SSブログ

ニャン子に聞いたら?(^ー^)/ハロー! [公園]


     
                 [晴れ][曇り][雨]
  今日は晴れるか曇りかな~ それともザアザア~降るのかな
          『 梅雨の晴れ間に降らぬ間に 』 
   
     
とってもとても遇いたくて やって来ました何時もの公園
      今日こそきちんと確かめよう~あれは幻それとも実在
      イエイエ 確かに遇いました。 
      あの日あの時目の前を 素早く横切り飛び越えて
      尾長の姿で魅了させ きっと居るはず会える筈。
      
    blogkasai-1.JPG
        
     早速白ちゃん現れて ”ネェ~ネェ~白ちゃん見なかった?”
  
  ” 
さっきあっちで見かけたよ 高い木の上 止って居たよ ”
      
blognatu-7.JPG 

  
  やっぱし本当に夢でない! 白ちゃん信じて探して見よう~ 
   歩いて居たら行き止まり? こんな竹薮居ないでしょう~[ふらふら]
    blognatu-3.JPG  

   
      何処 何処 何処かな 迷い道 紫陽咲いてて思わず見とれ
           blognatu-1.JPG

   その時 いきなり声がして
   ”
そっちでないよ こっちだよ!耳を澄ませば鳴き声聞けるよ”
        
blognatu-4.JPG

   ミケちゃんありがとう~親切に ついて行くから待っててねッ
     
   あらららら~~ もしかして? もしかして~~\(◎o◎)/!カクン[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]
    blognatu-8.JPG  
       
  折角教えてくれたけど・・・この子でないのよ[グッド(上向き矢印)]これは鳩??かも~ネツ
  探しているのは 尾長の鳥で 凄く綺麗な色して居たの~
  でもね 教えてくれてありがとう~ 優しい心を受け取りましょう~[揺れるハート]

   気を取り直して歩きましょう~ 滅多やたらに飛んではくれない!
   テクテク 奥へと 進みましょう
   覗いた先に 何やら明るく可憐な色がチラチラと
     blognatu-1.JPG

      多分この花 エンジェルス トランペット かな?
         blognatu-2.JPG

   可愛い花にも出会ったし 先にーーー 先へと進みましょう
      

   ト、ト、ト、急に明るく視界が広がって 何と[exclamation] 海です 夏の海
   お休みなのねvv並んで釣りする親子の姿 遠く霞んでシルエット
    blognatu-5.JPG


    きびすを返して再び森へーーー優しい日差しが和みます 
    blognatu-9.JPG


       ツンツクツンも 張り付く苔にもニコニコお日様注ぎます
       blognatu-10.JPG 

     どんどん奥に 進みましょう
    あらら~~~[がく~(落胆した顔)]^ キノコ生えてます これって採っても大丈夫?
      blognatu-6.JPG

  
   その時カサコソ音がして 何処から来たのか  △ちゃん
   ” 駄目駄目!それは毒キノコ うっかり食べたらイチコロヨ~![がく~(落胆した顔)]! ”
     
blognatu-3.JPG

 そうだったんだ ありがとう~[揺れるハート] 序にお尋ね致します
 この前来た時見かけたけれど ほらほら尾長で綺麗な鳥ちゃん
 何処に居るのか探しているの~ もしかして見かけなかった?  
 
   ”
そうそう 確かに見かけたわ~とっても素早く飛び廻り
    あっという間に見えなくて 確かに綺麗な羽根だった
   でもでも今日は見てないわ~残念だけど居ないと思う~

 やっぱし今日も遇えそうも無し・・・ガックリ疲れて気落ちして
 最初に見かけた所まで 何とか歩いて辿り着く。
    
 
 おやおやアンタ又居るの??確かにあの日も此処だった!
 でもでも今日は冴えないお顔 何か言う事あるのかしら?
   blognatu-2.JPG

  ”きっと来るよな気がしてた だけど来るのが遅過ぎない?
   あの時一緒に見てただろう だから何を探してるのか
   俺にはちゃんと解るのさ~確かに尾長で綺麗な羽根だよね
   朝からちょくちょく見上げて居ても 今日も姿見えないぜ
   でもでも諦めないで来てご覧 きっとその内出会うかも~”

  流石にトラちゃん解ってる~^そうよそうなのあの時一緒
  よくご存知ね探し物  絶対見逃さないで知らせてね 
  そうだ!今度見つけたら素早く[電話] 私の[phone to] 教えて置くから~
                                って・:

  [がく~(落胆した顔)] [グッド(上向き矢印)]猫が掛けられるか[exclamation][あせあせ(飛び散る汗)]~ニャンともそれは無理難題 [ふらふら]
  
 
 帰り道 戻り道 トボトボ トボトボ歩いて行くよ[バッド(下向き矢印)]この子じゃない!
   blognatu-11.JPG

  
  見通しいいね~~~~トンネル!\(^o^)/諦めないで又来よう~とvv
   blognatu-12.JPG
                        

   後記
    
ハイ この様に今回も出会う事無く 無念の探索 !
    最後に 最初に出会った時のたった一枚の映像を
    アップ致して見ましょう 
    この時コンデジしか持参して無かったし・・・
    予期してなかった突然の事なので 慌てて構えてみたものの
    素早く横切って一瞬木に止ってくれ シャッターチャンス!
    駄目かと思っては居ましたが 本当に大ブレブレ[がく~(落胆した顔)][ふらふら][ちっ(怒った顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
    これ もしかしてご存知の方いらっしゃいますか?
    そうだ!饗隊長!教えて~~^ この鳥 何て言うの~~。
    blognatu-1.JPG   

  諦めません遭うまでは! 今度こそマジできっちり撮って参ります。  


nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 17

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
はい!、苔生した石、
杜の入り口の優しい陽射し、
早朝の清冽な微かな風、
感じさせてくれます、
=(ΦωΦ)= ちゃん達、
丸顔でコロ~*コロのボディ!、
かわいいなぁ~*、 (*^.^*)

by xml_xsl (2010-07-19 00:58) 

sera

いい散歩に連れて行ってもらいました!
案内の猫ちゃんたちはかわいい♪
白は幻かな、、、(笑)、、もう、現れてこなかったですね♪
ここは自然がいいですね~~
海もある!
木のトンネルがいいでっすね~オゾンがたくさんありそう♪
鳥は、、、なんでしょう、、、尾が長いから、オナガかな、、??(笑)
by sera (2010-07-20 08:41) 

koh925

今日も、テンションを上げてお散歩ですか
それにしても、猫ちゃんと会話ができるとは、今まで知りませんでした
今度、ネコ語を教えて下さい
そしたら、私もネコと一緒に、あの鳥を探して上げますよ(笑)

by koh925 (2010-07-20 09:39) 

旅爺さん

尾長求めていずこの旅路、今日はどこかで会えるやら。
果てない旅路ただ一人、せめて旅爺い居たならば、
きっと案内してくれる、ここは何処ぞの森の中、
二人仲良く手に手をとって・・・旦那にばれて叱られた!”ギャ~!”
詩って難しいね。
by 旅爺さん (2010-07-20 13:22) 

nyan

ミケちゃん、ホント、
しゃべってる決定的瞬間画像だねw
by nyan (2010-07-20 13:51) 

すずめ

まんなかあたりに出てくるオレンジのお花はノウゼンカズラだと思うわ〜
夏らしくてきれいな色ねっ
可愛い猫ちゃんがお散歩のお伴ね〜♪
by すずめ (2010-07-20 14:51) 

Baldhead1010

日本全国で竹が増えすぎています。
竹の垣根や竹細工、自然に戻る素材ですからどんどん使いたいですね。
by Baldhead1010 (2010-07-22 05:45) 

響

キノコは吸盤みたいで触ると
吸い付かれそうですね。
しかしニャンコの多い森だね。
野鳥もいて楽しそう!
で、最後の野鳥が何かって?
ムリ!
でもまぁ、ひょっとしたらオナガかもよ。
色がそれっぽいです。

by (2010-07-22 21:08) 

マンチ軍団

大きな公園ですね!お花もいっぱいで気持ち良さそう~
ニャンもポチャちゃんで環境がいいんですね!
by マンチ軍団 (2010-07-23 22:03) 

みわ

こんばんわー
みわで~~す
まつみママさんったら
どんだけ、猫が好きなんです~~(笑)
って私も大好きですけどね^^
トランペットじゃなくてのうぜんかづら~ですよん

うちのHPに赤とピンクのうぜんかづらがUPしてますよ
でもオレンジがもっっともポピュラーですね
房総も一杯さいてます。
by みわ (2010-07-23 23:18) 

まつみママ

皆様 nice! コメントありがとうございます~♪
この所一部を除き日本列島ほぼスッポリと猛暑に見舞われ
皆様 如何お過ごしですか 暑中お見舞い申し上げます。
 
xml_xsl さんへ
今日は~^ \(^o^)/ いつもありがとうございます~♪
今改めてこの時感じた”夏” は 遠ーーーく彼方・・笑
猛暑の今となってみると 心地よい風が恋しいです。
この時出逢ったニャン子達は今頃どうして居るのかな~と
管理人さんに守られて居るとは言え 暑いのは同じでしょうしね
きっと日陰に待機して居る事でしょう。

sera さんへ
コンニチワ~~^♪
毎日来る日も来る日も 猛暑で ばてそうです。
あまり丈夫な体質では無いので 程よい暑さには耐えられますけど
こう暑いと もうお手上げです。最も皆さん誰でも同じだわね 笑
なのであれからあまり用事以外 外出してませんので 
あの尾長の鳥さんも わからず仕舞い 涼しくならないと無理ですね
そうなると出会いは 遠ーーい話ですわ(-_-;)

koh925 さんへ
今日は~^♪
ニャン子に限らず動物全てに愛情持って接して居ると
自然に気持ちがっ通じて来てます 笑 
私の自分勝手な想像ですけどねvv
確かにその中でも ニャン子は幼い頃からお気に入りなので・
この所の猛暑で皆鳥探すどころか暑すぎて うんざりでしょうね。

旅爺さんへ
今日は~~^♪
ちょっと ちょっと!私の唯一の言葉遊び 真似ないで~~^笑。
結構 巧い事 すらすら述べていますわよ~笑
何度か読み返していたら そんな口上ドラマで聞いた事ある様な~爆
私のもそうだけど旅爺さんのも ”詩”では無い様に思えるけどねッ 爆
暑いから 猛暑だし 熱中症にならない様に頑張りましょうね ブッ

nyan ちゃまへ
コンニチワ~~^♪
暑いわね アツアツで 言っても仕方ないけど アチイ!笑
ネッ 本当に行き過ぎる時振り返り ニャ~ァ って言ってくれたの
by まつみママ (2010-07-24 11:59) 

まつみママ

すずめさんへ
コンニチワ~^♪
暑いです~~^う  言っても仕方ないけどでも暑い!笑。
又私って ヘマしちゃったのねvv笑 
少しは花の名前覚えないとと 思いつつ いい加減な私ですう~笑
可愛いいニャン子に免じて 許して~~^ 

Baldhead1010 さんへ
今日は~^♪
猛暑を振るう日本列島!  高知も同じく暑いですねvv
都会は夜になっても各家々のクラーや昼間の照り返しで凄いです
この様な竹薮は 普段目にしませんけど 好きなんです
そうですね 竹細工って凄く趣きありますよね 昔の風情あるし
竹細工は 日本的伝統工芸に何時までも引き継いで欲しいです。

 
by まつみママ (2010-07-24 12:23) 

まつみママ

響さんへ
コンニチワ~~♪
お待ちしてました。 
いつも誰かを頼らないと生きて行けない私なので・・・涙
これからもちょくちょく お呼びするのでヨロシクです。
これでも一応調べては見ましたけど なんとも自信なくて・・
それに こんなにブレブレな写真では尚更無理難題!
ニャン子でなくても解りませんね 笑。
きっと何時か 根性で捜し出しちゃんと正確に撮って来て
けじめをつけたいと存じます ありがとうございました。
by まつみママ (2010-07-24 12:32) 

まつみママ

マンチ軍団さんへ
今日は~♪
初めまして  ご訪問コメントありがとうございます。
早速 お伺いいたし 何とも可愛いい子猫ちゃんの数々
とっても 楽しく癒されました。 
都内の何処の公園にも 管理人さんとか 奇特な猫好きな方が
野良ちゃん達の面倒を見ていますので皆安心して暮らしてます。

みわさんへ
コンニチワ~^♪
暑いでしょ~ 都会の中は ムシムシと照り返しで猛暑
堪りません 何処かに逃げ出したい気分ですけど・ ニユース見ると
日本列島 スッポリ猛暑・・ 何とか家でクーラーで凌いでます。
そうなのよね 又ヘマしゃった\(^o^)/ 私らしいでしょ
これからもちょくちょくあるから 呆れないで下さいね
って もう既に皆知りえる所だわね~ 笑。 反省なし・・駄目な私。
今の所暑すぎて近間の公園ですら行けませんけど 又ニャン子に
出会うのを楽しみにしてます  マンションは禁止だしねvv
by まつみママ (2010-07-24 12:48) 

まつみママ

PAPA さんへ
今造ROWINGTEAMさんへ
dorobouhigeさんへ
hetianさんへ
丸!さんへ
HALさんへ       皆様nice!ありがとうございます~♪






by まつみママ (2010-07-24 15:38) 

まつみママ

きむたこしゃん nice!ありがとう~♪
by まつみママ (2010-08-04 17:27) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2010-12-20 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。