題! 吃驚(@_@;)でしょ
 これ一体 何でしょ~♪ 何でしょう~♪ ??[わーい(嬉しい顔)] という 実は私にも解りません
 何で?何が? どうして?と謎々ばかりです・・って撮ったのは間違いなくこの私
 
 今年1月1日の真夜中の記録あり でもね どうしてなのかさっぱりチンプンカンプン[ふらふら]
 我が家のテラスから~は間違いなしvv  何が何だかどう考へても理解できませ~ん
 
 遠方のビル? でも無さそうだし では一体何なのか その正体は謎で~すvv
 カメラの設定間違えて居るとか・・・にしても  それらしき物体は見当たらないし
 UFかも~~~[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]と思へなくもなく 考えると頭が痛くなるので 止めときます
 
 但し絶対二度と再び同じものは 撮れません! 名人?イエイエ 迷人でしょ[わーい(嬉しい顔)]

     皆さんは どう思われますか! 教えて~~~~ 
 blogy-1.jpg
 
  
                                       では~^[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 12

xml_xsl

こんばんは、=(^。^)=
“船の科学館”あたりの散策、
冬の海に澄んだ青空、賑わいとちょっとした憂愁があり
きっと気分も晴れ晴れ、いいとこですね!、(^。^)/
by xml_xsl (2012-02-13 00:16) 

ma2ma2

お台場は今の時期、ちょっと風が強いのが難点ですが、一日いても飽きないですね。
フジテレビ前で昔「滝川クリステル」を見たことがありました(^^)
by ma2ma2 (2012-02-13 08:23) 

旅爺さん

爺の4回分の記事で勿体ない勿体ない チィ~~ン!”
お台場辺りは観る所が多いですね、爺もクルーズしましたよ。
北海道出張が多かったので羊締丸も2回位乗った事があります。
謎は湿気で霧が立ち込めた所に光が当たったんでしょう。
by 旅爺さん (2012-02-14 13:33) 

koh925

最後の写真、きっと光の蜃気楼ですよ、いい事がある前兆でしょうね
但し、私が言った事には責任を負えません(笑)
北海道へ出張で行く時は何時も青函連絡船に乗って行きました
羊締丸のこと寂しいですね、青森に繋留されている十和田丸も存続が
危ぶまれていますね
by koh925 (2012-02-15 11:52) 

HAZUMI

こんばんは、楽しいお時間ですね。札幌味噌ラーメン、私も食べたい!
by HAZUMI (2012-02-15 17:29) 

響

ラーメンの写真も撮らずに食べちゃうなんて
お腹ペコペコだったの?
あの魚みたいに(笑)
しかし本当に食べようとしてるの?
まさか「チュー」しようとしてるとか?(ほら口の形がさ)
ビルの間に落ちる夕日が良いですね。
で、最後のはベランダから夜景を撮ってるのだけど
トイレを我慢してたのでブルブルとなっちゃってるのでしょう。

by (2012-02-16 02:28) 

Baldhead1010

最後の写真、なかなか難しい^^

一定の動きがあるのなら撮れますが、それぞれに動きが違うようにも見えますので・・・。

あ!! 右の3本の波がおかしい!!^^
by Baldhead1010 (2012-02-17 20:12) 

まつみママ

xml_xsl さんへ
今日は^^ヽ(^o^)丿
我が家から 割と近場にあって 何時でも行けるとなると
つい後回しになって居ました
夏場は 科学館のプールで 大変な賑わいです
今回 この様にほぼ人影すら見えない時期に行くと
雰囲気も異なり 一味違った趣が感じられます 
都内に住んで居ても足を延ばせば海が見られるのは幸いです 

ma2ma2 さんへ
今日は~^♪
そうですね 冬場は特に冷たい風に晒されますしね
特に今年は 例年より寒さ厳しいですからねvv
海を眺めるのが好きなので その内 叉行こうと思ってます  
フジテレビ局に よくタレント出入りしてますしね

旅爺さんへ
今日は~^♪
良くまめに記事更新して居られるし 
私の場合は週一回なので その時によって長くなります (笑)
可笑しなショットに ご回答下さり ありがとう~♪
霧が原因でしたか 霧にむせる様な夜だったのかしら?(笑)
今となっては 全く覚えて居りません

koh925 さんへ
今日は~^^ ご回答頂きありがとうございます。
そうでしたか 蜃気楼だったんですね
滅多に見れないので これはやっぱしいい事の前兆ですねvv
そう 信じましょう (笑)
羊締丸(乗った事なし)もお役目果たしお疲れ様ですね  

HAZUMI さんへ
コンニチワ~^♪
お久し振りで^す 時々お伺い致してますvv
あらら~ 札幌お住まいでも 都内での札幌ラーメンは
やっぱり食べて見たくなるものなのね (笑)
東京にいらしたら お台場に是非行って見て下さいね

by まつみママ (2012-02-19 12:53) 

まつみママ

響さんへ
コンニチワ~^♪
何ですか!
あの人相・・ではない! 魚相の悪い奴と同じにしないで下さい!
だって ラーメン早く食べないとのびちゃうでしょー<`ヘ´>
それ程珍しくも無いものだしねッ
何処から どう見ても 大口開けて呑み込もうとして居ますよ!
最後のコメには 全く返答無用!も~~~~です
少しはマジに考えて見て下さい 隊長なんだから! です 

Baldhead1010 さんへ
今日は~^♪
早速お越し頂き ありがとう御座います
何としても こんなヘンテコリンなショット どう思われるか
何とも 不可思議で気掛かりでしたので UPして見ました
皆さんそれぞれ ご意見頂き 恐縮してます
ご覧頂きました様に 撮って仕舞った私自身不可解でなりません
トンデモナイ操作上の誤りなのでしょうか 今となっては謎ですね
by まつみママ (2012-02-19 13:13) 

まつみママ

nice! 頂きました皆様に
 何時もありがとうございます~♪
by まつみママ (2012-02-19 13:18) 

ももず

遅くなりましたw
お台場私もたびたび行きますが
こないだ写真を撮ったのは秋だったので
アップしそこねました・・・
ビルの灯りだのなんだのがブレたのではと思いますが
特に赤いのは何でしょうね?
不思議ですねw
by ももず (2012-02-23 18:40) 

まつみママ

ももずさんへ
コンニチワ~^^♪
イエイエ どう 致しましてvv
ご無沙汰は元気な証 色々忙しく多方面に励んで居るのでしょう
良く お台場に来られるようですけど ダー様の車関係ねvv
仲良し ご夫婦で何よりですvv
そうでしょ~ どう見ても考えても思いつきません
年明けの元旦早々の事だし 一体 どうなってしまったのでしょうねッ

by まつみママ (2012-02-26 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。