SSブログ

ポカ陽気に誘われてヽ(^▽^@)ノ やぁ~ [公園]


    [かわいい] 5月の晴れ日 [晴れ]  ゆっ~たり お散歩~[るんるん]  

    blogkiyo-1.JPG
     ◎ハナミズキ
 花言葉
  
私の思いを 受けて下さい] 何んチャッテーー[わーい(嬉しい顔)]テレテレ
     
   今日は~[手(パー)]
   本日も晴天なりvv
 何時もいつでも 気分は晴天 vv[がく~(落胆した顔)]
   今日は若葉や開花喜ぶ花ばかりが 春じゃあ無い!
   ポカポカ日和を今か今かと待ち望んで居た池の住人達とも
   共に喜びを分かち合おう と言う事でやって来ました
   ここは [清澄庭園]連休時は大変混雑して居たようです。

   一歩 足を踏み入れると そこは別世界
   都会の騒音も一切無く 穏やかに池を巡らす静寂な空間
       清澄庭園(元岩崎邸所有)
  以前にも何度か紹介して居ますので仔細は省略致します。

  blogkio-18.JPG

    
   早速亀さん ヒヨコンと顔出し今日は~~[わーい(嬉しい顔)] 
       blogkio-4.JPG
   
  仲良しこよし何時でも一緒 亀さん親子で スーイスーイ
   blogkio-8.JPG      
   
  
  あらあら~首を 長ーーくして 哀愁亀さん 何想う・・ 

   blogkio-6.JPG  

  私が先よ![ちっ(怒った顔)] いやこの俺が![ふらふら]
       互いに競い合いつつも 憩う一時 [わーい(嬉しい顔)]
   blogkio-7.JPG

   
    亀さんの次は ハイ!
   お決まりですね池の鯉 人間慣れして直ぐ大口開けて集まりますvv
     blogkio-10.JPG  


   
  ◎ 暫しテクテク園内見て廻りましょう
 これは又!目も鮮やかな 紅葉の葉っぱ(^O^)/綺麗ですね~[るんるん]
    blogki0-3.JPG 

   
 結構奥行き深いです かなりの森林広がってます
 個性あるこんな風な樹木の姿に何時も目が止まってしまう~^
 何やら顔に見えたり 色々空想を膨らませる一種の癖あり[がく~(落胆した顔)][ふらふら]
      blogkio-5.JPG

  で・・ ホット一息つきそうな 清楚な花にも出会います
      blogkiyo-2.JPG   

 
  おや[exclamation&question]五月晴れに囀る声 横切る影あり 撮ったどゥ~~^(^O^)/
  歩いて居るよ~~(@_@)歩く鳥見っけ[ムード] 誰?アンタ![がく~(落胆した顔)] ムクかも^^
          ◎乞う !! 響隊長 回答ヨロシクvv 
     blogki0-2.JPG      
 ほらねvvここにもテクテク~[るんるん] 歩く鳥
        (↓ ↓ 
響隊長ぐぁ~ぐぁ~倶楽部入部ok?[わーい(嬉しい顔)])
             blogkiyo-1.JPG

     
 
  再び 池に戻りましょう おや???見っけ!
  ウニョ ウニョ してるよ 覗いて見たら~(@_@。
  オタマジャクシの群一杯[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)] チョッピリ キモッ[ふらふら]
       blogkiyo-3.JPG 
     
 
  これも又 苔 苔 苔で コケ毛ッコウ~~[わーい(嬉しい顔)] (笑っちゃって~^
  マリモの様でマリモでない! 何だか可愛いく思えますゥ~(*^^)v
  解った[手(チョキ)] コロコロ石にフワフワポニョポニョ付いて居るからだぁ~! 
     blogkio-9.JPG    


  
  早速足早通り過ぎ 又又 (@_@) 遭いました。
 ほらほらこっちを見てるでしょ~[手(チョキ)] 目と目で挨拶交わします
  blogkio-13.JPG   

 夫婦で仲良く餌探しvvお邪魔でしょうから 退散しましょう バイ~[手(パー)]
   blogkio-12.JPG 

       
  
  そろそろ本日探険終了vv
  可愛い皆さんに 出会い満足ですvv
  きっと次回会う頃には大きく育って居るでしょう
  ▲ あのキモイおたまじゃくしも カエルになってケロケロ
   鳴き喚いて居るに違いない そうだ そうだ!

   
  心充分満たされ 満足を味わいながら
  美しく楽しい園を後にして 本日はこれまで~[手(パー)]
  都会の中での貴重な時間  [ 静寂 ] ー①  
   blogkio-16.JPG
   
   
   そのー ②
    blogkio-15.JPG
    
  
  その ー③
  blogkio-17.JPG

    

  帰途立ち寄った隣接の公園入り口に咲いてた藤棚の花です。
    blogkio-20.JPG  

     
  
   良い一日を いっぱい 有難う~~~(*^^)v
    blogkio-19.JPG   
                   皐月某日白河公園にて。

  


nice!(22)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 17

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
都会の中、静寂に包まれたオアシス!、
とりわけ手入れの行き届いた池を渡る風、
庭木などの放つすがすがしさ、想像します!、
いいなぁ~* ♪♪、(゜∇゜)
ランチは何を!?、僕は蕎麦、(゜∇゜)
by xml_xsl (2010-05-16 23:26) 

きむたこ

ポカポカ陽気はオサンポに最適〜。
でも、花粉はヘーキなのかな・・・。
春のポカポカ陽気は大好きだけれど、花粉症でなければねぇ・・・。
(≧v≦)
by きむたこ (2010-05-17 02:57) 

旅爺さん

[私の思いを受けて下さい]ハイッ受けました。で・どうなるの?
ママさんが帰った後で亀と鯉が一匹づつ足りない?・・ん?
カモも一羽足りない!”本日探険は美味しかったでしょう~。笑
by 旅爺さん (2010-05-17 15:52) 

koh925

清澄庭園では、まつみママさんお得意の目線で大いに楽しまれたですね
芭蕉が詠んだ俳句のお膝元ですから、おたまじゃくしが一杯ですか
私も、3月に東京下町散歩で行った時には、蛙が生みつけた卵が池の中でゆれていました
どの写真も、春本番が感じられ良いですよ!!
by koh925 (2010-05-17 16:02) 

ふじかわ

カルガモかわいいねぇw
by ふじかわ (2010-05-17 20:03) 

sera

清澄庭園には行ったことがないんです
静かな日本庭園ですね、、池もあって、カルガモもいて♪
カメたちや小鳥もいて、楽しそうですね
藤は今シーズンかな、、
動物園内の藤はまだ咲いてない、、

by sera (2010-05-17 21:58) 

ももず

ハナミズキ、季節を感じる花ですね
池といえば亀&鯉が定番なんですかねw
ムクドリはあちこちにいますねw
ぐぁ~ぐぁ~倶楽部員としては鳥は外せませんね!

by ももず (2010-05-17 23:58) 

響

ムクですよ~!
もうとっくに入隊していますが
街中でもしっかりと観察できて素晴らしい。
亀吉はまたたくさん日向ぼっこをしてますね。
突付いて落としたくなるけどここは我慢しましょう。
オタマはカエルになるのかイモリになるのか
見届けてほしいです。
何匹か水槽で飼って雑魚部屋も始めてみては?(笑)

by (2010-05-18 04:40) 

kumimin

ご無沙汰していましたm(_ _)m
この半年はほとんどブログに手をつけていませんでした。憶えていてくださってありがとうございます。
ぽかぽか陽気のお散歩、いいですね=^^=
でも、最近は仕事以外は出不精になっています(^-^;
by kumimin (2010-05-18 11:38) 

mykaira

ハナミズキと聞くと歌が浮かびますね・・・。好きな歌だな~。
かるがもちゃんも可愛い。春ですね~。
by mykaira (2010-05-19 13:59) 

Baldhead1010

春の景色、みんなが生き生きしていますね^^
by Baldhead1010 (2010-05-20 05:45) 

PAPA

すいませ〜んnice押し逃げ状態でした・・^^;
この度はご訪問&nice&コメント有難うございました!
ハナミズキの花言葉素敵ですネ〜う〜ん言われたいww
これをご縁に今後とも宜しくお願い致しますm(__)m
by PAPA (2010-05-20 18:16) 

まつみママ

皆様 nide ! コメントありがとうございます~♪

xml_xsl さんへ
今日は~^ (^O^)/ 
何時もコメント頂きまして ありがとうございます
春とは言え寒かったりしてて中々思うような陽気に恵まれず
この日 ラッキーな事に とても穏やかな日和でしたので
すっかり 色々楽しんで来れましたので 良かったです
大体外出するとお昼は麺類が多いです 日本蕎麦大好きですしね
特に夏場に向かうと ほとんど麺蕎麦類で 決まりますvv
一度自宅で蕎麦打ち挑戦して見ましたけど 固まらず(-_-;)
あれやっぱり難しいですね 蕎麦屋さん行ったほうか無難と解りました。

きむたこしゃんへ
コンニチワ~~^♪
私も この春 お鼻 クシュン クシュンしてたけど
耳鼻科行くの面倒で ぐズグズしてる内にねッ
何とか今では 治まっちゃった~^ 結局時季過ぎるの待つだけね
もう他の人も かなり納まって来たのかマスクしていないし 
多分 帰国しても きむたこしゃん 大丈夫と 思うわ~^vv

旅爺さんへ
今日は~^ ♪
私の思いを 受けて下さった様ですけど・・ 
で?・・お伺いします どの様な思いを受け止めて頂いたのかしら?笑
一口に ”思い” と言っても色々ある事だしねッ  
東京が地震等で住めなくなったら 行っても良いかしら・・とかさ 爆
何ですか! 鴨や鯉やら 亀迄 食べちゃうとは 何事!<`ヘ´>
歴史ある名だたる庭園の物は 落ち葉でさえ持ち出ししません事よ!

koh925 さんへ
今日は~^♪
確か先頃 koh925 さんも 同じく清澄庭園に行かれてましたね
何時も訪れた先々で 確りレポされていらっしゃるので
何事にも几帳面なお方でいらっしゃいますね  それに比べて
私ときたら 何時もいい加減な 可笑しな記事ばっかりと言えます
写真 これでも イチデジで 色々試して撮ったりしています 
まだまだ 奥が深ーーーーく  頑張って見ようと思って居ます。

ふじかわさんへ
コンニチワ~~^^ ♪
お久しぶりですvv
思いもかけないアクシデントで 色々 大変でしたね
知床も寒さ和らいで これからの季節 色々楽しみですね
つい先頃 東京も桜模様で賑わって居たのに・・ 
新緑の季節で 何処の公園も爽やかに賑わっています。

sera さんへ
コンニチワ~~♪
上野公園にも 時々側まで行きますけど
中々動物園に入る時間が取れなくて 御無沙汰です
家からバス一本で行ける所とか結局交通の便利な所がお手軽
いつかいける時 一度入らして見ては如何でしょう
以前 青鷺が居たので 期待して行った見たら駄目でした
動物諸々捉えて撮り収めるって大変ですよね チャンスもある事だし


by まつみママ (2010-05-21 17:55) 

まつみママ

ももずさんへ
コンニチワ~^♪
ハナミズキの歌~~^♪ 好きなんです~^
庭園は 何処でも 亀さん 鯉さん カルガモちゃん等々
同じ様に住んでますね。 実は以前この庭園尋ねた時
青鷺さんが片隅に佇んで居たので 今回も期待して行って見ました
けど ・・そうは 中々都合良く行かないものです
又 もう一度挑戦して見ようと思って居るけど・・撮れるかな~

響さんへ 
コンニチワ~^♪
そうでしょうvv ムクだとは思いましたけど 一応確かめてねvv
本当は 我が家の花荒らし鳥なので スキクナイけど・・
ノコノコ歩いて居たし 只今研修員として入部しているので
何でもこの際撮れるものは撮って置かないとねvvですゥー
私的にこの大きさはお初だったし 撮れた事で興奮状態
これから いよいよ頑張って腕を上げようと・・・早過ぎ<`ヘ´>笑
鳥さん好きなので撮れたらいいな~と以前からの念願でしたしね
で・・自分のカメラで撮れる範囲内で当分頑張っていきま~~^すvv


by まつみママ (2010-05-21 18:18) 

まつみママ

kumimin さんへ
コンニチワ~^♪
お久振りですゥ~^ お元気でしたか
お仕事お忙しそうで 何よりです 
たまに時間が取れた時にでも 又みいちゃん撮って下さい
なんて言っても みいちゃんのファンの一人として
お顔見れないと 寂しいです。 ヨロシクネvv

mykaira さんへ
コンニチワ~^♪
私も 同じくあの歌好きですゥ~♪
如何ですか 東京暮らしにも馴れましたでしょうか
良く お友達とお食事などで 歩かれていらっしゃる様ですけど
海外と比べても この日本ぐらい様々なお国の料理食べれる国は
有りませんね 味も美味しいし食べ物に関しては世界一だと思います

Baldhead1010 さんへ
今日は~^♪
今年の春は 今までに無いと思われるほど異常気象でしたし
やっと ポカポカ陽気で気分良く 出向いて見ました
何とか 自分なりに いいと思う写真も 数枚有ったりして
少しでもましなお写真に近づけますよう 頑張りました

PAPA さんへ
今日は~^♪
度々 ご訪問頂き ありがとう御座います
私の短い足跡的コメントに この様にご丁寧なご挨拶頂き
ありがとうございました。 何せいたって未熟な少々可笑しな(変)
カキコ等してまして 以前よりご訪問頂いていらっしゃる方々は
とても心広くお優しい方達なので今迄何とか続けられて居ります
時々でも お時間ある時覗いて見て下さい よろしくお願い致します


by まつみママ (2010-05-21 18:58) 

まつみママ

En さんへ
dorobouhigeさんへ
ほりけんさんへ
nyanちゃまへ
c_yuhkiさんへ
shinさんへ
nekotaroさんへ
甘党大王さんへ
♪写楽♪さんへ
今造ROWINGTEAMさんへ
                    皆様nice!ありがとうございます~♪

by まつみママ (2010-05-21 19:10) 

旅爺さん

悪い事言っちゃいましたね。
お詫びに明日美味しい物を用意しておきます。
庭でバーベキューでもしましょう。 我家は
栃木県山の中廻り田んぼの一軒屋 123 だからね。
by 旅爺さん (2010-05-22 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。