SSブログ

川の畔と公園-秋色 [公園]


         
          << 秋色 探して 公園に
[手(チョキ)]>>     
      
     
よく晴れ渡る秋の日差しを浴びながら 街の公園行きました。
      一部だけ 赤く染まる木の葉や 木の実を 眺めながら~
        bloghaze-6.JPG 

      赤い鳥 小鳥 何故何故赤い~♪  赤い実を食べた~♪       
     bloghaze-2.JPG

          
   つんつく ぽにゃ~ ぽにゃ~猫じゃらし 
             [バッド(下向き矢印)]これ   どうしても気になる~~(猫かッ[わーい(嬉しい顔)]
          bloghaze-5.JPG
    
   水辺に佇み 何思う~ 無垢な姿の 白鷺さん
   bloghaze-4.JPG                 
   
    仲良し親子何時でも一緒 確り 鴨さん育ってました[手(チョキ)]
      bloghaze-3.JPG

   竿糸垂らして待つ事暫し ほらほら 大きなハゼ釣り上げた\(~o~)/
      ( 今の季節この周りの川辺に ハゼ釣り楽しんでる人達が大勢居ます)        
       bloghaze-8.JPG
  
  花も草木も秋空に 高~くノビノビ背を伸ばし 確り日差しを受けてます。
    bloghaze-7.JPG 
      
        bloghaze-10.JPG
      
        bloghaze-9.JPG   
    コキア(ほうき草) 茨城のひたち海浜公園での紅葉時は見事ですね
          bloghaze-11.JPG

       bloghaze-12.JPG    
    
       日本庭園 秋の宴
       bloghaze-13.JPG
     
   銀杏並木も 爽やかに 秋空高く 背を伸ばし~
       bloghaze-14.JPG

    子福桜かな~(?) この時季に咲くサクラもチラホラ~♪  
       bloghaze-15.JPG

    後記
     何だか記事が急いで急いで~~と言う感じでして ネッ!
     やたら 撮り集めた画像 並べてる 様ですね
     そうなの~~ 急がないとこの先 紅葉地行きますので
     早くアップしないとね 気の抜けたシャンパン見たいでしょ
     読んで下さった方 もう~沢山だと言ってるのに 
     無理に これでもか!と 食べさせちゃってる 感じ[がく~(落胆した顔)]
     古城は どうしたーーーーと 聞こえます ゴメンナサイ[ふらふら]
     どうしても季節模様の写真を先行優先なので少々お待ち下さい 
     7日のテレビ世界・ふしぎ発見!で
     フランス ロワール地方の古城ご覧になりましたかしら?
     見てたら 一旦収めた旅心が もくもく湧いてきて仕舞い 
     又是非是非行かなきゃ~ とか もう既に郷愁の思いで~す
               エーーーッ[がく~(落胆した顔)]   では又[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 16

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
アハッ!!、…*。 (笑)(^^)
やはり、気概は、=ΘΘ=ΠΠ~ さんでしたか!!、(^。^)/
飴色の透明なハゼくん、かわいいなぁ~*、 (*^.^*)
元気はち切れる草木!、見事な描写!!、
いつも以上に、光線がいいなぁ~*、 (* ̄。 ̄*)
by xml_xsl (2009-11-12 00:29) 

nyan

わ!猫じゃらしが~~~~!

この間、自転車に乗っていたときに、
みつけて、降りて、長くて立派なのを、
何本か引っこ抜いてゲットしちゃったばかりなの~。
もちろん、アビという名の猫のために~~ww
猫じゃらしという名だけあって、ものすごい
食いつき具合で、動画を撮りたくなってしまったよ。
でも、そうか、まつみママさんも、
食いつくのか~。って、コラコラ。
前世は、猫だったりして。

秋らしいフォト満載で、癒されるなぁ。
ありがと~(*^-^*)
by nyan (2009-11-12 12:51) 

ふじかわ

いっぱい撮りましたねぇw
ネコジャラシw知床ではみてないですねw
by ふじかわ (2009-11-12 16:55) 

みわ

猫じゃらしもこうやって見ると可愛い物ですね。
白鷺さん、餌を狙っているのでしょうか?
鴨の親子可愛い♪
はぜ?って食べたこと無いですが
美味しいのでしょうか?食べてみたい・・。
パンパスグラス?でしょうか?
外来種ですが最近多くなりましたね。
沢山揺れている姿は圧巻ですね。
紫の花はハーブの一種ですね。
名前何だったかなぁ?家の庭にもあるんですが、
車に花粉が付くととれなくて旦那さんがいつも怒っています。
風流なのにね。
あらまぁ、こんな所にほうき草が・・
特別な場所しかないと思ってましたが・・・。
いちょう、10月桜?
秋・・・・。ですねぇ・・・。
by みわ (2009-11-12 21:28) 

夢之介

ままー
いや・・・播州は赤穂浪士
じゃなかった晩秋のロマンあふれる写真の数々
いいですね。

20日から22まで上京します。
東京の写真撮ってやるぞ!!
by 夢之介 (2009-11-13 08:29) 

HAL

私も近くの公園で秋色探してきましたよー^^

まだ画像の整理ができてないけど(^^;
by HAL (2009-11-13 20:15) 

Baldhead1010

私の場合は気の抜けた発泡酒並みです^^;
by Baldhead1010 (2009-11-15 07:44) 

さくママ

ネコじゃらしに食いつく、まつみママ(笑)
いやいや・・・嘘ですってw
ハゼにビックリしちゃいました(^^;)
by さくママ (2009-11-16 09:51) 

旅爺さん

ネコジャラシでまつみママさんの鼻の穴をホジホジしてみたい。ハァ~~~ックショ~~~ン!”なんて大声出すのが見た~~~い!”プッ
by 旅爺さん (2009-11-16 15:43) 

まつみママ

皆様 nice!コメントありがとうございます~♪

xml_xsl さんへ
今日は~(^O^)/ いつも有難う御座います。
秋は天候が移ろい易くて中々カメラ写り思う様に行きません
最も私のコンデジでは これ以上無理ですけど・・
と言うか至っていい加減に写れば良いと言う安易な考えで
いつも見たまま感じたままを御覧頂いております
そうですね~ きっと猫族でしたのでしょう~笑 
自分でも 不思議な感じです フワフワしてるもの全てに
無関心で居られなくて 敏感に反応してしまいますう~笑

nyan ちゃまへ
今日は~~~♪
あら~~吃驚だわ~ 声聞けて嬉しいわ~~~笑。
私だってきっとアビちゃんみたいな可愛い子が居たら
せっせと集めて遊ぶと思う~♪一緒にねvv猫だしさ爆。
此れに限らずフワフワしてる物見ると どうも気になるし
まあ家にまで 今の所運ばないけどさ~ブッ笑。
都会でも近間の公園にも 覗くと秋いっぱい有る物ね

ふじかわさんへ
今日は~~♪
そうなんですか 猫じゃらし そちらでは見かけないの?
何処にも生えてるのかと思ってました 知らなかったです。
色々都会の紅葉状態気をつけてて待って居るけど中々ね
思うように色付いて居ません もう少々お待ちくださいね。

みわさんへ
今日は~♪
秋の天候は 中々すっきり晴れ渡るいい日が少なくて
この日は快晴 公園に足を伸ばして見ようと言う気分でした
なので歩きながら色々目に止まるものを撮って来ました
そうなの~ ハゼって淡白ですし天ぷらで揚げて食べます
東京湾往来してる屋形船に乗船すると漁師さんが釣り上げた
ハゼの天ぷらが出されます。美味しいから是非召し上がれ~
箒草 ひたち海浜公園のは申し分なく素晴らしい眺めね
又近々紅葉地へと行きます けど曇り空のようです(-_-;)

夢の介さんへ
今日は~♪
そうです 快晴の秋晴れって中々今年は恵まれないし
この日じっとしてては勿体ないほどのお日和でしたし
気分も上々 ハゼ釣りおじ様達と会話しながら
沢山 歩いて来ました。上京!お嬢さんの所ね
都会の中も結構様になる所沢山ありますよ探してねv
by まつみママ (2009-11-16 16:43) 

まつみママ

HAL さんへ
今日は~♪
お仕事にも 趣味の海底探索にも多忙ですね~vv
自分では決して 行く事も 見る事も出来ない
海の様々な様子を いつも楽しく拝見しています
ゆっくり のんびり 行こうと思ってます。

Baldhead1010 さんへ
今日は~♪
とんでも御座いません私なんかと比べる事事態が大違い 
第一 Baldhead1010 さんの撮られるお写真は 
真実の完璧なプロのお写真ですし多少の月日のずれなんか
問題にもなりません 拝見出来ること自体感謝しております

さくママさんへ
今日は~♪
猫じゃらしには文句無く食いつきま~~す 爆。 
これ ほんとだってば~~笑。 だからね 前世は猫族
間違い無しよvv 名前変えようかな~ ブッ
此れだけ大きければ はぜの天ぷら OKvvね
食欲の秋だし そうでなくても 食べる?わね 笑 

旅爺さんへ
今日は~♪
あらら~~~さっき覗いて見たらさ暫しお休みとか
具合でも悪いのかな~と心配してた所なのに
いつの間にか 飛んで来て いたずらして行くなんて
まあ~ 元気の様だしヤレヤレね。 更新しなくても
時々覗いてってね いたずら爺さん居ないと清々する?
えっ~~~~嘘嘘(^O^)/ 寂しいわよ~~^本当!

by まつみママ (2009-11-16 17:14) 

ももず

あら、遅くなりましたわ
前世が猫なのはワタクシですわっ!
まつみママさんはシャルトルの河の藻ですわよっ (笑
ハゼをお持ちの手の主がわかりましたわ (^_-)-☆

by ももず (2009-11-16 18:46) 

まつみママ

ももずさんへ
今日は~♪
ももずさんの 幾つもある呼び名の中にミイコってね
呼ばれてて 猫好きなのも知ってますよ~笑。
同じ様にふわふわしてるものに敏感に反応してしまう所とか
まあ~同じ類の様ですね~笑 シャトルの川の藻!
確かにあの場に佇んで見て 間違いなく初めてなのに
何とも懐かしい様な不思議な感覚を覚えてしまったのは
事実です  色々と想像するには良いですけどね 
もう少し何とかましな物に 成りませんか~笑。
さすが(^O^)/そうですよvよ~~くご存知のたけちゃんです 
by まつみママ (2009-11-17 16:18) 

まつみママ


釣られクマさんへ

きむたこしゃんへ

c_yuhkiさんへ

shinさんへ

mykairaさんへ

今造ROWINGTEAMさんへ

hmachakoさんへ

タッチおじさんへ
          皆様nice!ありがとうございます~♪




by まつみママ (2009-11-17 16:25) 

kumimin

秋の景色もそろそろ冬にかわっていきますね。
その前にゆっくりまつみママさんのところで見られてよかった=^^=
by kumimin (2009-11-22 15:09) 

まつみママ

kumimin さんへ
今日は~♪
やっぱしPCの調子悪かったんですね
早いもので もう11月も後少し 全く吃驚!ですね
三連休の内は何処にも出かけません何処も混雑ですしね
by まつみママ (2009-11-22 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。