SSブログ

(=^. .^=) ミャー 元気してるかな~ [公園]

     ★  逢いたくて~[揺れるハート]  恋しくて ~[揺れるハート]
     
   
 ひんやり風が 通り過ぎ
          
空を仰ぎて 手をかざす
               葉も無き 木々の立ち姿
                    小枝を震わせ 春を呼ぶ。
      blogkiba-1.JPG
     
             ほらほら ここに来てご覧
                確り 春の訪れが 

                   梅の開花と 共にあり 
                      冬の寒さを 解きほぐす。
        blogkiba-11.JPG
 (注)梅林の中に早々開花しているものもあり  固く閉ざしてる蕾も有 様々 
            
        も一つ おまけに み~っけた~[るんるん]
         水仙の花やら 色とりどりの パンジー沢山 咲き乱れ~[るんるん]
   blogkiba-2.JPG  
                     

     会えるかな~ 会いたいな~ 気持ちもあせる 午後の公園
     わくわくしながら 急ぎ足 どうぞ願いが 叶います様に~ と
        blogkiba-9.JPG
                       blogkiba-8.JPG

    居ました[exclamation]  白ちゃん 今日は~~[わーい(嬉しい顔)] 
    blogkiba-12.JPG
    
    いつもの様に いつもの所 体を丸丸させながら
        何と[exclamation&question] 真っ白綺麗になって うとうと 転寝してました。
        そーーと忍んで脅かさぬ様 込み上げる喜び押さえてねvv
         blogkiba-13.JPG
       でもでも何やら気が付いて お目覚め白ちゃんゴメンナサイ。
       会いたくて~[揺れるハート] 嬉しくて~[揺れるハート] 本当は 撫ぜ撫ぜしたいのに~ 
   blogkiba-5.JPG
                blogkiba-7.JPG
          
     まだまだ居ります 今度はトラ子 いつもの所で何時もの様に
     お元気そうね コンニチハ~[るんるん] ニャ~~と答えて呉れちゃって~[わーい(嬉しい顔)] 
     何て良い子で可愛いの~  もう直ぐポカポカ春来るよ~[手(チョキ)]
    blogkiba-14.JPG  
 アンタが一番年上じゃん でもでもまだまだ元気です[手(チョキ)] 確り食べて頑張れ~~
      blogkiba-10.JPG
      blogkiba-11.JPG
   オヤ?? 確かアナタは初めてですねvv[手(チョキ)] いつの間にかお仲間なのね
   それではお名前 チャー坊ちゃんvv 如何でしょうか この名前~[わーい(嬉しい顔)]
      blogkiba-15.JPG
      とっても とっても 慣れてるようね それとも私が気に入ったの?
      少し お話しましょうね  所で 此処に真っ黒なクロちゃん居たけど
      どしたかな~? 姿が見えなく 気になるの[ふらふら] 
         blogkiba-16.JPG
      『アノネ クロチャンハネ ツメタクナッチャッタノ・・・・[がく~(落胆した顔)] [ふらふら] [もうやだ~(悲しい顔)] 』
          。。。。。。。。~~~~~??。。。。。。。。。
        
           blogkiba-3.JPG

       
        ★冷たい雨が降り注ぎ 
            それでも やがて雲流れ
          太陽輝く日もあれば 曇りて終わる寒き日も
                 朝を迎え 昼過ぎて 
                    やがて暮行き 夜の闇
          何時も いつでも 繰り返し 
             この世に授かる生命には
                  等しく儚く 終りを辿る。 
         blogkiba-6.JPG
        
            
       
       [かわいい] 
綺麗だな~ と 感じる事が
          嬉しいな~と  喜ぶ気持ちが
             愛しく 可愛く 切なく 思う心が
                       あるから~
      だから今を 精一杯 生きて行くんだ~ ねっ!
   

    追記・・・ この時 いつもこの子達の面倒を見てくれている
           愛猫家の女性にお会いしました 
           朝とか 晩とか 結構足しげく訪ねては 声掛けて上げたり
           勿論 食事のお世話をしていらっしゃる方でして
           色々な 問題絡みのお話など お聞きしました
           所でクロちゃんは やっぱり老衰だそうで その亡骸は
           あるお寺さんで 供養したとの事 野良を其処まで
           ちゃんと面倒見るとは 中々出来ない事ですね
           世間には 心温まる 御奇特なお方も居らしゃいます。
           こうして猫とか犬とか(犬はあまり見たこと無いけど・・
           一度飼って置きながら 勝手に捨ててしまう人や[ちっ(怒った顔)]
           家で飼えなくても でも面倒見ている人等 様々ですね
           諸事情で 今は飼えませんけど・・いつかその内 
            一緒に暮らしたいです。 だって可愛い~ですよ
           でも お別れとかが来てしまうと とても耐えられませんし[ふらふら]
           う~~ん 今はこうしてね 白ちゃん達と 会えるしね[手(チョキ)]
           時々訪ねて 我慢 我慢vv ねっ!


nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 15

xml_xsl

まつみママ さん、こんばんは、=(^。^)=
梅の香り、楽しんだのでしょうか!、
うらやましい~*、(^。^)/
”トラ子”ちゃん、人なつっこい、ね!、
”チャー坊”ちゃん、楚々としてかわいいなぁ~*、 (*^.^*)

by xml_xsl (2009-02-10 23:31) 

ももず

まだまだ寒いのにここにはお花がいっぱい♪
シロちゃん、なんか大仏みたい (^0_0^)
地域猫のいる街っていいなぁ
もちろんちゃんと面倒みないといけないけれど

by ももず (2009-02-11 16:22) 

旅爺さん

綺麗な花々の影にはノラちゃんが多そうですね。
我が家にも4匹ほど来ますが、最近は1匹くらいかな?
by 旅爺さん (2009-02-11 17:57) 

Baldhead1010

暖かくなると猫も元気になります^^
by Baldhead1010 (2009-02-12 06:38) 

さくママ

こんなに真近でにゃんこを撮影できるなんて凄い!!
だって・・・私が近づくと、にゃんこも、わんこも、チュン太も、みぃ~んな逃げちゃうんだもの(^^;)
いやはや、最近はお嬢達まで、逃げるしまつ・・・(笑)
by さくママ (2009-02-12 22:16) 

夢之介

ママ、中々詩人だね。
出足はビギンの「恋しくて」かな?
野良猫を減らす運動されてるみなさん
尊敬します。


by 夢之介 (2009-02-13 07:46) 

EF135L

新入りのネコさん、まだ生まればかりなんですね。
ですから何にでも興味を示してくれて、
誰だって飼いたくなるに違いないのです。
僕も以前、そうでしたが、そのうち遊びに来なくなり
会っても凄い警戒心を持ちながらも寄らず、離れずになったのを
覚えています。如何しているのだろう?
在りし日の良き思い出として、またあの猫の写真を使おうかな。
ありがとうございました。

by EF135L (2009-02-13 18:11) 

kumimin

外猫さん、厳しい季節を乗り切って元気でいてくれるとうれしいですね=^^=
お世話してくださる方が居らっしゃるからでしょうけど、よかった♡
by kumimin (2009-02-13 20:07) 

みわ

いつも
思うのですが、
猫ちゃんも全員「顔」が違うんですよね。
そんな事、当然でしょ?
と思う方もいらっしゃるかもですが
今日つくづくわかりました。
by みわ (2009-02-13 21:29) 

タキオン

ほんと、暖かくなると猫も活発に動き回りますね。
近所のイタズラ猫も動きが活発です。。。。


by タキオン (2009-02-14 18:56) 

すずめ

追記を読んでじーん。。。
そんなにお世話してくださる方って、ほんとうにお優しい方なんですね。
お花とフカフカ猫ちゃんのお写真、楽しく拝見させていただきました(●^Θ^●)
by すずめ (2009-02-15 13:53) 

旅爺さん

★ 逢いたくて~ 恋しくて ~・・・と言われて来ました。
そんなこと言われたら・・・爺のほっぺが赤くなっちゃいました、恥ずかしい~!”
by 旅爺さん (2009-02-15 19:21) 

まつみママ

皆様 nice! コメントありがとうございます~♪

xml_xsl さんへ
今日は~(*^_^*)  ありがとうございます~♪
もう かなり前からこの猫ちゃん達と顔見知りなんです
犬でも猫でも 本当は自宅で飼いたい所ですが
中々諸事情で叶いませんので 時々会いに行ってます
和みを貰えるし 特にこの子達は可愛いです。

ももずさんへ
白ちゃんって 野良にしては 真っ白で綺麗でしょvv
フワフワしてて触って見たいけど お昼寝のお邪魔だしね
触りたいのを我慢して・・ お世話してる人偉い!ですね。

旅爺さんへ
暖かくなると 猫ちゃんも活発に歩き回り賑やかですね
旅爺さんのお宅には 猫ちゃんも ワンコも居ないようですね
飼うと結構 世話が掛かるし 旅行等にも行かれませんしね

Baldhead1010 さんへ
近頃 猫達が歩き回って居る事も 見なくなりました
最もそれだけ 都会は空き地も少なく 普通の家屋もなく
何処もかしこもビルビルで埋め尽くされてしまったからでしょう(-_-;)

さくママさんへ
逃げる~ ブッ!笑  そんな事有りませんよ~
所に依っては 野良猫に限らず 用心して逃げ回るものです
この猫達は 人間関係から確り愛情貰い安心してるからです
お子様達はそろそろ親の保護から開放され 巣立って行く時でしょう

夢の介さんへ
いえいえ それ程では有りません。 
ただ言葉を思いつくまま いいかげんに 連ねて見ただけです
ご奇特なお方にお聞きした所 ちゃんと不妊手術迄するそうです
そこまで面倒確りしてるなんて 本当に頭下がりますね。偉い!



by まつみママ (2009-02-17 11:45) 

まつみママ

EF135L さんへ
何処かへ出かけても 猫ちゃんに出会うと結構寄って来ます
犬とか猫とか 以前家でも飼っておりましたし 
何かを 感じて 寄って来るのかも知れませんね。

kumimin さんへ
何といっても みいちゃんの器量には叶いませんけど
どの子も それぞれ個性があって 可愛いです。
何時か又 一緒に暮らせるようになるのが夢です。
本当にお世話してる方 好きとは言え大変ですよね。偉い!

みわさんへ
本当ねvv 毛並みも違うし 顔つきも違うし
例えば同じく真っ白な猫ちゃんでも よく見るとね違った顔ね
性格も臆病だったり 人嫌いだったり色々で 人と同じね 笑。

タキオンさんへ
都会でも 今現在の様な回りがマンションだらけな所だと
猫が歩いて居るなんて 見かけませんけど 最も空き地が無いし
でも子供の頃は←(随分昔ね 笑)都会でも結構外で見かけましたよ

すずめさんへ
そうなんです 本当に長い事面倒見てて この子達にとって
幸せなありがたい事なんです。 世間には色んな方が居ますし
虐待してたりして野良猫に鬱憤晴らしているとか<`ヘ´>
人様々ですね。 中々好きだけでは面倒は見れませんしね
私も 色々話をお聞きしてて じ~んと来てしまいました。

旅爺さんへ
あらら~~~ 笑  
歌の文句の様でしょ~♪  会いたくて♡ 恋しくて♡ 
本当!嘘じゃあ有りませんよ~笑 ← その方が楽しいじゃん 爆。
by まつみママ (2009-02-17 17:31) 

まつみママ

satomiさんへ

HAZUMIさんへ

nyanちゃまへ

shinさんへ

きむたこしゃんへ nice! ありがとうございます~♪


by まつみママ (2009-02-17 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。