SSブログ

暑さに負けるな!元気一杯\(^o^)/ [公園]


     
     [かわいい] 猛暑お見舞い申し上げます(*^^)v
                     

  厳しい夏の日照りに負けず 背伸びノビノビ空見上げ かんなの花咲く公園に
    blogkiba-1.JPG

    
     それでは私も背伸びして尖がり頭で勝負!とな~
         blogkiba-2.JPG

    
    たとえ背丈は短かろうが 確り根を張り堂々と
    blogkiba-5.JPG

   同じく小さな背丈でも 精一杯に咲かせて競おう~ ”★”
      blogkiba-6.JPG
   私はどうしてフワフワなの~ 別に枯れてる訳でない!"★”
         blogkiba-3.JPG
         猫ちゃん喜ぶフワフワ草

    
 
 夏だというのに何故何故 ツルリン!葉っぱ一つも無いじゃない!
              って・・・ アンタ誰??
     blogkiba-4.JPG

          

   ギンギラ日照りの葉っぱの影に 丸ッコイ青い実 覗き見る キャワィ~イ。
     blogkiba-16.JPG
     

    

   ねむねむ ねむの木 可憐に揺れて~  コチョコチョくすぐり[わーい(嬉しい顔)]  ”★”
     blogkiba-7.JPG


   マルメロ マルメロ 何丸めるのかな~ 果実で確り惹き寄せる
      blogkiba-12.JPG
                     
       blogkiba-17.JPG      

       
      真っ赤に咲かせて元気いっぱい\(^o^)/
        blogkiba-11.JPG

   
   夏夏夏夏 公園の夏! 照る太陽も容赦なく 花にも樹木も燦燦と
   blogkiba-10.JPG
    

     暑さの中で 涼しげな キキョウも可憐な姿見せ~
    blogkiba-13.JPG

  
 
  照りつける夏の太陽受けながら 仰ぐ青葉に気を貰う   
  blogkiba-15.JPG
  注 左に長く伸びてる枝あり 丁度その中間に何やら止って居ます
     本日アップして初めて気がつきました さてさて何でしょう
     一番考えれれるのは鳥ちゃんだと思われますけど すずめ?
      よーく目を凝らして見てみて下さい不思議な塊りでしょ?

  
    終園の鐘の音キンコン~鳴り響く  明日又ね[手(パー)]と  戻る道
   blogkiba-14.JPG      
  
  
後記
    本日の写真の中で既に咲き終わってしまったものもあり
   ”★” 印の付いているものは 跡形もなく枯れちゃいました
    更新するのが遅れてしまい
(何時もの事さ[ふらふら]
    オソッチなので・・スイマセン(ーー゛)ペコリ

    
今は正に夏真っ盛り 暑いのは当然なのに 
    少々狂ってしまった暴風雨 猛暑です・・アチィ[ふらふら]   
    と言いつつ早8月に突入ーーーーしますね
    歩いて居ると息も絶え絶え 死んでしまうのでは・・とか[がく~(落胆した顔)]
                     チト 大袈裟(-_-;)  
    黙々と日傘差してテクテクトボトボ 夕方なのに・・
    アスファルトに日中の照り返し受けうんざり!しながら
    ひたすら黙々と歩き 家路にと向かう~今日この頃
   
    皆様お元気ですか!暑さに負けないように頑張りましょうねッ![わーい(嬉しい顔)]


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 12

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
キリリっ!!と萌え立つように、
立ち上がるカンナ、
濃密な緑の葉も見事!、
糸杉も旺盛な生命力を、
感じさせてくれます!、
すばらしい!、…*。  (^。^)/

by xml_xsl (2010-07-29 23:22) 

きむたこ

ファンキーな大きな木がいいな♡
夏の色ですね。
暑そう・・・。(>_<)
by きむたこ (2010-07-31 01:27) 

旅爺さん

背が伸びても縮んでも花が咲いても枯れても・・・
どっちに転んでも褒めてるのは良い事ですね。
マルメロとカリンの違いを述べよ・・・何だか同じよう、でも違うんですよね。
by 旅爺さん (2010-07-31 10:31) 

旅爺さん

まつみママさんの家から隅田川の花火が見えるんですか~!”
ビールと肴を持って押しかけます。東京都〇〇区**町ですよね。 プッ
by 旅爺さん (2010-07-31 16:18) 

響

ほんと暑くてたまんないですね。
こんな緑を見るとホッとしますがやっぱり暑いんだろうなぁ。
実なバラ科の実なのですね?
イチジクかと思った。
鳥は何だろう?
枝の影もなんだか気になるけど判りません。
夏らしい風景をありがとう。

by (2010-07-31 18:34) 

まつみママ

皆様 nice!コメントありがとうございます~♪

xml_xsl さんへ
今日は~^^(^O^)/いつもありがとうございます~♪
今年はとくに厳しく暑い夏日なので 外出も控え気味
こうカンカン照りつけられると 用事以外外出したくありません
なので今回近間で序に立ち寄って撮って来たものです。
折角綺麗に咲いて居る所だったし 没に出来ませんでした。

きむたこしゃんへ
今日は~~^♪
暑くて 暑くて もう~狂いそうです~~笑
こんな時は 家の中でクーラーかけっ放しでしょ
外等 用事以外歩けません この猛暑は記録更新したしね
今日も物凄い今度は強風でその上蒸す暑さ 頑張らないとね

旅爺さんへ
今日は~~~~元気? 笑
どうやら 今年は何処行こうと 猛暑が追いかけて来そう~
何とか アチイアチイ言いながら 生きてます 笑
やっと8月に突入! この先何処か涼しい所に非難しょうと思います
旅爺さんのお庭にも沢山の植木や花咲いてて観賞出来て良いですね
都会だとこの様に公園等に出かけないと見れません
せめての楽しみの一つです。 
今年花火は少々曇り空でしたし視界の線上に新たな高層ビルが
丁度遮るように建ってしまいがっかりです でも今度は東京湾の花火大会
とか  デズニーランドの打ち上げとか少し遠いですけど 見れます。
そうよ××区の〇〇町よ~~探して来てみますか?お土産忘れずにね爆


響さんへ
コンニチワ~^^♪
相変わらず アチィ!けど・・ そちらはどうですか
今年は日本列島どこに逃げ込んでもたいした天気には恵まれなさそ~
それでも 東京と比べるときっと過ごし易いでしょうね~ 
何てったって歩く道がコンクリートなので日没後まで蒸されるし
時々こうして公園等に立ち寄って茂みに涼を貰ってます
マルメロって いつもどんな味するのかな~齧って見ようかな~と
思いつつ見てるだけ・・葡萄も有るしイチジクもね けど公共の公園だし
なんだかわかんない枝の固まり 何だったのでしょうね~恐ッ。
by まつみママ (2010-08-03 11:26) 

まつみママ

nyanちゃまへ
HALさんへ
今造ROWINGTEAMさんへ
koh925さんへ
Shin.Sion さんへ   nice ありがとうございます~♪




by まつみママ (2010-08-03 11:32) 

ももず

加工食品というのに目が・・・
食べられるのねっ!どうやって食べるのかしら。。
by ももず (2010-08-04 15:56) 

まつみママ

ももずさんへ
コンニチワ~^♪
そうでしょ 一度で良いから どんな味なのか
マルメロって果実食べて見たいと思いますよねッ 笑
今度こっそり一個頂いて来ようかな~ あらら~^
それじゃ~オドロボウさんになっちゃうわ~~止めとこvv
そうだ!落ちている一個位だったら良いかも~
管理人事務所に断ってね 但しどの様に食するのかな~
このままでは無理ではないでしょうか やっぱし観賞だけねvv笑
by まつみママ (2010-08-04 17:45) 

まつみママ

すずめさん nice! ありがとう~♪
by まつみママ (2010-08-09 10:57) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2010-12-20 11:44) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2010-12-20 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。