SSブログ

足の向くまま~気の向くままにー4 [公園]

  

    高いお屋根の下に咲く 何故か枯れ草かくれん坊[かわいい]
  blogbara-2.JPG

    
     
      
お花畑いっぱいに
       競って咲いておりました 
         短き命を 精一杯 咲かせて見せてくれました。
   
   私の名前は” チェリーセージ” と申します。紅白目出度く可憐でしょvv
   blogbara-12.JPG

  私もセージのお仲間よvvと浮れて踊って居る様でしょ (ヨイヨイ(^o^)丿
       
blogbara-13.JPG

     何んでか何だか お気に入り  色の反転してみたの~
     A。。。
    blogbara-11.JPG

    b。。。
    blogbara-10.JPG
    [グッド(上向き矢印)] いつかの夢で 見たような そんな感じで お気に入りvv

          * ~~~~~~~~~~~*

    blogbara-17.JPG
  [グッド(上向き矢印)] 
私の名前はチャイ言う 食チャイたい程 愛ら しい~(*^_^*)
                    (ギャグだ~~決まり![手(チョキ)]

 blogbara-14.JPG  
[グッド(上向き矢印)]私の名前は ”ナガミヒナゲシ ”と申します。一見造花に見えるでしょ
               食べるとバリバリしていますーーー[がく~(落胆した顔)]! 嘘ーー。
    
追記・・・ 後日違う所で この花はヨーロッパ原産(ナデシコの一種)で
          別名・・・”アグロステンマ” と言う名だそうです。 
          もしかして 隣に咲いてた花の名だったかな~(-_-;)
          でも何度見ても 立て札にそう書いてあったしね
          私の 精じゃないってば~~~ 信じて~~~。           

           
    blogbara-15.JPG
  [グッド(上向き矢印)] 私の名は ”
 モモイロタンポポ ” と申します。
         咲かせて~咲かせて~桃色吐息~[るんるん] エッ!

   最後に  探して~探して~トラちゃん見っけ(^O^)/
   blogbara-16.JPG
   
     おやおや?どうしてそんな所 登ってしまいどうしたの?
     
     [猫] だってここには沢山の ワンコがいっぱい散歩来て
       ノコノコ 歩いて居られない いきなり吼えて脅かされ    
       時には遊ぼうと寄ってきて でもでも怖くて逃げちゃうの
       ここが一番安心出来る 私の居場所と決めてるの[手(チョキ)]
     
      そうなの~それでは落ちないように気をつけてね
      元気で居なさい 又逢いましょう~
[手(パー)] 

    memo
           
   明日又[雨] になるようですね
       全く いい[晴れ]間が 続かない近頃です。
       この所 何時もの様に 体調あまりよく有りません
       どうしても 以前患ってしまったので 仕方ないです
       けど一応元気です (^O^)/それにいたって楽天的
       色々深く思わないで なる様に流されて生きてます。
       一大事な事も克服すると あまり些細な事にも
       くよくよしなくなります  だって折角頂いた生命ですし
       先のことは 数分先だって解りませんから・・ でしょう?
       花を好んで撮っているのも 自然の美しさに感動もらえるから
       空も~ 海も~ 森も~自然からたくさんの恩恵受けたいから
       生命の尊さ 短さを感じながら  今を一歩一歩大切にね。
                でわ~~又 お会いしましょ[手(パー)]


nice!(18)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 19

EF135L

私もよく、植物の写真をアップしますが、
その種類の多くは、皆目見当はついておりません。
それがここではあからさまに、書いてあるではないですか。
ありがとうございます、生を二度受けた者同士
撮る被写体が似通ってくるのですね。しかし最後の猫についてですが
木に登って虫を食べていると思われます、悪しからず?ではお元気で。

by EF135L (2008-05-29 06:34) 

Baldhead1010

色の反転・・・おもしろいですね^^

他の動物はどう見えてるんだろう・・。
by Baldhead1010 (2008-05-29 06:43) 

★ゆっぴ★

無理なさらないでくださいね!
私も具合悪い時はめちゃテンションが下がります・・
そして自ら気になって仕方が無いのですぐ病院へ・・
検査結果までドキドキです・・

猫ちゃん降りれるのかな?
お花も綺麗で心が和みます。
いつも沢山の写真をありがとうございます!ママさん★
by ★ゆっぴ★ (2008-05-29 08:59) 

kumimin

こんにちは。
色を反転したお写真、夢の中のようですてきですね=^-^=
ムギナデシコ、別名ナガミヒナゲシっていうのかと思っちゃいました(^-^;
立て札って信じちゃいますよね。
お体、お大事になさってください。お外に出られない時はBlogでお散歩しちゃいますか?でも、画面もたくさん見ていると疲れちゃうかなあ?
by kumimin (2008-05-29 10:58) 

xml_xsl

まつみママ さん、こんにちは、=(^。^)=
重厚にして丸み・光沢が美しい瓦屋根を背景に、
☆オレンジの花、風に吹かれるシュッとした枯れ草風、
黒っぽい壁が良いコントラストを生み、
ハッ!とするほど、気持ちの良い映像、すばらしい!、…*。
お気に入りの一枚!、(゜∇゜)
ΘΘΠΠ~、さん、うーん、かわいいなぁ~*、 (*^.^*)
by xml_xsl (2008-05-29 11:28) 

旅爺さん

こんな綺麗な花々に囲まれて見たいです。
ギャ~!”木の上に山猫が~!”
by 旅爺さん (2008-05-29 12:04) 

ももず

枯れ草なのにいい役どころですね
なんだかしっくりいってます
モモイロたんぽぽ可愛い♡
トラちゃん、ちと疑心暗鬼なお顔 (^_^;)
薔薇苑、トラバしますねw
by ももず (2008-05-29 18:25) 

ぴょんま

雨はいやですね。梅雨が近いせいでしょうか?
それでも、たまに晴れたら、花を見に出かけるのは良いですね。

そしたら、まつみママさんのブログに載せられている花を探しにいきたいなと思います。
by ぴょんま (2008-05-29 21:01) 

sera

鮮やかな花がいっぱい、、、、♪
うふふ、、猫、かわいい!
木の上の格好、アリスの猫を思い出させた♪
by sera (2008-05-30 20:21) 

きむたこ

緑がもりもりキモチいいねー☆
そ、そ、明日も雨。
このまま梅雨になっちゃうのかなぁ・・・。
でも、緑は喜ぶのかな。ネ?
by きむたこ (2008-05-30 21:07) 

HAZUMI

おじゃまします。
チェリーセージ、かわいいですw
それに桃色タンポポ~すごい、こんなのあるんですね~かわいい~
by HAZUMI (2008-05-31 18:42) 

さくママ

食べチャイたいって・・・(爆)
by さくママ (2008-06-02 11:33) 

まつみママ

皆様 何時もnice! コメントありがとうございます~♪

EF135Lさんへ 
どちらかと言うと それ程草花の名前などは
詳しく有りませんし知ってるのは一応皆ご存知の物ばかりです
なのでこうした花園などには おおく立て札有りますので
知るくらいで 中々種類多くて忘れちゃいます(-_-;)
ご心配頂 ありがとうございます。
多分 私と違い お怪我などではないでしょうか・・。
猫ちゃんの事は(何時もの様に)想像で書いたまででーす。

Baldhead1010 さんへ
試しに遊んでみたまでで 撮ったものにもよると思いますけど
確かに 言われるように 他の動物達の目から見たら
一対どんな風に見えるのでしょうね 聞いてみたいものです(爆

★ゆっぴ★さんへ
ご心配下さり ありがとうございます。
いえいえ 何も得意な分野もないことですし 
健康の為出歩いて 撮って来た好きな花を載せてるだけです。
後この猫ちゃんはお馴染みで 白ちゃんと黒と3匹居ます
公園内で世話してるご奇特な人が居て 幸せな子達です。

kumiminさんへ
お心遣い戴き ありがとうございます。 
季節の変わり目とかが 少々辛い時が有り
でもたいした事無いですのでご心配かけて済みませんでした
近間でもこうした花の鑑賞出来るので 大変嬉しいことです
今日東京も梅雨宣言出されて・・・早ッ・・でもその分早く明けてー
と願うばかりですが雨も降らないと他に影響大きいし 待ちましょう

xml_xsl さんへ
今日は~♪
お気に入りに成られて戴き 恐縮です。
でも 私もこの写真 とってもお気に入りなんです。
この様に咲いて居たたオレンジの花を見つけた時は嬉しくなりました
不思議な事に 何故?こんな高くて狭い所にしかも枯れ草の中で
確り咲いてましたのでしょうか  謎めいていますね
それが又余計に 興味を駆り立ててくれました。 
トラ子も 相変わらず元気な姿を見せてくれたので安心しました。


by まつみママ (2008-06-02 17:58) 

まつみママ

旅爺さん へ
そちらの方面にも 沢山のお花園が有りますね。
何時も 楽しく拝見させて頂いております
花屋さんに置いていないもので 自然の土に植えられている
こんな珍しく愛らしい所が 素敵なんです。
いえいえ この子はお馴染みのトラ子ちゃんで~~す♪

ももずさんへ
園内をうろうろしてたら 何となく目に止まってしまいました
見上げる所の狭い場所なのに 何と!愛らしいオレンジ(*^^)v
枯れ草に 隠れて居る様にねvv いい感じvv
何時も探すと大概3匹の内 誰かと会うのね トラ子ちゃんて
カメラに慣れないのかも~目線がね(@_@)に見えるわ~~
でもじっとして居て呉れたから 解って居るのよね きっとvv

ぴょんまさんへ
とうとう 東京も 本日梅雨入り宣言出ました~~。
毎年同じ様にこの時期は雨降りと決まってても
どうしても じめじめと陰な 気分に成り勝ちですけど
作物なども降らないと大いに影響してしまうので 仕方ないです
読もうと思って購入した書物 この際本腰入れて・・と思ってます。
晴れたら探して見て下さい。

sera さんへ
この公園にはこうして 植えられた花の数々が咲いていて
四季折々 楽しませてくれます 
時々お買い物のついでに時間あると寄って行きます
この時のトラ子の外 大分前からお馴染みの白ちゃんも居ます
黒と 三匹一緒の時は 中々有りませんけど話掛けると ニャンと
返事して呉れるので 可愛い~♪ ちゃんと覚えているのねvv

きむたこしゃんへ
晴れ渡る空に 五月の緑が いいわ~♪
とうとう 今日から梅雨入り宣言出ちゃったーー
ま 仕方ないわ^ 雨降らないと 木も草もお花もね
一杯含んで 大きくならないしねvv喜んで居ると思う 
でも降り過ぎないように適当にね お願いしようっとvv

HAZUMI さんへ
初めまして~ 今日は~♪
小さくても 一杯一杯咲いてるから可愛いでしょvv
やっぱり春~夏に掛けて 色んな花達が喜んで居る様だわ
まだまだ 種類も沢山あるし 行った時しか見れないけど
この園は 都会では結構広くてゆっくり見て歩ける所なんですよ。

さくママさんへ
ねッ ”食べちゃいたい程可愛いわ” って聞いたことあるでしょ
有るわよねー(強引・・爆)  心当たりおありかな?
でもこれって 生まれて間もない赤ちゃんの様子だと思う
納得して戴けたかしら? きっと親としての心情だわね
でもさ よく考えると 食べる・・・えーーーーっ! 

デザイン屋さんへ nice!ありがとうございます~♪

ラナさんへ     nice!ありがとうございます~♪
  

by まつみママ (2008-06-02 19:20) 

kimuerichan

遅くなりました~。ぺこっ。
どのお花もとーっても可愛いですね~。モモイロたんぽぽなんてあるんだ~。きゃわいい。
咲~かせて咲~かせて♪ 桃色たんぽぽ~♪
・・・・・コモれる花になるぅ~♪    ああ、歌っちゃいました(笑)。
色の反転、面白いですね。
私も画像で遊んでみようかしら(笑)。


by kimuerichan (2008-06-02 20:29) 

まつみママ

タキオンさんへ nice!ありがとうございます~♪
by まつみママ (2008-06-02 20:49) 

まつみママ

kimuerichan ちゃんへ
いいの~ いいの~お互いゆっくりとね 行きましょうvv
もうすっかり大丈夫? 安心しました。
ねッ可愛いピンクでしょ 桃色と言うのがどーなのって感じ
見た途端 歌ちゃったわ~♪ 私も黄色しかタンポポ知らないしさ
へ~と感心しちゃったわ~。 時にはこんな風に写真変えて見ると
結構面白かったりして 楽しいかもね いよいよ梅雨入り(-_-;)
まあ 何とか過ごしましょう 雨好きくないけどね。
by まつみママ (2008-06-02 21:00) 

すずめ

ナスタチウムのオレンジ うちにも咲いてるの〜
種がこぼれて、枯れては芽生えで、ずっとあるよ^^;;
by すずめ (2008-06-12 15:22) 

まつみママ

すずめさんへ
このオレンジの花 見上げる高い所で咲いててね
何だか可愛いくて それに枯れ草に隠れるように
咲いてる所が 又 気になってしまったの~♪
by まつみママ (2008-06-12 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。