SSブログ

足の向くまま気の向くままに~3 [公園]

   

             【 清澄庭園 

      晴れ日には 足を延ばしてどこまでも 
                 お散歩 お散歩 楽しいな~♪
  
  blogkiosumi-3.JPG

  藤の花咲き ゆ~ら~ゆ~ら~ 揺れて 五月の空に なびいてる
  blogkiosumi-5.JPG

      牡丹も五月の晴れ姿  艶やか大輪花咲かす[かわいい]
      blogkiyosumi-1.JPG

             **********
      
  こんもりと咲いて居ますね 同じ様に こんもり亀さんお日向ぼっこ[わーい(嬉しい顔)] 
   blogkiosumi-8.JPG 

  

    次はーーー【哀愁の 亀さん】・・・人生は 儚いな~[もうやだ~(悲しい顔)] 
   blogkiosumi-9.JPG

     ワンコの お座りいてる姿に見えるでしょ~~??の石
   blogkiosumi-7.JPG

    コンニチワ~~と 鯉ちゃんおねだり 口パクパク~[手(パー)]  
   blogkiosumi-11.JPG

   うわっ!優雅な姿でくねくねと 黄金色の鯉引き連れて ”お成り~”  
     blogkiosumi-10.JPG

   親離れしたばっかりの青サギに そそぐ眼差し 暖かく~[揺れるハート]
   blogkiosumi-12.JPG

     緑もいっぱい五月の晴れ日 胸いっぱいに 深呼吸vv[手(チョキ)]   
  blogkiosumi-13.JPG  
   
   memo
      五月と言うのに とんでもなく 寒かったりする今年  
    nice[手(チョキ)]な 五月晴れは中々お見かけしませんね
    それでもめけずに[カメラ]片手に 買い物がてらテクテクしてる私
    出歩くと時には思いがけない事に出会ったり 落としたり[ふらふら]あらら~
    それでも めけずに頑張って~~ 楽しくお出掛けしています。
    結構写真ばかりが溜まってしまいました。 焦っています
    本日も 今更藤かよ~<`ヘ´> と言われそうで恐縮しながら
    でもでも 折角だから少し遅れてしまったけれど ・・・・
    すみません 見て失笑して 下さいね。
    この後何とか続けてアップ致そうかな と、頑張ってみます[手(チョキ)]
    昨日私の大好きな 薔薇 を撮って参りました でわ~[わーい(嬉しい顔)]
    


nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 18

xml_xsl

まつみママ さん、こんばんは、=(^。^)=
藤の花、薄紫がとても清々しく、木漏れ日が実に気持ちの良いショット!、
ビルが一緒だと、コントラストがまたすばらしい!、\(^。^)/
五月晴れには、気もそぞろになり、出掛けたくなります!、(^。^)/
美味しいお蕎麦の誘惑も、また嬉し、(笑)(^^)
by xml_xsl (2008-05-18 20:47) 

タキオン

清澄庭園は自然が残っているんですね。




by タキオン (2008-05-19 00:58) 

EF135L

庭園で飼われている鯉はどいつもこいつも人なつこっく
何時だって大きな口をパックリ!!また東京の
古き残された、そのままの場所をご紹介ください。ありがとうございす。
by EF135L (2008-05-19 10:19) 

ぴょんま

本当寒いですよね、それでも藤の花が綺麗に咲いているのを、まつみママさんの写真で見て季節を感じますね。
by ぴょんま (2008-05-19 20:31) 

甘党大王

牡丹のグラデーションって(#^.^#)本当に艶やか♡
大人の色気ですね~♡
亀さんの甲羅干し(^.^)ホノボノ&の~んびり気持ち良さそう。
by 甘党大王 (2008-05-20 10:24) 

旅爺さん

藤やボタンが見られる公園・・・いいですね~。
亀や鯉もも沢山で当地の公園に似ています。
こんな所にお弁当持ってのんびり一日過ごせそうですね。
by 旅爺さん (2008-05-20 19:46) 

kimuerichan

まつみママさん こんにちは~
今度は藤の花ですね。とっても綺麗です。お写真の撮り方もいつもながらnice!
亀さんの日向ぼっこ、一所にかたまって可愛い~(*^_^*)
動物達も春の空気を吸って気持良さそうです。
ほんと、今年は肌寒い日が多いですよね。蒸し暑いよりはいいけど、、、。
今日はなかなかカラッと晴れて気持いいですよね?洗濯物がすぐに乾く気持ちよさ(笑)。
最近、ちょっと家にコモっていたので、暑くならない今のうちに、色々お出かけしたいな~って思います。
by kimuerichan (2008-05-21 15:26) 

sera

あっ~もう藤の時期ですね!
清澄には行ったことがないんです、広そう~
いつか、行こうかな~と思っています。
青サギはばっちりですね!

by sera (2008-05-21 18:52) 

Baldhead1010

親亀の背中に・・・^^;
by Baldhead1010 (2008-05-22 08:21) 

まつみママ

皆様 nice! コメント ありがとうございます~♪

xml_xsl さんへ
今日は~♪ 何時もありがとうございます。
何とか昨日から 五月らしいお天気が続いてますが
中々出かけて見ても思う様に 天候が定まらず 
それでも花の時期はどんどん過ぎてしまうので
何とか 四季折々の花模様を追いかけております。
これと言って何の得意なものがあるでなし の私(-_-;)
せめてもと 美しい花など撮って御覧いただけるだけで
何時も嬉しいコメント頂いており 恐縮しております。


タキオンさんへ
本当はもっと遠く 例えば鎌倉とか行きたいと思ってます
が 色々雑な用事とか 今一のお天気とかで
中々思うように行きません もうすぐ紫陽花ですね
北鎌倉~ 鎌倉~江ノ電とかで 長谷寺辺りでも・・・
何とか頑張って 行って見ようと考えてます。 

EF135L さんへ
都内で探すと 結構 こうした由緒ある庭園ありますね
暑くて歩けない様にならない内に お出掛けしないと
もうすぐ かんかん照りで 出歩けなくなりますものね
一歩踏み出すと 騒音で空気も違い まるで別世界
穏やかな池で のんびり鯉等いて 楽しいです。

ぴょんま さんへ
昨年は 遠くまで藤を見に行きましたけど
亀戸天神様の藤も結構有名ですね
ただし 何処もそうですけど 見物人多すぎて
藤撮るというより 権雑で人の頭多すぎて 幻滅
都内は特に無理なんでしょうけど・・仕方ないんですね

甘党大王さんへ
昔から~ 立てば芍薬 座れば牡丹歩く姿はゆりの花
とか言われてますね(笑  牡丹園も結構上野公園
後 以前鎌倉迄行った事有りますけど 綺麗ですね
大きな立派な花は艶やかで大人色気ですか(私・・無!笑

旅爺さん さんへ
お伺い致し 立派な垂れ下がった藤の花拝見しました。
もっと足を延ばせば この近くに亀戸天神様があり 藤も
ものの見事に垂れ下がった 立派な藤見れるんですけど
とても混雑してて今年はやめました 来年でも又・・(鬼が笑う
何処も同じ様な感じの池や築山などあって暫しくつろげます

by まつみママ (2008-05-22 12:18) 

まつみママ

kimuerichan ちゃんへ
今日は~♪ 如何ですかもうすっかり慣れましたか
変化は結果としてよければ 素晴らしい事になるしね
ムシムシ カンカン照りになる前に 出歩きましょう
今までより以上に楽しいかも~ 頑張って見て~
亀さん重なってるの面白いでしょ 他にも石有るのにね(笑 

sera さんへ
今日は何と!久し振りに暑いと感じる天気ですね
でも油断は出来ませんこの後又雨印だし・・・
上野不忍の池は もう 蓮の花咲いてますか 
行って見ようと思ってますけど お天気次第ですね
この清澄公園 チョッピリ遠いかな~でも是非ねvv
by まつみママ (2008-05-22 12:38) 

まつみママ

Baldhead1010さんへ 
その後 皆こけた!~♪と言うんですよね。笑
何処の池でもよく見かける この情景には 何時も
重なってじっとしてる所が 見てると可笑しくて癒されます
本当は重いけど耐えているのか 親だから諦めてるのか
今度行ったら聞いてみましょう (笑

by まつみママ (2008-05-22 17:40) 

まつみママ


binbinbeerさんへ  nice!ありがとうございます~♪

papa_andさんへ    nice!ありがとうございます~♪


nyanちゃまへ     nice!ありがとうございます~♪


あおい君さんへ     nice!ありがとうございます~♪
 
by まつみママ (2008-05-22 17:46) 

ももず

あ、しもた・・・
藤綺麗ですね
今年はすっかり見そこねました ^^;
カメとか鯉ってのぞくと寄ってきますねぇ
大量にいるとちとキモイですw
by ももず (2008-05-24 00:55) 

まつみママ

ももずさんへ
この所 お天気が定まらずに昨日の様に
いきなり真夏日になって 蒸し暑かったりで
体調も 今一なので遠くまで行くのは諦めて
近間で季節の花を撮ってます。
歩いてると思いがけない発見ありで ラッキーvv
池はどこでも亀と鯉ドッサリコン(笑)人にも馴れなれvv

by まつみママ (2008-05-24 11:25) 

kumimin

藤見たかったです(;_;)
藤棚から洩れる陽もすてきですね♪
亀さんが積み重なってる(≧▽≦)b
新緑でリフレッシュですね=^-^=
by kumimin (2008-05-27 10:53) 

まつみママ

kumimin さんへ
藤の花も 形からしてユニークで色もお洒落でいいですね
昨年は確か 御一緒の所に行ってますよね 
近間でしたけど これはこれなりに 優しい感じが好きでした
亀さんって重なり合って居るのどこでも見かけますね
微笑ましくもあり 可笑しいし見てると 癒されます。

きむたこしゃんへ nice!ありがとさんでしたvv~♪

by まつみママ (2008-05-27 17:18) 

まつみママ

すずめさん nice! ありがとうございます~♪
by まつみママ (2008-06-12 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。