SSブログ

萌え~^新たな生命萌え~ヘ(*^0^*)ノ^ [公園]

 

     << 爽やかな 五月の川邊に 命の恵み>>
      
      鴨さん  おめでとう~[揺れるハート] \(^o^)/
      小さな丸い体で チョコチョコ 歩く
      母さん鳥は 休む暇も無く 目配せ気配り
      ほら~ほら~こっちよ 離れちゃダメよー
      ヒイ フウ ミイ ヨゥ イツツで まだ まだ
      10匹 ヨチヨチ 並んで泳ぐ~
 ソレ\(^o^)/

  blogkamo-2.JPG    
      やっぱしね~vv
      だから 心配しちゃうのね~
      皆 それぞれ 大違い 
      どの子も 一緒で無い所 
      置いてけぼり はダメなのよ~[がく~(落胆した顔)]
     blogkamo-1.JPG
      

 この公園では今では多くの人が まだかな~まだかな~と 待っててね
 緑も明るいこの季節に 誰もが心待ちして居るんだそうです
 10匹近く生まれても 大人に迄成長するのは約半分位とか
 この時も 足引きずる様な仕種の子が一匹居りました [ふらふら]
 母さん鳥も 確りと待ってて上げたりしてますけど 何せ多勢
 可哀想に 出遅れてカラス等に襲われたりなどして・・・[がく~(落胆した顔)]
 この世に折角選ばれし生命なんだから 生き永らえないとね
  頑張れ~~^と エールをおくりましょう
   
   さてさて さくらの花もすっかり葉サクラ
   鬱蒼とした緑の季節到来\(^o^)/
   目に眩しい日差しを浴びて輝く樹木を 眺めながら~
   の~んびり 歩ける お散歩道で~す。
  blogkamo-3.JPG
     
    

     ★ 途中で 見掛けた ウサギ小屋風景 笑えます~~う[わーい(嬉しい顔)]
     目覚めているの?閉じてるの? ブハ~~~ッ グラサン掛けて居る~笑。
     blogkamo-4.JPG 
      ま~あ あんた達  ラブラブ [揺れるハート]  じゃん\(^o^)/
     blogkamo-5.JPG
  
      川の流れと 共にあり
      五月の空と 若葉の道を
      ひたすら 黙して ただテクテクと
      歩いて 今日も この一時を
    blogkamo-7.JPG
          
    blogkamo-6.JPG

    振り返り 見つめる先の枝に居る
    鳩が じっと佇んで 
    遠く眺めて 居る姿
    同じく 若葉を楽しむだろうか~[目]
   blogkamo-8.JPG
   
    まだまだ続く 散歩道 今日はここまで [手(パー)]
    それでは さよなら 元気な 子供(男子)・・?
    blogkamo-9.JPG

     ★ 本日 予定してた記事更新を急遽変更いたしました。 
       何故なら 生まれたばっかしの鴨さんの子供達(生後5日位
       折角 遠くまで追いかけて撮って来たのにね
       見てると とても 心和む情景でしたので ご覧下さいね。
       じっとしてないし これでも撮るの大変でした。
       週末に 出かけますけど 一つ予約しましたので(金曜日
       今回のコメレスも遅れます ゴメンナサイ よろしくです
                                 では~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 11

xml_xsl

まつみママ さん、こんばんわ、=(^。^)=
木々が一斉に萌える頃、
鳥さんのかわいい行進を見られたなんて!、
いいなぁ~* ♪、(゜∇゜)
丸っこい小さいのが、懸命に生きてる様子!、
なんとも心に響きます…*、(^。^)/
by xml_xsl (2009-05-11 22:35) 

Baldhead1010

巣立ちの季節、母親はハラハラですねー^^
by Baldhead1010 (2009-05-12 05:19) 

旅爺さん

良い所を散策されてますね、爺の散策とは大違いですよ。
親子ガモはやっぱり可愛いんですよね~。
by 旅爺さん (2009-05-12 10:52) 

ももず

↑あ、コワいところですねw
子ガモちゃんふわふわして可愛いですね
一匹でも多く育つといいですね
by ももず (2009-05-12 17:48) 

夢之介

ゴメンね中々これなくて。

いや~初夏チュー感じの写真、すかっとしますなあ。

一句練習、ママつきあって

・オモシロき ことなき奴に アッカンベー


by 夢之介 (2009-05-12 18:42) 

ふじかわ

ガーガーw
by ふじかわ (2009-05-12 21:49) 

kimuerichan

チョコチョコ歩きの子鴨ちゃんの動きが見られたなんて、思わず写真撮ってしまう気持ちわかります。
かわいいですね~。
全員が元気に成長していって欲しい・・・・・と願うばかりです。
週末、気をつけて行って来てくださいませ~。
by kimuerichan (2009-05-13 08:08) 

みわ

小さきものはみなうつくしきかな~ですね
納言さんが言ったとおり
やっぱり可愛い♪♪全員大人になりますように~
まつみママさんのブログに向かって
合掌・・してお祈りしました。
子供達が頑張って母親についていく姿は
私たちに勇気を与えてくれますね。
変更するのも無理はありません
今日も、素敵な写真ありがとうございました。
by みわ (2009-05-13 23:23) 

HAZUMI

鴨さん、赤ちゃん、かわいい♪
お母さん、みんなと離れると、危険ですね。
by HAZUMI (2009-05-14 11:42) 

kumimin

赤ちゃん鴨さん、かわいい♡
元気に育ちますように!!
by kumimin (2009-05-16 17:55) 

まつみママ

皆様 nice!コメントをありがとうございます~♪

沢山のご訪問 そしてお優しいコメントの数々で
何時も心から 感謝致しております
本日今回の記事に対しての コメレスは 
本日も又 出かけますので 申し訳御座いませんが
時間的に急いでますので この様な 御挨拶のみと 
させて頂きました 御免なさい よろしくお願い致します。
by まつみママ (2009-05-18 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。